霊夢さんが扱いにくくて仕方ない。

今までなら、とりあえず霊夢使っとけ、って感じだったのにねぇ……

神霊廟 ver1.00c

検索弄りをすませてから、インストールしてEasyで。
なんだけど、まぁ……全体的にパターンが出来てないから、酷い酷い。
最初は、霊夢で始めたんだけど、どうにも難しい。まぁ、STGにおける難易の差って、各機体の火力に因るところもあったりするから、それに恵まれない霊夢では、難しく感じるところもあるのかなぁ、とかなんとか。
その後は、妖夢に移行して、Normalで遊んでみるものの……
あのキョンシーの『稼欲招来』が、体験版とは大きく異なる難度の上がる方向の進化を遂げていたのには、呆然。
まぁ、それでも、Nで4面。Eで5面まで到達できてるから良しとするか。で、Easyはポリシーを曲げて、コンティニューして6面までプラクティスを開放して一通り流してやってみたんだけど……
パターン作らなきゃダメなんだね、って事を実感して終了。


その後、事故が多いE-2面の妖夢でのパターンを作ろうとプラクティスでやってみたんだけど……うーむ。パターンを組むには、あと一つ、管理できるリソースも再現できて欲しいんだけど、そこまではさすがに無理か、とか。
霊界トランスも含めてのパターン構築が必要になるから、なぁ……とか思ったり。


さてさて、Easyですらクリアできるようになる日が来るかどうか、ってところだねぇ。