nto216氏方面

妖々夢Easyって……

モノによっちゃ、Normalよりも酷いことになる弾幕があるのが、妖々夢Easyの恐ろしさだと思うのですが……
それも、体験版では体験できない4面以降での難易度が跳ね上がっているのが。

スコアの方は、計上されるステージボーナスが半分*1になる影響で、重要性は下がりますが、その分、スペルカードで如何に埋め合わせるか、とか、如何に桜点+を稼ぐか、って事に繋がってきたり。

妖々夢キャラ性能のこと

攻撃範囲は、確かに狭いけど、ゆるめのパターンでも補えるから、楽なんですよね。霊夢・咲夜Bって。
EasyをAllした順で考えると、
霊夢B→咲夜A→霊夢A→魔理沙B→魔理沙A→咲夜B
になってるけど、咲夜Bが最後になったのは、全然手を付けていなかった影響です。魔理沙で苦労した分、咲夜Bは、とにかく楽でしたが……って割りには、反魂蝶-壱分咲-は取れてなかったり。orz

いろんな事

謙虚さがあるから、前に進めるところはあると思うのです。かといって過剰に謙虚なのは、卑屈にも通じるところがあるから、気をつけた……方が……
俺にも言えることか?(汗)

日記絵のこと

……なんというか、妖々夢ラスボス連の良いおもちゃ、って雰囲気がヒシヒシと(笑)。なんか、ゆゆ様自身も、妖夢の幼さ(と言うか、青さか)には心許なさを感じてる、とかって記述を見たような気がするし。

*1:Easyが0.5。Normalが1.0。Hardで1.2。Lunaで1.5。Extraが2.0だったかな