2005-12-20から1日間の記事一覧

PS2版でも、こんなモン……

ガルーダ for PS2 取り敢えずやってみる。 通し×2、捨て×1。……これで軽く1時間潰れるもんねぇ。(´・ω・`) 通し1回目は、序盤から被弾するようなしまらない展開。枠も3つから増えることなく進んでいき、5-1・セセリ再辺りで終了。 同じように、1面被弾で捨てた1…

……そう言えば気になってたんだ。

ってのは、ガルーダ5-1でのこと。 元々、ガルーダってのは4面ボスの段階で処理落ちが発生する*1ことがあるんだけど……処理落ちを防ぐためなのか、それとも、難易度を制御するために弾数を減らすためなのか、5-1では大型機が出ると、3way砲台の攻撃が主射線の…

(@△@)ぁぅぁぅぁー part2

ぽじてぃぶカンパニー様方面 「苦手」と「忌避する」は別物って事で。 言葉足らずで申し訳ないです。m(._.)m ゴメン「なんにもない」って書いてるのは……本当になんにもないからで。QMA2の時も、週に5クレもやれば、「はぁ〜、やったやった。今週はお腹一杯」…

Leigh氏方面

家庭用での捨てゲーは…… 回数こなせる程度の時間で終わってくれれば、言うこと無いんですが…… ここ最近、4面はおろか、5-1、5-2ってのが到達ラインになっているんで、通しで回数をこなすことが難しくなっているのも有ったりします。 PS2版ガルーダの場合、各…

yaonata氏方面

釣りってわけじゃないし、通う気もないですよ(ガクブル)。 まぁ、リップサービスはこれぐらいにして。 ぷろぎゃー買うならマザーも買うつもりでいるんだけどね。それをしぶっているのは、まぁ、アレですよ。いじわる電池の存在とか、そんなところ。 ただ、…

……後一歩、後一歩なんや。orz

虫姫さま for アーケード 毎度のように、1面被弾……orz それも、2回。残0で2面かよ。やべーな、ぉぃ*1。 で、2面。対中ボスのカウンタ稼ぎは改善されたものの、撃破後のカウンタ繋ぎが悪化。おかげで、スコアが伸びない伸びない。ボス前940万でスタート。 さ…

エルフ組の洗礼を受ける……(´・ω・`)うそん

さぁ、今日は金持っていくよ。とばかりに、ゲオフに直行。 カード販売機を探して……んで……っと。さぁ、カード買ったど。やるぞ。 とばかりに。引き継ぎ無しで。 ……スポーツだけは、なんともならんのや。orz 最初の階級・組は省略したけど、別にいいよね? テ…

取り敢えず、悩んどく……

ここへ来て、ちと揺らいでいるものがある。「プロギアの嵐」を買うかどうか。もう、3週間ほど悩んでいる話になるけど、正直……悩んで悩みすぎることのないネタのような気がしている。 希少度は、多分高いと思う。同じCPS2タイトルの中でも、トップクラスの価…