喜々とパクる50円玉賢者のメモ帳

  1. あずまんが・背の順だとこう:『榊さん』⇒『水原暦』⇒『春日歩』⇒『滝野智
    • 元は→id:gambetta:20050424
    • うーむ……正直、イメージが沸いてこん。顔と名前が一致してりゃ、何とかなるんよ。それが出来てないから、既出でも判らねーままに潰れるわけさ。
      顔と名前が一致すりゃさ……身長対比表を思い浮かべりゃ済むんだけど。アニゲ1と2は、マジつれぇ。

こんなの入れてくるとは思わんけど……

  1. アンドリューNDR114の原作→『バイセンテニアル・マン
    • アイザックアシモフの作品だったんね。
      どうりで、普通のハリウッド物とは毛色が違うなって、思った。
    • 分解すれば、バイ・センテニアル・マン。センテニアル→100年と。
    • 個人的には、切なさに溢れた作品だと思ってま。しかし、テレ朝での放送分、リトル・ミスの結婚式、端折りやがったな。アンドリューが正装して列席する、なんとも言えない場面だったのに。
    • そう言えば、今日から遡ること3週間。今年の4/3がアンドリューの起動日。200年弱にわたる、長い永い旅の最初の一歩が始まった日なわけで。