全国大会レギュレーション公開と……

今回のルールは、エスプガルーダの金塊方式(違います)。
基本ルールは、QMA2時代と一緒だけど、今回は……プレイヤー全員が、2戦できるって事?
最大2戦、じゃなくて、1プレイ2試合、って書き方になってるから。

あと、今回の勝ち抜き人数の変動式は、こういう形になるってことかね?

戦後勝ち抜き人数=戦前勝ち抜き人数÷変動係数+(4−終了順位−下位COM数*1)
変動係数:1〜3位には1。4位の場合、キングには3。ナイトとポーンには、2。

キングとナイト・ポーンでは、ペナルティレートが違ってると。で、一部リーグ・キングと二部リーグ・ナイト、三部リーグ・ポーンでは、最高難度が違っていると。

……おいら、二枚とも、ナイト所属になるんですけど。
どないするね?

しかし、レートペナルティにしたってのは、あれかね?
前回の変動だと、期間の後半は、参加者のレベルが煮詰まって、ますます新規参加者が出てこなくなったから、って事に繋がっているのかね?

さて……また今回も、三種のイベントメダルが登場することになるのかね?
おいらにゃ、関係のない話だから、どうでも良いんだけどさ。

そうそう。取り敢えず、言っておきたいこと。

資料室の更新まだー?(AA略

*1:下位COMとして別枠にしたのは、修正値を総てに影響させるのが馬鹿馬鹿しいから