改めてみると……良くクリアできたな

妖々夢side

id:nto216氏のクリア画面を見て、自分のが如何に追い込まれた状況だったのかを把握する。
彼のは、残0ボム1だったけど、反魂蝶を残0ボム0で潜るなんて……orz
自分でやっといていうのもなんだけど、真似できねぇ……

んな、へこみそうな話はさておき。

久方ぶりに、咲夜TypeBにて、通し。……グダグダ。
3面でミス、4面で数えたくないぐらいミス。5面前哨戦まで持たずに終了。
いくら久しぶりとはいえ、酷い話だ。
短時間で終わるExtraを霊夢B(針巫女)にて。
……橙に到達したところで終了。

なんというか、定期的に射線が見えなくなる時期が来るらしく、どうやら今はその時期に突入しちゃってる感じ。
ってか、前の不調期から2週間ぐらい経ってるものな……

永夜抄side Ver1.00d

スペカコレクション

課題:魔理沙単体難易度ノーマルのスペルカードのコンプリート
未取得:アイドリングウェーブ、ライフゲーム、オモイカネデバイス、蓬莱の薬、『竜の頸の弾-五色の弾丸-』*1永夜返し・子二つ、永夜返し・寅二つ、
……蓬莱、永夜返しは、「いいからおちつけ」なスペルだから良いとしても、それ以外の三つは解法すら見えて来ねぇ。
オモイカネは、結界組では取れたんだが、魔理沙では取れない……orz
アイドリングとライフゲームに至っては、取得済みのマークすら付いてない有り様。どないしよ、これ、マジで。

紅魔郷side

すっげー久しぶりに、紅魔郷を起動。
……Normalうんぬん以前に、Easyの完遂もおぼつかない状態だった気がするのに、何を無茶してるんだか。
取り敢えず、霊夢TypeB(針巫女・そして、Normal最狂との呼び声も高き、プリンセスウンディーネが待つ)を選択。
……チルのんショットガンに撃ち抜かれてどうするよ? 俺。あれは、ショットガンの中をかいくぐるよりは、大きく塊ごと回避する方が、数倍ましに思える攻撃なのに。
その後も、まぁ、グダグダ。パーフェクトフリーズは落とすわ、彩虹の風鈴もリズムが崩れてぶち当たるわと。orz
いくらやってないとは言え、ちょっと酷い結果になってる。
件のサイト(謎)のケツイ占いの「よろしくない」と言うのは、伊達ではないと言うことか。頑張ってりゃ、良いこともあるさ、きっと。(ノ_<。)

*1:_¢(;_; )書き忘れ