自分で自分のタイトルに……

それが出来てないから、妖々夢Normalでコンテヌーを使い切らない*1とエンディング*2を見られないわけですよ。
当然、バッドエンドな。orz

Easyだろうが、Normalだろうが、メルランの攻撃は辛いわけですよ…… orz

……正直、このところ、自分の適性という物が理解できなくなってきた。
妖々夢を始めたころは、咲夜Bなんて、攻撃が扱いづらい、と感じていたんだけど、いざ使ってみると、Easyは一発クリア決めるし、Normalでも、使用回数が倍ぐらいになっている霊夢と同じぐらいの進行度合い。

霊夢TypeAは高速・低速共に追尾弾だから、敵の出現パターンを覚える必要は少ないけど、如何せん、その火力の無さ故に押される場面や、撃ち返しの制御に向かない等の難点がある。対するTypeBは、火力はあれども、攻撃範囲が狭いって特性があるけど、そんなのは、配置を覚えてパターンを作ってしまえばカバーできる弱点程度だから……パターンを作ることを前提にすれば、楽な部類に入る気がする。

そのかわり、霊夢Bは、紅魔郷4面で泣きを見るハメになるんだけど。
って、Normalプリンセスウンディーネ凶悪。取れる日、来るんだろうか……(遠い目)

*1:コンテニュー許容回数は5になってるけどな

*2:ちなみにこの時のミス回数22。ボム回数25。咲夜使用時は、所持数4なので……どんだけ抱え落ちしとるんや、俺は?