食事→休憩→運動→(゜Д゜)ウマー

……とも限らないらしいよ? orz
はてさて、今日は、ゲセン行くか行くまいかで悩んだところだけど、昼飯食って、3時過ぎたところで、ゲオフにレッツゴー。
で、到着したら、到着したで、QMA2コーナーに向かわずに、速攻STGエリアへ向かう。
……いつ見ても、人の少ないエリアだ。orz

ガルーダ for アーケード

最初と最後に一回ずつ。
結果は……
2回やって、2回ともジャコウ親父で乙。
(´・ω・`)枠6で5-1に来られるようにしたいねぇ。
しかし、なんというか、2回やって2回とも1900万で終わるってのは……せつねー話だ。

プロギアの嵐

ダメー!
以上、終わり!(酷い話だな、まったく)

虫姫さま for アーケード

グダグダなような、グダグダでないような。
……マニでの話になるけど、1面で1ミスだったか2ミスしてしまい、2面は、カウンターを回すこと、繋ぐことを意識しつつやってみたら、知らない間に1000万越えてて、1回目のエクステンド。にもかかわらず、ボスでタコミスしてしまい、結局残0で3面到達。
3面は、どう立ち回れば1500万程度稼げるのか承知してるから、それに応じて動いていたら、思った通り、道中でエクステンド
で、最後の1up関門で詰んでしまい……終了。orz

でも、全般通して、グダグダかなぁ……嘘避けか死か、なんて頭の悪い状況に突入してたり。無理に稼ぎに行ってるわけでもないし、制作者側のエクステンド設定を考慮すれば、3面で2upってのは、ちょっと稼ぎが入ってるかも知れないけど……

って、安全に回避できるパターン作れてねーじゃん。orzハナシニナッテナイヨ、ソレ
なんとかしなきゃな……

ガルーダ for PS2

課題とも言える4ボス・中央突破のマークを探す。多分、これを把握できれば、第一形態をノーダメージで切り抜ける確率が向上すると思うんだけど……マークで探しても仕方ないんかな?
ちょっと、意識してみる価値はありそうだ。
左側に振られたならレイピアの右側がレールの左側を、右側に振られたなら、レイピアの左側がレールの右側に、って感じで*1

あ゛ー、内容の方は……相変わらずボロボロです。orz

虫姫さま for PS2

判らん……何に違和感を感じているのか、さっぱりわからん。が、なんか、ゲーセンでやるよりも辛い。特にアーケード。
コンテ無しで、3000万越えられた試しがないですよ? orz

アレンジの方は、ぼちぼちってところ。5面道中後半は、「飲まれたら負け」と認識。向こうが物量で攻めてくるんだったら、こっちもしっかり物量作戦で応じて、処理落ちを発生させてすき間を縫っていくのが妥当と。
……これが、弾幕の真髄か!(マテ

*1:それが必ずノーダメージに繋がるとは限らんので、採用しようって奇特な御仁は自己責任で