2005-05-17から1日間の記事一覧

取り敢えずは……

永夜抄side 1.00d 見たことの無かったバッドエンド2組分(紅魔・結界組は、既に見た)を見ようと、Lunaって見る。 最初、妖夢単体Hardで、こんてぬーガリガリHardでやってみたが、途中で面倒くさくなってきて、終了。 まぁ、目的は達したんだけど、どれもら…

そう言えば……

http://www1.neweb.ne.jp/wb/xog-sak/qma/qma2.htmの掲示板で、QMA2での「響鬼関連問題の出題ジャンルが、雑学(時事)なのはなんでだ?」ってのがあったけど、個人的には、充分時事ではないかと。 確か、細川茂樹がライダーやってる奴で、平成ライダーとし…

「名は体を表す」ものなのです。

まぁ、昨日でもちらりと書いたけど、結局、著述業や芸術方面、映画撮影に関ることに携わっている人達ってのは、名前で仕事がやってくるわけじゃない、って事。このことを、マスコミを利用しようとする側も考えの片隅に置いておく必要があるはず。「ぉぃぉぃ…

取り敢えず、思い出したから、書き出しとく。

大気圧と真空の実証実験→マグデブルグの半球 正式には、「真空についての(いわゆる)マグデブルグの新実験」*1とのことらしい。 まぁ、Wikipediaにも『マグデブルグの半球』で載ってるから、それを繙けば、どんな実験だったのかは、判るさね。 *1:真空とは何…