取り敢えずは……

永夜抄side 1.00d

見たことの無かったバッドエンド2組分(紅魔・結界組は、既に見た)を見ようと、Lunaって見る。
最初、妖夢単体Hardで、こんてぬーガリガリHardでやってみたが、途中で面倒くさくなってきて、終了。
まぁ、目的は達したんだけど、どれもらしい終わり方で。

スペカは、4-A,Bのが適当に埋まってきたんだけど……
二重大結界とか、夢想封印・寂とか、取れる気がしない……
<追記>
取り敢えず、35回目の挑戦で、No141『天文密葬法』ようやく陥落……
確かに、結界組は死ににくいけど、そのかわり、火力が無いような気がしてきた。マリス砲のような人妖切り替えを利用しての攻撃*1を選択する利点が一番少ないのが、結界組のような気がするし。
あ、あと、夢想封印・寂。これ、なんかイヤ……orz
霊夢の掌で踊らされているような気がしてならんのよね。1セットの中で、安全そうな場所を探していると、大抵霊夢の移動先の真正面。これがなんとなく、ね。
</追記>

永夜抄side 1.00b

取り敢えず、結界組で6-A・天文密葬法開放。相変わらず取れず……orz
他の3組なら、なんとでもなるんだけど、どういう訳か、結界組だと取れない。
一回、霊夢単体でやってみるか……

紅魔郷side

自分の成長を確認する意味で、久しぶりにNormal・霊夢Bにてアタック。
……成長の跡が見えません。全部の面でミスかましてます。orz
まぁ、プリンセスウンディーネで粘れたから良しとするか。(遠い目)
タネ割れてても、あれキツいんだよなぁ。Normal最凶は、伊達じゃないさな。

*1:こちらの切り替えに使い魔の当たり判定が応答することにタイムラグがあることを利用した攻撃のこと。