う〜んと……保留にしとくか。

ガルーダ for アーケード

一軒、可能性のありそうな店舗に向かってみる。本当は、今日行くつもりじゃなかったんだけど、おもいのほか早くバイトが終わった影響で、チェックに向かってみたり。
……見あたらなかったけど、帰り際に、なんか箱を持って上がっていく店員とすれ違ったんで……おそらくは、何かと入れかわりって事になるンじゃないかなぁ、と。

4ボス終了……orz

何気なく開始してみて面食らう。
……って事は、枠7に出来なきゃダメって事よね? とか思ってやってみると、妙なところで細々としたミス多発。結果的には、4ボス・2回目のエクステンド前にて終了。orz 終わっとるがな。

浮気しちゃいかんってことかね?

ってなわけで、最近ホームにしつつあるゲオフに移動。
……ま、そう言う時期だよね。俺は、一段落した頃にゆるゆるやるさね(負け惜しみ)。

さてさて、「今日こそはクリアするぞ」*1の意気で挑んでみたものの……凡ミスの山。しかも、致命的なのは3ボス第一形態で被弾したこと。orz
まぁ、その後の4面は、可能な限り丁寧に処理して、一応ノーミス? で通過。
枠4・中身4で、5-1到達。
ここは、今までのミスが響いてランクも低めになっており、切り返しの連続で処理できる状況に。セセリ再は、決めバリア攻撃以外は、とにかく喰らわないように注意して、セセリマシンガンも発動させないように心がけて、後半戦。
ここは、攻撃回数が増えてくるまでは、避け続けて、ヤバイと思ったところで決めバリア。ここで撃破で、良い感じで5-2に到達したものの……

開幕早々、何を喰らってますか、あなたは? orz

で、枠4・中身3で、ジャコウ到達。適当にバリアぶっ放して、削りーの、もぎ取りーので、「我が前に力を示せ」。
で、この後、覚聖ジャコウまで中身3だったので、「もしかして、今日はクリアできるかも?」とか思った矢先にさっくり被弾……
ガードバリア勝負ぶちかまそうかと思った矢先だったけどなぁ。orz
で、2本目の最終形態で、また喰らったんで、バリアぶっぱ。
「全てを飲み込んでくれる!」*2
バリアぶっぱしながら、たたかったものの……
はい、またしても、第2形態にて終了。orz

スコア自体は、2100万まで伸びたけどさ……いつになったらクリアできるんだろ?
5-1到達できるようになってから、もうすぐ一年経つのよ? orz
遅いったら、ありゃしない。

ガルーダ2

一通り野暮用も済ませてから、近所のゲセンに。
取り敢えず、3クレ。

アサギ・アゲハ・アゲハの順で。

一回目のアサギは、2P側コンソールの接続を確認する意味もあって、操作タイプを選択するときは、自分に言い聞かせるように確実に選択。
……すいませーん。CボタンとDボタンが入れ替わっているようなんですけどー*3

……こっちは、ハーネスの問題ですかね。orz

半分捨て気味で、「ウェーハッハッハッハッハー」おっさんとの一戦目にて終了。
その次は、実験の意味でTypeBを選択して、プレーイ。
……問題ねーけど、開幕早々、何接触事故してますか?>自分
その後は……ミスしたりしなかったりで、3道中後半まで。

で、テトリスやったり、姫さまやった後の3ゲーム目。

あ゛ー。グズグズだ、コンチクショウ。orz
8桁はおろか、3面すら拝めてねーよ。orz

そうそう。
ガルーダ2やってて思うんだけど……ガルーダの続編は続編なんだけど……
全体的な雰囲気、エスプレイド2って感じが……(汗)

でも、アゲハだけでしかやってないと、ガルーダ1とガルーダ2って、話繋がらないよね(汗)


あ゛、それから、ステージリザルトの計算式。修正だね。
聖霊石・金塊のカウントは、ステージクリア直前のミスorステージのスタートで、だね。

虫姫さま for アーケード

2ボスで乙。orz
1ボスで被弾するわ、2中ボスの第一波喰らってるわで、良いとこなし。orz

*1:嘘。「クリアできればいいな」

*2:かましいよ、おっさん

*3:って、ここで言っても意味ないから、店員に直接言うなりなんなりしような>自分