2006-03-15から1日間の記事一覧

全国大会レギュレーション公開と……

今回のルールは、エスプガルーダの金塊方式(違います)。 基本ルールは、QMA2時代と一緒だけど、今回は……プレイヤー全員が、2戦できるって事? 最大2戦、じゃなくて、1プレイ2試合、って書き方になってるから。あと、今回の勝ち抜き人数の変動式は、こうい…

応答と言うよりも、呼びかけ、かなぁ?

大月氏方面 紅魔郷・妖々夢・永夜抄(以下、Win三部作)と、花映塚は、別物と捉えた方が良いです。 Win三部作は、パターンを作って攻略していく、と言うスタンスでプレイできますが、花映塚に、それは通用しない、と思った方が良いです。 以前、何処かで言っ…

今日のオチ

at 駅にて ふゆざき: あの……落とし物、届いてなかったでしょうか? 駅員さん: えっと……何を落とされました? ふゆざき: デジカメです。 駅員さん: メーカーは、どちらの? ふゆざき:(しばし沈黙。) ――えーっと……にこん・みのるた? 違うな。にこん・…

……可能な限り、定着させておかないと……

深沢七郎が、晩年過ごした農場→ラブミー農場 正答率一桁……まぐれ当たりも良いところ。なんか、今日は、勘が冴えてた、と言うべきか……異能が暴発していたと言うべきか。 香港最大の離島→ランタオ島 これもまぐれ当たり。全然見当付かなくて、提示された文字を…

ぶんぶんトゥエットって和むよね。

ユニコ、復帰〜 これで、エルフの血みどろのエルフからはおさらば……できると良いなぁ(遠い目)。 メルフィス:1-0-1-1/1-0-0#1-1-1(エルフ→ユニコ|上級7|13-14-14-7/16-8-1#14-13-18|14-38-17-4) 今日の4戦。 3落ち→3位→4位(ユニ復帰)→1位。 今宵は…

今日は……地味に成果あったかな。

ゲオフのTGM3。レバーのところにスポンジ詰めてありました…… まさか、あれが逆転の秘訣? ガルーダ2 大月氏との合流までの時間潰しに2ゲーム。 1回目。マダラ兄ちゃんで乙。orz 2回目。5面道中にて乙……(´・ω・`) しかし、マダラ兄ちゃん。絶死を1回取るだけで…

今日の移動距離〜

大月氏が来泗する、って事だったんで案内することに……って、ゲーセンしか案内してないけど(汗)。 駅→四日市AMP→ゲオフ→駅 総て徒歩。 徒歩で行くまでは、ゲオフまで結構あるなぁ、と思っていたんだけど……歩いてみると、それほど遠いってわけでもないのな。な…

七五調にまとめるな!

僕の歩いた跡に道はできるversion.X【地図上で距離を測るサンプル】とか言うのがあるので、自分が移動しただろう距離の概算値を出して、愕然としたふゆざきです。 ……まさか、今でも平気で20km移動できるとは思ってもみませんでした。 A: そう言うけど、徒…