弾幕事始めは、結局ガルーダ。

ヤマダの初売りで、HOMURAを買って、その足でそのままゲオフ。
今年の弾幕事始めですよ?

ガルーダ1 for アーケード

弾幕事始めとしては、いろいろと案(大往生デスレとか)もあったんだけど、無難に、クリアの安定してなさそうなガルーダ1で。
今回は……というか、今回も、妙なところで被弾して5-1道中で2ミスやら、セセリ再で1ミスやら、セセリで1ミス(軽傷)やら……
で、ジャコウ到達はライフ3/6。激しくヤバイですね?

  1. フェザー
    • サクサク終了。
    • おいおい、そんな簡単に済ませるなよ。Σ(°口°;) !!
  2. ジャコウ。
    • 第二形態、錬金取りしちまって、カウントが尽きる(汗)。まぁ、第三は、ね。覚聖時の設置アリスをどう処理するか、に掛かってる気がする。それに、これの第三波は、次の融合臨界の第一形態の避けに繋がる部分だから、ある程度出来るようにしておかないと……ってそれができないから、被弾してるんやんね?(汗)
  3. 融合臨界→聖霊結晶
    1. 第一。楽にはなってきたものの……第二波の処理対応に課題。
    2. 第二。……な、何事? ノーミス・ノーバリア突破。
    3. 第三。騙し弾幕の真骨頂。発射形状にだまされると、回避経路が見えなくなる厄介な弾幕。ここで、一ミス、したんかな? スコアを見るとそんな感じ。
    4. 結晶。下避け、自機周辺に集中。これしかない……よ。うん。この形態は。上避けしてると、他の聖霊石の攻撃も相手しなきゃならなくなるから。

で、どうなったかと言えば……

最後のミスはブザーの直前。隙を突いて回収して、で、死界を展開。
金塊105にして、突破。ライフ1/6、バリア100%、金塊105にて終了。
2500万で終わったあと……のランキング画面。
3163万まで伸びてました。
んなワケで、現在の自己ベストは、3163万ってことで。

でもね……今回のスコア。
ガタガタなのよ。2道中後半に入るまでの部分での対応が、腐ってたから……
って事は、まだ伸びる余裕があるってことかい!?

ガルーダ2

3ボス到達が安定してきた感じ。で、今の課題は、中ボスの対応と、後半の処理。後半の大型機への対応は判ってきたんで、取り敢えず被弾することを減らす方向で。せっかく、ライフ5個分のプレイ時間が可能になってきたんだから。

虫姫さま for アーケード

だめでした。抱え落ち多すぎ。orz
一番ショックだったのは、2面中ボスでミスしたこと。このミスだけで、自己ベストに比して1000万。安定領域と比較しても300万は落ちた。
3面前半でも、頭の悪いミスをしでかして、心理的には、これにて終了。
……ものすごいレベルで不調に陥っているんですけど。

プロギアの嵐 for アーケード

QMA3コーナー見てたら……みんなすごい勢いでやってるもんだから……それに負けて、プロギアを一回。
一応、400万をマークして終了。
ボム打ちまくってましたよ?(笑)
なんか、全体的にリズムが狂ってて。

ブレイクスルーの前兆なんかな?