2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、とうとうやるんだ。

ただ、動かなくなるのも在るって話だからなぁ。ふゆざきです。 とりあえず、明日のバックアップ後に。 って事で、HDDが届いたんだけど……まだ、組み込むだなんだって話にはなってないわけで。 OSを入れ替えるのに、HDDを購入ってのは、贅沢というか無駄遣いと…

HDDも届いたことだし……

いよいよ本格的に、OSの移行を考えないと。

今週の『こんな検索フレーズ』

毎回毎回、一番辛いのが、この部分を考えることなんだよなぁ。 フレーズ弄りとかは、半ば脊髄反射でとっ散らかしてるんだけど、ここは、なんかねぇ…… まじめに考えちゃうんだよなぁ……

ふぅむ……約1ヶ月か。

チカチカしだしたなぁ、と思ったらあっという間に電池消耗でござるよ。 まぁ、いつものように、無駄な足掻きをしてみたんだけども、どうにも、ダメっぽいって事で、諦めて、充電したままにしてあったエネループを引っ張り出して、交換してみたり。 ま、コレ…

出掛けるのが億劫になるとか言ってたわね、そういえば。

本当は、今日見てくるつもりだったんだけど。ふゆざきです。 すっかり億劫になって、確認にすら行ってないや。(´・ω・`) って事で……あ、そう言えば、Win7-64に移行するためのHDDの確保も済み、後は、届いて組み込んで、ってところなんだけども、ま、OSの…

雨の日はなぁ……

久しぶりかと思ったら、そうでもない気もする。

回数で考えたら、結構な高確率ね。

ダークアラグニからのダークアラグニ…… ふゆざきです。 日付が変わって、ブーストが終わってたはずのタイミングで、コレ…… 昨夜もさ、PSO2で、アークスビンゴを開けるついでに、マターボードやらクライアントオーダーやらをこなそうと思って、VH遺跡を回って…

もう、レアエネミーはおなか一杯です……

ただ出るだけじゃなくて、おかわり付きとか、マジで勘弁。

補正掛かってなかったのに、レア引くとか、なかなかの運よね。

……そんな凶運、望んでない。ふゆざきです。 なんか、思った以上に応用できるセリフだな。(すんな) orz 本当にね……泣きたくなる。 PSO2の話だけどさ…… VHまで行くと、一部のエネミーがレア化することが発生するんだけど、さ。まぁ、道中でレアエネミーが登…

ネガティブ方向に引きが良くて、泣きたくなる。

なんで、リグシュレイダなんよ…… orz

……そういうへそ曲がりな楽しみ方するの止めたら?

んなこと言われても…… ふゆざきです。 『鬼灯の冷徹』は、読み切り時代から知ってるから仕方ないわけで。 この前、『地獄の沙汰も君次第』のCD買いにうろうろしてるときのことですよ。 ふと、「まどマギの放送時って、こんな気分だったのかなぁ?」とかね。 …

第9夜が気になってしょうがない。

原作知ってるから、予告の段階で、「あぁ、あの話か」って判っちゃうからなぁ。

まぁ、出掛ける予定もなにもないものねぇ。

予定を作るつもりも、なかなか起きなくてねぇ。ふゆざきです。 直近で、いつ頃になるんだろ? って事で、ただでさえ出掛けることが億劫になってる昨今、それに輪をかけて、出掛けることが減っている週末って事でね。 ネタなんて、まったく何もないんだよなぁ…

よっしゃ、明日は……どうしよう?

ふーむ…… 今日は、何にもないのがなぁ。

バックアップ作業開始。

さてと…… 今週も、そんなに情報量は多くないはずだから、とっとと済ませてしまいましょうかね。

バックアップ作業終了。

う〜〜〜ん…… HDD間のデータ移動とかどうしたものか、考えなきゃなんないねぇ…… それが大変だ(遠い目)。 とかなんとか。

何時、HDDを買うつもりなの?

まぁ、近いうちに。ふゆざきです。 うん。システムパーティションに、消せないディレクトリができちゃってるからねぇ……(マテ 美乃梨: そんな事ばっか言ってると、死後、孤地獄で舌抜かれ続けるんじゃない? ふゆざき: ……そいつは、マジで勘弁願いたいな。…

バックアップも大事だけど……

HDDの確保が最優先課題だよなぁ。

そう言えば、昨日、ツイッターで公式RTしてた件についてなんだけどさ?

獄卒バージョン、いろいろごちゃ混ぜにしたくなるぐらい良い曲だなぁ。ふゆざきです。 昨日も、書いたけどさぁ…… いろいろ無駄遣いしてんなぁ、って。 美乃梨: ひであき君ってさ…… 確か、『第一子』って意味での長男、だったよね? ふゆざき: 何を今更? …

十三巻の見所は……

『KIG⊃R∩MI ‐キグルミ‐』の単行本も見掛けて、ちょっと揺れた。

それ以前に、二日遅れなワケだから。無くなってたんじゃない?

CD屋まわりしてるとき、「サン・ディスク」って名前を見た気がする。ふゆざきです。 いや、まぁ、それで終わりの話ですけどね? うんうん。今日は、ね。アレだ。 『地獄の沙汰も君次第』を買うためにCD屋まわりをしてたんだけどさ。 いやぁ……アレだね。本当…

呪詛吐くぞ、バカヤロウ。

……って以前に、販路が壊滅的になってる現実ぐらい承知してたよ。(´・ω・`)

『相棒』を見ながら、更新作業をしてみる、今週の『こんな検索フレーズ』

まぁ、そんなどうでも良い日常の話は、さておき…… 明日の毎日放送での『鬼灯の冷徹』って、普段より30分も押すんだっけか。 結構キツいなぁ。(´・ω・`)

その替わり、やらなきゃ行けないことやりのがしてたんじゃなくて?

なので、アピタ方面には行ってないですよ? ふゆざきです。 ……まぁ、アピタ方面にゃレコード屋があるけど、それは、アピタを越えて、その先なのでどうしようもない話。 えーっと、ですな。今日、アピタ方面に行ってない、ってのをネタにしたのは、最近ね、休…

今日は、アピタが休みです。

おいら覚えてた。

まさか、その対称を描ききれる実力があるとでも?

この二作のタイトルと、第十話第四回想とを組み合わせたら? ふゆざきです。 いや、コレは、組み合わせるって言うんじゃなくて、どっちかというと、『三身合体』。 けど……バッドエンド、というか、真空な静寂に向かって行くだけの物語を描くのって、実力は言…

『宇宙魚顛末記』と『ひとめあなたに』って組み合わせと……

どうして、「終わっていく世界」ってのは甘美で魅惑的なモノなんだろう?

完全に、物流とかが滞ったんだから仕方ないんじゃない?

そう言えば、ツクモも異例のアナウンス出してたっけ。ふゆざきです。 聞けば聞くほど、恐ろしい話になる。 いやぁ……この前の大雪の影響が、本格的に出てきたなぁ、とか思ったり。 ってのもさ。今日、銭湯の帰りにコンビニ寄ったのさ。サンクスに*1。 ほした…

じわりと大雪の影響が出てますじゃ。

銭湯の帰りにコンビニ寄ったら、雑誌コーナーがすかすかだった。

あれ? 三日後の予報はあてにしてないんじゃなかったっけ?

うん。三日後への信頼性は低いね。ふゆざきです。 二日後までは、天気図も描かれるから、それなりの精度があると思うけど。 いやぁ……寒いですな。本当に。 うん。そう言えば、今日は、ね。久しぶりというか、始めて、かな? オリンピックの中継を見てたのね…