今日は、2クレ。

ガルーダ for アーケード

何処までノーミスで行けたんだっけかな?
……5-1まで、かな?
とはいうものの、全体的に、微妙にリズムが狂ってて、また『処理したつもりが、実はまだ残っていた』が数回発動。これが元で、スコアがガタ下がり。
今回は、融合臨界第二。
ジャコウ突破*1は安定してきた感じかねぇ。

ガルーダ2

1面稼ぎの練習してみる。
……って言ったって、怖くて絶死使えないからスコアが伸びないのさね。

2面以降は、いつものようなパターンで。
今回は、2ボスが降りてきてくれたので、1000万近く稼げましたよ?
……絶死取り1回でこれかよ。2回獲れるように石を調整したら凄ーことになりそうだな。
3面。特に変化無し。強いて挙げれば、絶死取り出来るようにする、ってのが大きな課題か。最終形態は、鳴るまで根性で逃げ続けて、鳴ったら絶死→撃ち込んで終了って事か。
……問題があるとすれば、複合弾幕に対して、俺が弱すぎるってことだな。orz話になってねーじゃん。
4面。「王子! 姫さま!」どがーん
最終形態は、砲門一個壊しの絶死取りで。
5面。縦穴、なんとかしましょう。パターン出来てないのが一番痛いな……
特に、縦穴終盤の大型機→横スクロール開始後の地上物攻撃のコンビネーション。これをどう処理するか。
今回も、一応せせりん到達。
真と通常って……第一形態じゃ区別つかないんだよね? きっと。

スコアは、5500程度まで行ったのかも。
スコアじゃなくて、ノーミスかどうかで決まるんだよね? 殺意せせりんかどうかって。

*1:ガルーダのラスボスは、ゲージ3本・全三形態。ゲージ1本目が、フェザーガルーダ。2本目がジャコウ。最後の3本目が聖霊融合臨界&聖霊結晶