すらりとした猫だな。

今日、バイトの帰りに見かけた一匹、というか、一頭の猫。
福々しい、わけじゃなくて、たくましい体型の猫に出逢う。
すらりとした体躯を引き立てるような立ち振る舞いに、『人の近くにいても、こいつらは肉食獣(ハンター)なんだな』と言うことを再認識。
相手も、
あまりの見事な立ち振る舞いに、思わずこっちの移動速度も、その猫の歩みに併せてみたり。すると、向こうもこっちに敵意や害意が無いことを察知したのか、それとも、地位的なプライドから、あからさまな態度で逃げようとはせずに、悠然と闊歩。パトロール中だったのか、あちらさん、猫道に入ってそのまま、お別れ。

うちの周辺、なんか猫多いのよね。飼い猫やら通い猫やら。