最弱なのは……火力だけだから。

永夜抄のこと

咲夜さん、というか、紅魔組って、低速・高速時の速度差の小ささや、攻撃方式の相違なんかで、ちょっと癖が強めかなぁ、って気はしたり。
んな中で、広範囲攻撃限定の咲夜単体だと、癖は弱くなりますな。火力がキツいけど。
4-Aって、ボム無しで切り抜けられるんかな?
あの使い魔10体引き連れ部隊のとこ。
ボム使っても、緊急回避にしかならんし……

そうそう、咲夜さんに、「最弱」だの、「過去の栄光が無くなった」だのといった言葉がついて回るのは、妖々夢時代の性能との落差が主な要因ですな。
そうは言うモノの、咲夜TypeBは、スコアアタック特化のテクニカルキャラという、癖の塊のような機体だったんだけど。

6-B到達したのなら、後一歩っす。5つの難題をクリアできれば、後は夜が明けか、躱しきるかのラストスペル5番(=永夜返し)勝負。とりあえず、落ち着いて、隙間を潜ってくださいとしか言いようが無く。

Easyは、確かに緩く作ってあるんですけどねぇ。Normal以上は、紅魔郷についで難しく作ってあるような予感。

妖々夢Easyの難易度が、所々狂っていたって説もあり。