夏が来たなぁ……

有名・名門校賢者参戦……ってユニだと……

数が増えたんで、また特殊効果を見たんだけど……あれ、ユニだとどう見ても公開処刑です。h(ry
なんというか……上級参加者としてみた場合、踏み台にしたくもあるけど、それ以上に……むごいわ……あれ出て、当人1落ちとかやられると……いたたまれなくなる……
ユニでは、効果自体をスルーするとかって仕掛けに出来んもんかね?
それとも、有名・名門・超名門の賢者は、どの組にいてもあのエフェクトを背負って闘うことが、義務になるんかね?

改めて、メルの上級滞在クレジット数を数えてみる。

上級昇格が、2/15で、トーナメントは47戦目。で、魔導昇格が、昨日7/13の118戦目。所要参戦数は、71。
比して、ティルが、上級昇格5/1・41戦目。現在6級で、22戦消化。ティルが昇格した頃のメルのゲージ位置*1に到達したと推定しての差を考えると……
やっぱ、対人ボーナスが大きいわ……それだけ、俺が踏み台にしているって事なんだろうけど。

ん〜言葉だけだと見通し悪いね。表にしてみっか。

中級昇格 上級昇格 魔導昇格
メルフィス 12 47(+35) 117(+70)
ティルアイス 9 41(+32) *2

……何、この初級までと中級以降の速度の違い。でも、倍々ゲームってのが如実に表れてるな。
……カテゴライズされたところで、上級に居場所ねーじゃん。中級までは10クレ前後で上がれる。中級が終わるには、その3倍の経験が必要。上級10と中級10とでは、下手すりゃ4倍、普通でも3倍の差がある。で、上級10と魔導10でもやっぱり、3倍の経験差……
居場所無かったことに変わりなかったんだ……
あはははははははははは……消えろー(棒読み)!*3

この前の戯言のこと。

ん〜とさ……昇格寸前になっていること・昇格したことをユリは内緒にしていたけど、ラスクに、感付かれる、って場面を想像したときに、徽章を使うのが一番自然なんよね。まぁ、ユリ自身の口から、ってのも悪くない流れなんだけどさ。閑話休題
その徽章に使われるデザインにしても、昇格の際に要求される組の名前をそのまま流用しておくと、上下関係がそこに存在しても、不思議がないでしょ。それで何だわ。
ただ、この徽章って発想さ……あの制服に着けられるポイントがない*4のがネックなんだよなぁ……
最大級の。
かなり好き放題してますね、俺。

*1:この時点での参戦数は31。

*2:現在上級6・通算63戦目

*3:「消し飛べ!」でも良し

*4:ついていても不自然にならない場所がない