今週の『こんな検索フレーズ』

思うところがあって、「アズラエル(survive)」をやってるんだけど……
のっけから、話がキツい……orz
「事実は、小説より奇なり」とは良く言ったもんだが……昔やったときの心境では、とてもじゃないけど、やってらんない。まだ、あれから2年経ってないもんな。

さてと……そんなどうでもいい話は、適当に投げ棄てといて。今週、7/30からの検索フレーズを適当に弄ってみますか。

日曜日

五曜 カレンダー
……5つしか曜日がなかったら、扱いにくいじゃないですか。ねぇ。最低でも、六曜なきゃ。え? それはそれで違う? あ゛、まぁ、そうなんだけどさ。
ガルーダ アゲハ
一応、ガルーダ1では、両方使えたけど……個人的には、射軸を振れるアゲハの方が楽。やってて判るんだわ。自分でも。「あ゛、ここ、アゲハの特性を使って処理してるな」、って部分が。
美乃梨
……これは何気にインパクトあった。まさか、この名前をつけられた人物が実在するとは思ってもみなかったから。時期的には、彼女がキャラとして誕生するちょっと前みたいなんだけどさ。
ケツイ 基盤
取説・インストコピーで、78kだそうです。探せば、もう少し安くあるかも知んないけど、おいら、ネットオークション見られないから良くわかんなーい。
ルキ イスカリオ
なんで、これで検索してるんだろうなぁ、と思ったら、『不思議な少年』絡みっぽい。初出時、この名前って使われてたっけ? 余り印象無いんだけどね。「モニタだらけの街」とかって、そういうタイトルが付いていたような気がしたけど。
konami ベースボールヒーロー
ここより、ちぃといつ氏のblogのほうが、役にたつ情報が転がってると思います。はい。まぁ、四日市AMPのe-AMU PASSベンダーは、BBHセンモニだけどさ。

月曜日

森あい萌え
……すげぇ。そうきたか。めがねっ娘属性ですか? でも、個人的には、原作の萌えるのか萌えないのか、微妙な森あいの方が好きなんだけどなぁ。
qma3 昇級 カンスト
今んところ経験してませんが、それが何か?(トップ・魔導8、セカンド・上級3)
……あれ以来、ほんと、こういう単語に対する反応の柄が悪くなってるな。ごめん……敵愾心の方が強くなってるんだ。こういう単語に対しては。
そーなのか! 元ネタ
天河伝説殺人事件だったか、金田一耕助シリーズだったかに、元ネタあったんじゃなかったっけ? 違ったかな? まぁ、なんだ。そういう元ネタ探訪するんだったら、推理小説を撫でる程度にでも読むのは、悪くないと思うよ。
QMAサツキのブルマ
……ユウきゅんのスク水なら見たことあるけどさ(苦笑)。サツキはねぇ……個人的には微妙。

火曜日

QMA タイガ
……どうしたいんだろう?
QMA タイユリ
ここのカップリングは、ユリ×ラスですよ? タイユリは、早々に終わってます*1が、何か?
正直者の死 攻略
弾が来るまで動くな。レーザー来たら、レーザーに突っ込め。以上。真面目にやると、死ぬよ? ほんとにあれは。
qma3 多答 攻略
俺の方が知りたいわ!

水曜日

冬崎
意外と、この姓を名乗ってる人、多いのな。ただ、読みまで、俺と一緒なのかって言うと……それは微妙っぽい。
ラスク ルキア 小説
ルキア出てくる小説ならあるよ?
でも、ここのラスクは、ユリに惚れちゃってるからねぇ。ルキ×ラス、ラス×ルキは、有り得ないものと思っといて。
アレキサンドラトリバネアゲハ
……割と見かけた検索フレーズというか、検索ワード。
順当て関係かなんかの影響だと思うけど、これ、そんな難しい問題でもないと思うんだけどなぁ。「トリバネアレキサンドラアゲハ」、なんて、名前としておかしいでしょ?
時間貸し QMA
三重に、そんな恵まれた店があるんだったら、教えて欲しいぐらいだ。そこに入り浸って、先生開けるのに突っ走るさ。あれだけのプレイ時間に、100円突っ込んでられんよ。

木曜日

護国寺 正しい恋愛のススメ ごこくじ
……これ、「護国寺」って「ごこくじ」で良いの? 読みに関する情報が、一切入ってこないんだけど。
泉アツノ 白蛇占い
……お客さん、渋いフレーズできたね。

金曜日

永夜抄 ムービー
撮る必要はないかな、って思ってる。だって、リプレイあるんだから、それで良いじゃん。
妖々夢 アップデート
かかったん? アップデート。後でチェックしてみるか?
肺静脈 覚え方
動脈血って、どういう定義なんかね? 後で繙いとくか……
QMA ラスク エ口画像
俺は絵を描いて無いっちゅうに。ラスクきゅんでの工ロって……さ……
組み合わせによっちゃさ、単なる添え物で終わり、って可能性高いよね。
かんぽん
あいるー!(ダマレ
取り敢えず、一発ネタ。こっから先は、のーぷらんです。(ぉぃぉぃ
CPS2 タイトル 一覧
ぷろぎゃーしか持ってませんが、何か?
メルフィス フィギュア
漂着ッぽいんだよなぁ。何を期待してここに来ているのか、さっぱり判んないからさ。周辺との結果が全然違うんだもの。

土曜日

uo ボム 2個
オークボマーとか、ウザイよねー。え? そう言う話じゃない? って言われても、こっから、これ以上拡げようがないっすよ。誘爆も無いし、グレープジュースと偽って、爆弾使わせるとか、それぐらいしか。
YAZワールド四日市
明日辺り、足伸ばしてみるか……きちんと確認したわけでもないし。って、QMAセンモニってデザイン的に目立つような気がするんだけどなぁ……
+メルフィス エロ画像
……それ、どんな仕込み?(苦笑) 仕込み返されるような覚えはないんだけどなぁ。
いや、確かに、1ページ目に表示されるけどさ…… 明らかに、うち、浮いてるじゃん。なのに来るって……どういう事?
またまたご冗談を 猫
仕込みが冗談だってのか、そこの猫!(ちがう)
いや、ここは……↑の検索フレーズで、ここに漂着したことに対して、言っとくしかないな(笑)。
もう、なんつうか、良い感じにおもちゃになってる? 俺(笑)。

QMAフィギュア関係

サツキフィギュア
……ユウとセットで、魂魄妖夢のような形にすると……サツキメイン派にブッコロされそうだな。
アロエフィギュア
あ゛ー……組み立ててないや。(マテ でもあげないよ。
カプセルフィギュアの方なら、まだ、単品で売ってる店がないわけでもない。まぁ、地域によっては、乱獲される前に旬が過ぎて、店頭に並ぶ可能性もあるんじゃない?(とか無責任に言い放ってみる)

まぁ、こんな感じかね。

今週は、こんなところかな。まぁ、日曜の記事を書くまでに、面白そうなフレーズ引っかけたら、書き足していくけどね。

*1:「たまには・〜」参照のこと