そう言えば、昨日、ツイッターで公式RTしてた件についてなんだけどさ?

獄卒バージョン、いろいろごちゃ混ぜにしたくなるぐらい良い曲だなぁ。ふゆざきです。
昨日も、書いたけどさぁ…… いろいろ無駄遣いしてんなぁ、って。

美乃梨:
 ひであき君ってさ……
 確か、『第一子』って意味での長男、だったよね?
ふゆざき:
 何を今更? そんな事ぐらい判りきってるでしょうが?
 もう、二十年弱の付き合いになる*1ってのに。
美乃梨:
 どうして、『弟持ちの姉』*2がとりそうな反応に賛同したの?
 あの、公式RT、そう言う意味よね?
ふゆざき:
 いや、美乃梨さん、そう言うタイプだし。
美乃梨:
 あ゛?
ふゆざき:
 ほら、そう言う反応を直ぐにする。
 って、以前にさ…… そう言う反応する人を、身近なところで見てたからさ。
美乃梨:(腕組みしながら)
 ……あ〜。そう言う事か。
 それもそれで、辛い話ではあるわね。
ふゆざき:
 まったくさね。

って事で、今回は、ね。軽く脳内会議で始めてみたり。ま、どうでもいい話ではあるのですよ。
それはともかく。
鬼灯の冷徹・十三巻が並んでたんで、買ってきたんだけど……
十三巻で、強力だったのは『姉』と『地獄の犬』。
この二作は、リアクションがなかなかのモノだったのでね。いやぁ、次の十四巻が出る五月も楽しみだな、と。


あ、そう言えば、アニメ版の方は、来週放送*3の分で、三巻までの話がおおよそ消化されることになるんだけど、何処まで消化するつもりなのか、そこが気になってきていたりするのですな。


ってところで、今日の区切り更新のネタは終わりにしますかね。

><

*1:『天城美乃梨』と言う名前をつけてから、二十年近くが経過してる。

*2:美乃梨さんには、二次創作用のキャラとして産まれた際に、弟が居る設定だった。

*3:毎日放送の『鬼灯の冷徹』ページで、ついつい見ちゃうんですな。