完全に、物流とかが滞ったんだから仕方ないんじゃない?

そう言えば、ツクモも異例のアナウンス出してたっけ。ふゆざきです。
聞けば聞くほど、恐ろしい話になる。


いやぁ……この前の大雪の影響が、本格的に出てきたなぁ、とか思ったり。
ってのもさ。今日、銭湯の帰りにコンビニ寄ったのさ。サンクスに*1
ほしたら、雑誌コーナーに張り紙があったのさね。月曜発売の雑誌は、明日の火曜日に着くって。
なんだけども、コレばかりは、なら仕方ないか、で終わらせるしかない話なのよね。
一八年前にも、雪で、幹線道路が完全にマヒして、その結果、物流が滞って、コンビニの商品棚から商品が消える*2って事態が発生したし、その後も、雑誌・書籍類の発売日に乱れが生じるなどのマイナスの影響が出てた事を思い出したからさ。
それにしたところで、「一日の遅れだけで、なんとかできる状態なのか?」って、思ってしまうところもあったり無かったりするんだけどね。
まぁ、何事もなく雪が融けて、日常が戻ってくるといいね、と願うぐらいしかできない状況で。
って事で、今日の区切り更新のネタは、終わり。


あ、今日の男子・スノボクロスが中止になったのって、霧の影響か……
そりゃ、仕方ないわ。見えなかったら、危ないどころの騒ぎじゃないもの。あのコース。

><

*1:誰も聞こうと思ってない、ノイズな情報。

*2:補充直前の商品棚の状態が、そのまま悪化したような形。