『相棒』を見ながら、更新作業をしてみる、今週の『こんな検索フレーズ』

まぁ、そんなどうでも良い日常の話は、さておき……
明日の毎日放送での『鬼灯の冷徹』って、普段より30分も押すんだっけか。
結構キツいなぁ。(´・ω・`)


土曜日

めぼしいモノは無かったのでした。(´・ω・`)

日曜日

cave関連
デススマイルズ2X+360+60億
あ゛ー……
解説は、絶賛停滞中です。(マテ
一応、第五章までは書き上げたけど……
実質、動画を見れば済む話でもあるし、下手にガチャガチャ言うより、
二章の撃ち込み、錬金誘導とかは、見る方が判りやすいだろうからね。
それら以外
根角ボルト 呼び径と長さ
何を調べたかったんだ?
なんか、肝心の所がすっぽり抜けててどうにもできんのだが?

月曜日

家庭用ゲーム関連
PSO2+ゲームパッド
PSO2+コントローラー
PSO2+パッド
おれは、360のワイヤレスコントローラーを使ってるけど、それが何か?
それ以上、何も言えないんだよな。コレしか使ってないから、ずっと。
まぁ、東方とかクリクロやるときは、ジョイスティック引っ張り出すけどさ。
PSO2+スクリーンショット
とりあえずさぁ……
『Print Screen』辺りに機能を割り当てりゃ、良いんじゃないの?
割り当てることができたはずだから。
シグマ電子 コントロールボックス
現行だと、雷神3とAV7000+9000TBってところじゃないの?
それ以外のモデルの情報が入ってくればいいけど、ぜんぜん聞こえてこないのよね。
cave以外のアーケード関連
cps2 封印シール
カートリッジ側やマザー側にあるシールの事じゃん?
非公式に分解された個体かどうかを確認するためのモンなんだから。

火曜日

アケコン関連
アケコン LS DP
LSにすれば、大抵のゲームで使えるようになる、って話さね。
DPだと、デジタルパッド扱いになって、使えないソフトの方が多いから。

って、Windowsの同人ゲームとかの話な。
据え置き機ではどうなのかは知らんよ?
それら以外
XRGB-3 ラインダブラー
ファームウェアを更新、というか、追加して、使えるようになるモードではあるけど、
液晶モニタを対象にしていないモードなんで、いろいろと扱いにくいモードだと思うよ?
映像出力自体は、最速で出るモノではあるんだけど。

水曜日

家庭用ゲーム関連
pso2+スクリーンショット
また拾っちゃったけど……
どうしたらいいのよ?
主語やら、目的語やらが欠落してるもんで、どうにもできんのだが?
コントロールボックス ボードマスター
ボードマスターは、持ってないから良く知らん。
さすがに、あそこまでの装備は、購入した当時は必要ないと思ってたからね。
まぁ、いまでも、その感想に変化はないけど……
筐体を欲しいと思ったことなら何度かある。
アケコン関連
バッファ棒+遅延
それは知らん。
どっちも持ってないし、買ってもないから。
そもそも、RAP-Ex SEとか持ってるんだから、
それを越えられるようなモノじゃないと辛いと思わないかい?
それら以外
パンチラ カラーガード
本当に、欲望に忠実だな、君は。
勝手に期待してみにいけばいいだろ? パレードとかさ。
メルフィス+歌 フランス
これは、どういう関係だい?
まったくそんなのを気にせずに、というか、当時*1は知らないで作った名前なんだが?
リナリー+裏小説
……Dグレは、まったく手をつけてないって言ったでしょ?
まったく。
水平同期 なぜ15KHz
なんで、って聞かれてもなぁ……
とりあえず、「NTSC 走査線本数 -fuyuzaki」とかやって、再検索でもしてみれば?
NTSCでは、インタレースだから、フレームレートが半分になってるけど、
便宜的に240pと呼ばれる映像信号に近い周波数だからさ。
瀬文+当麻+二次創作
SPECも、手をつけてないんだ。
つらいんだもの。あの作品で、やるのは。

木曜日

//www.cave.co.jp/games/deathsmilesa/">デススマイルズ:で、どうしたいんだ?
何を知りたかったんだ?

金曜日

家庭用ゲーム関連
PSO2+アップデート情報
アップデート情報とか言われても、そう言うのは、公式サイト見てくれば良いんじゃね?
cave関連
デススマイルズ テストスイッチ
CV-1000系*2だと、基板上にもテストスイッチが実装されてたような気がするけどな。
まぁ、あの基板で触れる場所は、
ボリュームになってる可変抵抗とテストスイッチ、あと、最終リビジョン以外の電池ぐらいでしょ。

今週を振り返って

今週は、まぁ、それなりにバリエーションがあったかなぁ? って程度かな。
うん。
ま、明後日の放送分が気になったり、その翌週は、なにをぶっ込んでくるのか、って、ぜんぜんこの本題とは関係ないことが気になってたりするので、この辺で終わりにしますかね。

*1:UOをやってた頃だから、もう12年ぐらい前の話じゃないかな?

*2:虫姫さま以降で、デススマII以外のタイトルが動いてる基板。