コメント方面

m-093氏方面(12/24 その2に対して)

大方、スクールポイント制度の方は、プレイヤーの店舗への束縛を強化するための制度なのかな、とかなんとか。
カードの導入によって、プレイヤーのリピート率は向上し、センターモニターによる宣伝効果を提案することができたなら、次に、KONAMIが示す方向性としては、店舗依存、いや、店舗への束縛性を強化する方向になるかと。
これは、QMA3でのリーフレットにも有るように、『名門校』としての宣伝効果を提案することに繋がりますし。

とは言っても、「名門校」という冠に宣伝効果に意味があるのかどうか、って事になると、まぁ、多くは語るまいって事になってきますけど。

ただ、店舗への口説き文句としては、悪くないモノになっているのではないかと。
それに、KONAMIとしても、早急にQMA3一色に揃えてしまいたい、と言うのも有るでしょうし。

MFCにも、クラブスコアシステムってのがあったけど、アレは段位を取らないとホームを設定することが出来ないシステムなので、駆け出しには関係のないシステムだったから。

とまぁ、推測でつらつらと書き出してみましたけど……
これが正解って訳じゃないでしょうから、話半分ってことで。

まぁ、スクールポイントに関する愚痴は脇に避けて……

早く個人情報の閲覧でメダルの枚数とか判るようになると良いんですがね……
これは、年明け最初のアップデートを待たないとダメかな?