2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世界樹3。394日目。

今日の塩梅 お休みモード。 思ったよりも、ブツが届くのが早そうで焦ったんだけどさぁ……一番重要な、シグマ電子のコントロールボックス用の(D-sub 2段)15ピンRGBケーブルの到着がしばらく掛かりそうでね。実験もへったくれもないという。 けど、本当にため…

バックアップ作業終了。

昨日、ポチッたもんが、明日次々と届きそう…… サンワダイレクト・アウトレット部門・楽天市場店のもさぁ……週明けだと思っていたのが、今日発送されたとか。 「なに、その超展開?」と本気で思ったさ。 けど、核になるパーツがないもんで、まだ何も実験出来や…

バックアップ作業開始。

まぁ、今週は、そんなにバックアップするべきデータは無いんだけどさ。 それでも、やらないよりは、やっとく方が安全な作業ではあるんで、とっとと済ませるよ。うん。

そりゃ、作るに越したことはないんじゃないの?

『無ければ作る』が最善策だけど。ふゆざきです。 そりゃ、美乃梨さんの言うことは真理だよ…… イヤ、正直な話ね? 俺が今考えてることを形にしようと思ったら、ケーブルを作るのが最善策のような気がするんよ。 まぁ、そのためには、買うべき材料が細々とあ…

けど、最終的には、改造って事になるんだろうなぁ……

だって、2段15ピンから3段15ピンに変換するときに、音声信号の通る線が無くなっちゃうんだもの。

今日の世界樹3。393日目。

今日の塩梅 お休みモード。 お腹が空きました…… ってそんな事はどうでも良くて。 一番肝心なケーブルをいつ買うか、って事が今のところ一番大事なことなわけでさ。 まぁ、それ以外にも、分配機って奴は、一般的な最低水平同期周波数となる31.75kHz未満の水平…

なんで今日はバタバタしてたの?

行きは虫を食っちまうし、帰りはカラスにからかわれるし…… ふゆざきです。 って、今日は、黄色いグッドウィルまで行ってきたんですよ。その道中でねぇ……こんなことがあったって話。 今日は、ね。昨夜、ヤフオクでちょっと狙ってた物を落としたんで、その処理…

なんやかんやで、今日はバタバタ。

一応、多少在庫は回復しましたけどね?

今日の世界樹3。392日目。

今日の塩梅 お休みモード。 解説の方は、相変わらず、序文的な説明をガチャガチャ書き直したり、書き漏らしを探したりと、そんな調子。 その先にある、60億のルート構成とか、それぞれの面での動き方とか、そんなところまで話が進んでなかったりするんだよな…

それで見に行ってみたら、当てが外れてたのよね。

有っても凹むが、無きゃ無いでやっぱり凹みます。ふゆざきです。 いやぁ……XSYNC-1に必要なUSBケーブルって、データのやりとりをするためのモノじゃないから、そんなにケーブルに拘る必要なかったな、って事に気がついてさ。 なんといいますかねぇ…… ちょっと…

そうだ、百均で買えば良かったんじゃね?

という事に気がついたんだが……

今日の世界樹3。391日目。

今日の塩梅 お休みモード。 NIN2-JUMPの配信が始まったんで、DLしてみたんだけども……いやぁ、caveですよ。確かに、caveです。 そんな感じ。もう、ね。いきなり、あれですよ。World2で心を折られそうになってる感じですよ。 まぁ、それはともかく。また、何か…

結局、コストパフォーマンス悪くなってるんじゃないの?

そういえば、全然気にしてなかったけども…… ふゆざきです。 まぁ、俺もな、価格差に負けて*1、21ピンを選択したわけだし。 イヤ、何に気がついたかって、簡単な話。おいらさ、コントロールボックス持ってて、時々遊んでるワケじゃないですか? けど、このコ…

ふと、ちゃぶ台をひっくり返すようなことに気がつく

けど、こうなると、分配機が必要になるんだ……今度はな。

今日の世界樹3。390日目。

今日の塩梅 お休みモード。 2Xの動画があるんだから、って事でパワーアップ時のカウンタの減り具合を確認してみようと思って、圧縮したaviファイルを解凍してチェックしてみたら…… ど初っぱなから、処理落ち演出が発生するとか、どうかしてますよ? フォレッ…

そういえば、アピタの開店時にも、そんな事言ってたわね。

20年ぶりぐらいじゃねーか? 近鉄駅周辺にすがきやの店舗があるのは? ふゆざきです。 アピタのフードコートに、すがきや参戦ですよ! すがきや! いやぁ、すがきやの復活*1にね。全部吹き飛ぶよって話ですよ。 まぁ、まだ喰っちゃいませんよ? 開店したのが…

すがきやが帰ってきたぞぉー!

何年ぶりだろ……うちの近所で、すがきやの文字を見る事が出来るのは。

今日の世界樹3。389日目。

今日の塩梅 お休みモード。 S端子映像で、DVD経由で撮ってきた資料映像を、キャプチャーカードからの取り込み映像からの切り出したモノに取り替えてみたり、低レベル進行70億の動画のソースを取り込みにしてみようとか思ったら、ドハマチこいたとか、そんな…

それをして、どうしたいわけ?

試しに720p/60で取り込み直してみたら、あっさり50G越えとか。ふゆざきです。 まぁ、エンコード方式を、もう少し追いかけてみる必要がありそうなんだけどさ。 いやぁ、ねぇ。きょうさぁ……銭湯行ってきたんだけどさぁ…… その時にねぇ? ふと、さぁ。『銀魂っ…

とりあえず、撮り直しはできた。

まぁ、動画の作り直しってのは勘弁願いたいところだけど。

今日の世界樹3。388日目。

今日の塩梅 お休みモード。 いやぁ……愕然としたよ。 うちさぁ、タバコの自販機置いてるわけよ。でね? その自販機で扱ってる銘柄の中で、動きの悪い銘柄も、やっぱり、いくつかは、あるわけさ。 その動きの悪い銘柄のうちの一つがね? 今日、根こそぎ売れて…

特に出掛けたわけでもないのに……な、今週の『こんな検索フレーズ』

自販機の世話してるとさぁ…… 戦々恐々になってくるのよ。現状は…… 釣り銭どうこうってレベルじゃなくて、そもそもの売るための弾が無くならないかって方向で。 なんせ、倉庫に残ってる銘柄、2銘柄・計2カートンだけになってるからさぁ……

自分で決めなさいよ、そういうことは。

ビデオカードを買い換えると、ケーブルが一組*1余ることに気がつきました。ふゆざきです。 って、ケーブルが一組余るだけじゃなくて、セレクタ自体も一台余るんですがね? ん〜〜〜……なんだろ。 キャプチャーカードを買ってからさ、HDD買って、んで、今、ビ…

いい加減、ビデオカード買い換え時なんかなぁ?

512M全体が機能しているかどうかを確認したいんだが……どうすりゃ良いんだ?

今日の世界樹3。387日目。

今日の塩梅 お休みモード。 一回、あれかなぁ…… 使ってみた印象をまとめてみる必要があるのかな? けど……うーん……まとめるのめんどいな。(マテ 正直なことを言うと、SC-500N1って、アマレコTVと組み合わせるのが一番便利だと思う。 で、だ。ちょっとばかり…

バックアップ作業終了。

バックアップをする傍ら、今使ってるビデオチップのリリース時期を確認してみたら、06年とか…… 今のPCにするきっかけになったのが、前PCのM/Bが、搭載コンデンサの経年劣化による機能喪失だったから、ビデオカードに関しては、ほとんど変わらない性能の奴を…

バックアップ作業開始。

あ゛ー…… 作業に当たるのが遅すぎる気がしなくもない。 まぁ、なんだ。ついつい、ビデオカードをなんとかしようかなぁ、って気になってしまったのがダメって話も無いわけじゃないけどさ。

何黄昏れちゃってんの?

黄金週間は、銀行の機能が停滞するんで、いろいろ考える事が。ふゆざきです。 小銭を準備しておくべきか否かが、今の最重要事項なんですよ。 おいらはね? まぁ、もともとさ、ある程度まとまった期間の自販機の売り上げの情報とかを見てたんだよね。 で、最…

黄金週間がやってくるんだよなぁ……

売上が鈍るか、それとも、回るか、どっちかが読みにくいんだ。

今日の世界樹3。386日目。

今日の塩梅 お休みモード。 ちょっと前に、一発撮りした2Xトレーニングモード動画があるんだけど、それを見ててちょっと気になるところが出てきたのさね? で、それを確認するために、だ。スロットを付け替えて、ガチャガチャ確認作業をしてみて、結果が変わ…