まさか、その対称を描ききれる実力があるとでも?

この二作のタイトルと、第十話第四回想とを組み合わせたら? ふゆざきです。
いや、コレは、組み合わせるって言うんじゃなくて、どっちかというと、『三身合体』。


けど……バッドエンド、というか、真空な静寂に向かって行くだけの物語を描くのって、実力は言うまでもなく、描く側のエネルギーも相当に必要になるんじゃないかなぁ、とか恐ろしいことを考えてみたり。
ってのも、ね。今日も、ちょっと野暮用で外出してたら、不意に、まどマギ第十話の第四回想*1の続き、ってのが気になっちゃってさ。
ただ、前述したように、相当なエネルギー*2が必要になりそうなので、手をつけられるかどうか判ったもんじゃないんだけどね。


まぁ、形にできるかどうか判ったもんじゃない妄想をしてましたよ、ってな話で、今日の区切り更新は終わり。
にしても、どうして、こういう『暮れていく世界』ってのに、惹かれてしまうんでしょうなぁ? おいらは。不思議不思議。

><

*1:本編周回の直前と思われる周回のアレ。

*2:そうでなくても、地球全体規模の気象変動による影響や、『彼女』に抗おうとする者達、手を貸すモノなどへの考察。あと、完全な静寂に向かって行くだけの世界を形にするモチベーションの維持に。