イヤ、「メモ卑怯」と言われましても……


戦績の方を見れば判ると思うけど、これは、昨日と今日の戦績分。
こいつには、たまたま昨日のベルリラがメモされてるけど、基本的には、メモに解答を書くことはほとんど無いね。ってか、そんな閑が無いのが現実。

けどさ……カンニングしてる人間がさ、16点で1落ちするとか考えられる?
拙者……鍍金ですから。切腹

……自分で言っててイヤになってきた。orz

えーっとね、このメモ帳のスペックなど。
KOKUYOのA7版、B罫。50枚。コンビニにて購入の……裏側が使えない、ミシン目入り。orz
いい加減、余白が無くなってきてるんで、そろそろ新しいのを買おうと、選定中なんだけど……思うように、良いメモ帳に当たらないのよね……

最後に。芸連との記載に迷いがあったり、「黄?」と書いておいて消してあったり。迷いとかもいろいろ見え隠れしているところが、なんとも……ミミズがのたくう要因かも(マテ)。

全国大会@キング

メルフィス
選択科目 変動前 rd.1 rd.2 変動後 獲得SP
4戦目
変動量
雑学
9
4位
÷3
2位
+2

5/9
+2
5戦目*1
変動量
芸能
5
4位
÷3
1位
+2

4/9
+2
6戦目
変動量
芸能
4
4位
÷3
1位
+3

5/9
+3
ティルアイス
変動前 選択科目 rd.1 rd.2 変動後 獲得SP
4戦目
変動量
雑学
9
2位
+2
3位
+1

12/12
+3
5戦目
変動量
芸能
12
3位
+1
2位
+2

15/15
+3
大会まとめ

ここへきて、いきなりパワーバランスが崩れる。メルのほうが、もう、泣きたいぐらいに引きに恵まれず、第6期(じゃなかったっけ? 9月→10月って)・賢神が混ざるとか、勝ち抜き人数の表示色の変わってる人が混ざってくるとか、そんなのばっかり。orz
いや、通算4戦目の予習・雑学を合格できなかった時点で、「ヤバイ……」って予感はあったんだけどさ…… ここまで酷く崩れるとは思ってなかった。

しかし、3戦目への切符は、簡単には手にできんくなったなぁ。そんなキツい相手と当たってる気配はないんだけどさ。

メルフィス:2落ち→3位→1落ち
ペガ|初段|42-32-41-21/57-38-10#42-47-44|6.42(-0.03)(1483/231)

詳細
  1. 芸能R5(3)→ノンジャンル四文字(9/86)
  2. ノンジャンルタイプ(10)→芸能連想(8)→雑学キューブ(4)→
    雑学R2→学問タイプ→アニゲR4→学問連想】(3/201)
  3. ノンジャンル多答(15/16)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
Bクラス
ノルマ
613 156(B) 154(B) 86(B) 201(B) 16(B) 不可 43/197
だべり

バカレンジャーだけはワカンネ…… orz
ってか、多答が青に偏りまくったような気がする。
しかしなぁ……不可……ですか。
当分、ユニ堕ちしないように気をつけましょうってところだな……orz

ティルアイス:1落ち
ペガ|初段|43-43-19-17/69-24-9#40-41-40|6.58(-0.02)(1415/215)

詳細
  1. 学問キューブ(15/16)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
806 76(B) 293(B) 257(B) 164(B) 16(B) 270/563
だべり

ケアレスミス多すぎ。その前の黄Cu*2にしたところで、キャラウェルをキャラウェイとかやらかしてギリ抜けしとるし…… orz
こっちの学Cuにしてもそう。
エリュシオンにアメンホプト……腐りすぎですよ? まったく。orz
もしかして、しばらく休め、って事なんか?

*1:rd2に耳当て付きアザリンが混ざる

*2:雑学キューブのメモでの表記。雑学→トパーズ→黄色。キューブ→Cube→Cu