どうにか、年内ラストに滑り込み。そんな先週の『こんな検索フレーズ』(12/15〜12/21分)

ふぅ。予定していた、年内最後の検索弄りの分も、なんとかかんとか、完成して良かったなぁ、とか。
でもさ。この22日の分から大晦日までの分は、年が明けて早々に更新しなきゃなんないから、そこが大変だなぁ……orz


土曜日

エルゴトロン
FS2333用に買ったスタンドのメーカーさんですよ?
ピボットの回転範囲が180度以上有って、スタンドタイプって事になると、
エルゴトロンにしか無い気がするんだよな。
flightstick2+64bit
それは……どうなんだろ?
64bitOSに対応させるために必要になるだろう、
ソースコードって公開されてたっけか?
パターンカット 三和
スイッチ基板の共通線を、分断することで、各スイッチを独立させるってやり方。
ただ、これは配線をはんだ付けする必要が発生するから、
微妙は微妙な気がするね。

日曜日

monsterx3+xrgb3
まぁ、確かに、DVI-D→HDMIって変換アダプタを使えば、
XRGB-3の出力を放り込むことも出来るんだろうけど、
そのメリットは、存外弱いとしか言いようがないんだけど。
平清盛
まぁ、なんとか完走したんと違います?
オーラスのスタッフロールでの演出は、正直どうかと思ったけど。

月曜日

x360c flightstick+ex2
フライトスティックex2にも、なんとかなった気がするんだけど……
なんとかなりそうになかったら、
MS製のドライバを入れてから、VIDとPIDとを調べて、
その情報に基づいてx360c.infを書き換えてから、
インストールするしかないんじゃない?
σ9000tb プレステ
昔は、有ったんだよ。PS接続用ケーブルも。
けど、製造終了になっているって事から、お察し。
RAPEX+鉄拳+LS-32
換装できなくもないんだろうけど……
勧めにくいかなぁ……
レバー長自体も短くなっちゃうだろうからねぇ。

火曜日

av7000 rap 接続
PS2用のRAPだったら、接続できるように、というか、
逆変換してくれる個人作成のハードがあるからねぇ。
それについての詳細は、敢えて何も言うまい、と。
そんなところ。
ps3コントローラー+L3+緩い
それは……おれには、どうしようもないな。
買い替えるぐらいしかないんじゃないの?
σ9000tb usb
昔は、製造されてたのよ。USB変換用のケーブルも。
けど、今は、AV7000接続ケーブルしか無いから、お察し、ってところか。

水曜日

サーチエンジン
2ヶ月カレンダー+2012年
いや、その2012年は、もうすぐ終わるんだが?
って、このリアクション自体、2013年に突入してたりしてな(汗)。
とりあえず片付ける
「やっつけ仕事で済ませるぞ」、って宣言ですよ?(マテ
いやぁ……このところ、時間に追われまくってる印象しかなくてさ。
(´・ω・`)
シグマ+av7000+s端子
AV出力端子側にアサインされてる。
けど、シグマが出してるS端子映像ケーブルには音声が乗らないから、
RGB出力端子から音声を取るって力技を使ってるんだけどさ。
スーパーファミコン版の「コラムス
SFC版のコラムスって有ったっけ?
と思って調べてみたら、書き換えソフトとして存在してたのね……
しかも、リリースが、99年とかって……
一番、縁遠かった時代ではなかろうか?(遠い目)
レバー シャフトカバーって?
これの事。
とか言いようがないものなぁ……
SEO
FSVX ベンダーID プロダクトID
FSVXは、メインのボタンが6つしかなかったり、
ボタンが基板にはんだ付けされてたりで、
あまり選択肢にならないんだよな。
って、これでうちが引っかかるって事は……どっかでまとめたんだっけ?

木曜日

めぼしいものは有りませんでした。(´・ω・`)

金曜日

セセリ クローン
エスプガルーダ2・ブラックレーベル、つまり、ガルーダ2の360版に自機側で登場するセセリのこと。
五面で対峙するセセリがオリジナルで、自機側のセセリは、クローンだった、って設定さね。
ただ、この影響で、BLモードのセセリエンドは、結構おっかないことになるんだけどな。

今週を振り返って

って事で、年内ラストは、比較的抑えめでお送りしましたよ?
とは言うても、2012年分のラストってのは、2013年早々に更新できるようにしなきゃなんないから、そこが大変だったりするけど……
その分、13年一発目は、1/1〜1/4分になるんだけど……これは、どうしたもんだろ?
もう一週分放り込んで、11日分にしてしまおうか?
とかなんとか。
ま、今回も、まとまってるようで、まったくまとまってない形で終わりにしてみたり。


んじゃ、今日やんなきゃなんないことを済ませてから、ケロちゃん出戻りの新作でも観に行きますかね。