2way撃ち返し弾

処理は、非常に簡単。「動かなければ、どうって事は無い!」
な〜んて言ってると、存命雑魚が、こそっと狙い弾撃ってくるのが、弾幕ゲームの習い(笑)。
さてさて、最近、いろんなところで問題(?)発言や、頭が吹き飛んだ発言を撒き散らしているふゆざきです。
こんな奴だけど、今を生きてます。

ぽじてぃぶカンパニー方面

え〜っと。『カレンダーの裏の覚え書き』の中の人で、QMA2時代は地味白銀で、今でも、地味中級魔術士の中の人。ふゆざきです(地味ばっかりやな)。

まぁ、キャッチャーの難易度は……箱の加工*1はもとより、爪の強弱、配置できまるもんですから……

傾けて、難易度上げてあったのを見たときは、泣いたですよ。えぇ。

でも、クレーンと正対する位置に箱が置いてあったら、スキマにひっかけて動かすことは、それほど難しいことでもないんですけどね。
9000円分*245クレ中の15クレぐらいは、箱にひっかけて動かしてたし。

QMA廃人度チェック

  1. 自販機でお札入れて100円玉だけで返ってくると「あーマジアカ●回分できたな」とか思ってしまう
    • ん〜……QMA限定で換算することは無いかなぁ。「これで、ガルーダ●回分」ってのは多いけど。あ、あと、「よし、缶コーヒー、●本まだ買えるぞ」とか。よって、×。
  2. マジアカでその日1日中ゲーセンで過ごした経験がある
    • ×。無いです。「弾幕探してはしご」とか、「フィギュア探してはしご」とかなら、つい最近にぶちかましたところだけど。
  3. マジアカで徹夜プレイを敢行したコトがある
    • 徹夜で遊べる店舗がないです。稼動してる店は、何処も12時閉店の規制下店舗ばかりです。なので、×。
  4. メインキャラが既に賢者以上である
    • あ、それはない。うん。なので×。
  5. サブキャラカードが5枚以上ある
    • QMA2時代でも、サブカードは4枚か。なので、2・3通して、×。
  6. 上限がペガサス組な現在の状況をむしろ楽しんでいる
    • そうなんすか? 俺まだ、ユニまでしか覗いたこと無いから。一応、×って事になるのかな。
  7. タイピング系のクイズで100点が取れる
    • とれません。取ろうとすると、絶対typoしますから。
  8. センモニに名前が常に載っている
    • ローカル・連答でしか載ったことないし、その記録も、先月の段階で消えたし。なので、×。
  9. センモニのデモ画面を逝くたびについつい眺めてしまう
    • 華麗にスルー。なので、×。
  10. マジアカフィギュアはもちろんコンプ済みだ
    • コンプしたいなんて贅沢言いません。ユリください。おかz(ターン
  11. 大会やりたさに遠征した経験がある
    • そこまでの経済力がありません(笑)。ってか、交通費だけで、QMAが何回できるか。
  12. 3月末開始予定のゆりかもめの「新橋」「竹芝」「日の出」「テレコムセンター」も逝く予定だ
    • 「しん……バシ!」ってやたら力の入ってるラーメンズのコントなら知ってます。って関係ないですな。回答は×。
  13. 家にはマジアカグッズandドジン本でいっぱいだ
    • どじんしかってませーん。グッズは、アメリアせんせフィギュアだけです。なので、×。
  14. マジアカオンリーイベントに逝った、もしくは逝く気まんまんだ
    • ユリ本少なそうだからねぇ。当然、あだr(ターン
    • 回答としては、逝く気満々ってところ? だから、○か。
  15. 某三●志大戦を横目に「こっちは100円だから廃プレイも経済的だな」とか思ったりしたコトがある
    • 無いです。どんなゲームも、ちょろちょろ楽しめれば言うこと無しです。
  16. もちろんキャラ同盟加入済みだ
    • ×。ヘビ同盟は、悪くないかなぁ、って思うけど……QMA3になって、つつき応答が、ジャンプだけになったのが切ないさね。
  17. 携帯の待ちうけはもちろんマジアカキャラだ
    • 携帯持ってませんが、何か? なので、これと、この次は×。
  18. 実は着メロもマジアカBGMだ
    • 回答済み。前の回答を参考のこと。
  19. 個人授業で先生は既に全員出した
    • 引き継ぎで1人しか追加されてませんし、新規カードはアメリアせんせしか居ませんが、何か? なので、×。
  20. 最初のトーナメント対戦一覧でつい毎回お気に入りキャラをタッチして声を楽しんでいる
    • そんな機能が有ることを、すっかり忘れてました。当然、×。

って事は……○は一つ?
ん〜っと、結果の表を繙いてみると……「引き換えすなら今のうち」。
このまま行くのも、一興だよね?(マテ

*1:脇穴を開ける・開けない、リング・フォーク補助のプラ板を付ける付けない

*2:より正確には、52クレ・8760円……うひゃぁ。覚悟はしてたが、吹っ飛ばしてるなぁ……orz