一週間どころか二週間ぐらい遅れてしまっている、いつかの『こんな検索フレーズ』(12/1〜12/7分)

とりあえず、遅れを取り戻そうと無駄な足掻きをしてみるテスト。
なので、しばらくは連発するという見苦しい状態になることが予想されるのですね。
(´・ω・`)


土曜日

サーチエンジン
l567+音声入力
アナログで放り込むしかなかったんじゃないかな?
DVI-Dでの音声信号のやりとりには対応してなかったはずだから。
カレンダーってどこで予約するの
別に、何処でも良いんじゃない?
キャラグッズ扱ってる店でも、普通の事務用品店でも。
pso2
まぁ、ボチボチやってますよ。
Lv45になってるけど、VH解禁できてない程度に、下手だけど。
x−rgb3 ps2
とりあえずねぇ……
どのモードで使うにしても、アンダースキャン出力にしないと、
望むような出力は得られないかもしれないさね。
デビルソース 2個目 確率
設定されている確率を調べるのは、無理に近いねぇ。
というのは、この手の確率ってさ、
無限回に試行していくと、自然対数の底の逆数に収束するらしいからねぇ。
SEO
rap2SA+
……コレに、どう答えたら良いんだ?
モデル名だけ提示されてもなぁ?

日曜日

東方非想天則+wireless+fighting+stick3
どうなんだろ?
ワイヤレスファイティングスティック3に限らず、PS3用のジョイスティックは、
360用ジョイスティックに比べて、応答性に劣るって話を聞くと、
微妙なんじゃないのかなぁ? って印象がしてくるんだ。
シグマ電子+21ピン+配線図
そんなに差異なんてないよ。
結局は、対応しているピン同士を接続して終了なんだからさ。
メギドラオン持ちピクシー つくり方
前にも書いたかもしれないけど、簡単な方法は、メギドラオンを継承した御魂をつくって、
その御魂とピクシーとを、御魂バースト合体で強化する方法。
もう一つは、エアロスかアーシーズに、メギドラオンを継承させて、
その精霊とタム・リンと合体させて、ピクシーに継承させるって方法。
まぁ、どっちにせよ、それなりにやり込む必要はあるよ。うん。
SIGMA+9000TB
AV7000用のコントローラーの事だが、それがどうかしたのかね?

月曜日

サーチエンジン
アナログ vga+いつまで
確か、2014年辺りには、出力機能を持つ機器の製造が終わるようになっていたような気がしたけどさ。
まぁ、結果的にどうなるか、判ったもんじゃないけどね。
機を逸してはこと仕損じる
似たような言い回しに、「チャンスの女神は前髪しか見えない」ってのも有ったっけ?
rapvx x360c
x360cをそのままインストールできるモデルと、
そうでないモデルがある、って話だから、
自分でも確認してみる必要があるのかなぁ?
とは思ってるけど……
如何せん、操作系に関しては満たされた状況に有るからなぁ。
腰がどうしても重くなるんだ。
シグマ電子 雷神 DINプラグ+
雷神のDINコネクタって、外部出力のコネクタしかないと思ったんだが。
違ったっけ?
SEO
非想天則 joy+to+key
joy to keyなどの変換アプリを使ってしまうと、
ボタンも、同じようにキーボードイベントに割り当てないと、
一方しか反応しないって状態に陥ってしまうと思ったんだけどな。
今は、そうでもないのか?
非想天則+アケコン+十字キー
PS2→USB変換アダプタなどで、
X軸/Y軸操作イベントに変換するタイプのモノなら、
普通に使えると思うけど……
そうじゃない変換アダプタやPS3用とかだと、いろいろ大変かもね。

火曜日

SDのケースはあるのか
四日市じゃ、意外と無いのよね……
この辺りのサプライを扱ってる量販店って……
まぁ、そもそも、量販店に行ったところで、
この手のアイテムが見つからないって現実が一番切ないんだけど。
赤いきつね+あげ 割れ
赤いきつね」って、案外、そう言う事が多い気がするさね。
けど、大盛りで二枚の大盤振る舞いとか有るから、
ついつい買っちゃうんだよねぇ。
ノーパルとは
ノーマル・パルムのこと。
って言っても、「虫姫さまふたり」をやったことがなかったら、通じないネタだな。

水曜日

サーチエンジン
"永夜子" 読み方
知らんよ……
固有名詞の読み方なんて、何でもアリな事が多いからなぁ。
VABOX2+15kHZ
そりゃ、VABOX2へ入力映像の水平同期信号の周波数は、15.75kHz前後だけどさ、
15kHzのRGB映像信号を放り込むことはできないんだよな。
そこが厄介……
(´・ω・`)
XRGB2+ワイド
それは、判んない。
おれが、本格的に基板に手を出し始めたころには、
後継機の2plusも、製造終了になってたからねぇ。
入電の対義語
「打電」でしょ?
それ以外に何があるの?
あ、発信ってのもあるか。って、これが対になるのは受信だから、ちょっと違ってくるな。
FSVX ドライバ
x360cでも、MS製のドライバでも、どっちでも良いんじゃないの?
というか、MS製ドライバが無いと、
x360cをインストールするための情報すら、手に入らないじゃないか。
パナツイン+修理
とりあえず、基板屋に問い合わせてみたら?
少なくとも、製造終了になっている品なわけだしさ。
xbox360+垂直同期オフ+ケツイ
360版は、垂直同期オフには出来なかったような気がしたが?
オフにできるのは、垂直同期じゃなくて、処理落ち演出だったと思うんだ。
ケツイex遅延
遅延は無いって。
遅延どころか、誤差レベル*1でスピードアップしてるんだってばさ。
けど、まぁ、なんだ。
ほぼ実機でのプレイができるから、無問題だと思うけどね。
SEO
vga-upスキャンデミロ
持ってるし、使ったこともあるけど……
正直な感想は、「一回使えば、後悔してしまえるモノだった」って事ぐらいでね。
だから、絶版になってるんじゃないかい?
ケツイex遅延
遅延は、感じてない。
って以前に、ケツイExの場合、実機より早いから、
そこが、難しさを強化してる可能性は有る。

木曜日

XVI-2+画質
XVI-2は、単なる分配機だからなぁ。
そりゃ、回路のノイズ耐性やらいろいろと画質に影響する要因はいろいろ有るだろうけどさ。
その辺りを評価できる環境もないからねぇ。
コントロールボックス+ボードマスター
何を期待しているのかが、判らないんだが。
もう少し、何か追加してくれないとなぁ……
鎮守の護符+MPR+lineage
リネージュネタを振られても……答えようがないんだよな。
そんなにやり込んだわけでもないから。
9000TB シグマ
最近は、あんまり使ってないなぁ……
って言うのも、コントロールボックスのコントローラーが、
9000TBである必要性が弱まったからなんだけどさ。

金曜日

サーチエンジン
天則 アケコン+POV
アケコンだろうが、そうで無かろうが、
非想天則は、POV入力を理解できないと思うんだけど。
AV-7000++9000tb
まぁ、それが基本的な組み合わせだわな。
電源・映像変換などを司るAV-7000と、コントローラーとなる9000TBと。
それに、その組み合わせなら、基板屋でも買えるだろうから、
コントロールボックス・入門機の候補としては上げとくよ?
fsvx x360c
自分でも、MS製のドライバを入れて、VIDとPIDとを確認しとくほうが良いと思うよ?
なんか、製造時期によって変更されてるって話もあるから。
sigma+av3000
その型番って、存在するのかな?
セパレートタイプって、もう少し若い型番が採用される場合も有ったからねぇ。
シグマ 9000TB PS3 変換
PS3への接続ケーブルはない。
そもそも、USB接続ケーブル自体が、PS3の発売前に製造終了になってたはずだから。
ボードマスター コントロールボックス 8pin
それは、RGB出力の場合じゃないのかい?
それ以外の映像信号なら、それぞれ専用のコネクタを装備してたと思ったんだが。
原滝ゼンヤ(浅田ver.
ファミ通.comとかを探せば、見つかるんじゃない?
9000TB+ボタン+交換
大変だよ?
それなりに分解する必要があるし、はんだごてと吸い取り線か吸い取り器が必須だし。
そもそも、内部空間的に、ファストン端子化するのが難しいのかもしれないからねぇ。
SEO
大往生+configEX
どういう条件だったかな?
開放の条件は……忘れた。

今週を振り返って

また今年も、クリスマス寒波か!
とかなんとか。
って言うのも、もう16年ぐらい前に、そんな事があったからなんだけどさぁ。


さてと。
今回の適応範囲の中では……やたらとコントロールボックス関連のフレーズが目についたね。
ただねぇ……正直なことを言うと、最初のうちは、コントロールボックスを使ってても、次第に、不満が出てきて、最終的には、自分で必要な部品をかき集めて、自分用のコントロールボックスを作り上げてしまうことになるような気がするんだ。
そりゃ、外的要因や内的要因から、そこに至る可能性は低いかもしれないけど、無いとは言えないわけでね?
まぁ、こんなところで。12/1〜7までの分は、これにて終了。
さてさて、溜まってる分をどんどん片付けていきますか。

*1:約1%ってレベル。