取り敢えず、去年を振り返ってみようかな、とかなんとか。

今日は、ネタ無さそうだからさぁ。
って、取り敢えずは、前半だけな〜

05年1月

取り敢えず、このblogを始めたこと……と、QMA2を何の因果か始めてしまったことぐらいかな。
近所にあったbig-joyが四日市の店をたたんだのも、この月の話。

05年2月

DDS-ATに興じてた時期かなぁ。QMA2に、のめり込み始めたのも、この時期。
賢者になって、上位連に粉砕されるより、上位連の隙を突いて、勝ち残ることに醍醐味を感じ始めた時期。
まぁ、だから、一気に駆け上がっていくのかも知れないけどさ。

05年3月

DVDレコーダー導入。
ぱむさんが公開した『龍娘』のムービーを撮るために、いろいろ機材を追加した時期なのだね。で、成果の方は……って言うと、往時の自己ベストを出せてない始末。

どうせ公開するからには、自己ベストに挑まなきゃならんのだけど……
正直いうと……これを超えるスコアを叩き出すのが辛かったりする。

05年4月

……改めて、この時期の俺のガルーダ日記を読み返したんだけど、自己ベストが5-1で有りながら、4面到達自体がおぼつかない時期があったってのは……正直意外。
メテオスランキングの方をかなりの勢いで更新していたようで、ちょくちょく見るね。

05年5月

ガルーダでは、初めてジャコウに到達した様子。それが、5/30。で、制覇が12/30だから、まるまる7ヶ月掛かっていたことに。この時期は、まだExもクリアできてなくて、永夜抄Nスペカ魔理沙単体でコンプリートとか、ラスペn枚取得とか、そう言うのに狂っていた様子。
Exに主戦場を置いたのは、Nスペカを単体でコンプリートするのに疲れてきて、その気分転換だったのが最初。そしたら、そっちがメインになって、気がついたら、結界組だけとはいえ、クリアできる用になっていたってところで。
しかし、プレイ頻度とか、そう言うのを考えると、そんな失望するほどのことでもなかったのかもしれない。

05年6月

このころから、ちょっと基板に興味を持ち始める。ただ、相変わらず、東方一色になっていることに変わりはなく。ゲーセンに行く回数が減ってた頃だね。
んと、あと、6月下旬から7月下旬の虫姫さま発売日までのタイトル。
ネタがないときは、カウントダウンで逃げるってタチの所業をしていたり。何だろうねぇ。

取り敢えず、この辺りで一段落。

ざっと、去年の前半をなでてみたり。
こうしてみると、結構長いこと弾幕やってるのな。主に、東方とガルーダ。
その頃、ゲオフにあった弾幕でやりやすいのが、ガルーダぐらいしかなかった、ってのが大きいか。一応、虫姫さまもあったけど、姫さまの方に、行き詰まりを感じていた時期のような気もする。