特に出掛けたわけでもないのに……な、今週の『こんな検索フレーズ』

自販機の世話してるとさぁ……
戦々恐々になってくるのよ。現状は……
釣り銭どうこうってレベルじゃなくて、そもそもの売るための弾が無くならないかって方向で。
なんせ、倉庫に残ってる銘柄、2銘柄・計2カートンだけになってるからさぁ……


土曜日

サーチエンジン
sc-500n1 モニター
モニタっていうかね。人柱だね。ま、そんな事はさておき。
現状、民生用として流通しているキャプチャーカードとしてみた場合、完成度の高いカードだと思う。
720p60にも十分耐えるし。
あ、ちなみに、うちの場合。360からHDMIケーブルで引き回した信号を、
エイデンで買ったノーブランドのHDMI→DVI-Dコネクタで放り込む、ってパターン。
このパターンで録画してみたのが、you tubeの15.1億動画だったりするんだが、そんなのはどうでも良いことだな。
エンコードの際に、結構画質落としたから、メリットとか潰されてる気がするし。
XRGB-2+ワイド
XRGB-2は、ワイドには対応してないだろ?
ワイドに対応したのは、XRGB-3が最初だと思うんだが?
アラビア数字+MCM+カタカナ 1900
まぁ、確かに、ローマ数字の『MCM』をアラビア数字に置き換えると、1900になるが、
カタカナってフレーズは、何にかかってて、何を期待したモノなんだ?
カレンダーの裏の
こんな酔狂な単語を付けているサイトがあるのかい?
このblogのように?
珍しいところもあるもんだ。
バッファ棒+LS-32-01
バッファ棒+ls-32
01が付いていようといまいと、バッファ棒に組み込むとしたら、
大規模工事が必要になるかもしれんので、
その覚悟だけはよろしく頼むぜ?
ラスクのえっちな物語2 攻略
ラスクのえっちな冒険2 攻略
ラスクのえっちな夢物語+DL
懲りないというか、飽きない人たちだな?
いい加減、諦めるって事を知るべきだな。
逆お姫様抱っこできる子をパンチラするアニメ
『逆』って言うのは、ふたりの役回りの性別が逆転しているって意味であって、
パンチラだなんだってのを、期待するモノじゃないはずなんだが?
何か妙な着想がはやってるのか?
rapv3sa 東方
東方非想天則+RAP+認識しない
RAP3系/RAPV3系の場合、非想天則を初めとする東方Project系では、
下手すると、使えない場合もあるわな。
それをなんとかするために、NanJoyを使うんだが、
その辺りの設定は、各自で工夫するべきだと思うよ。
対処法とかを身につけるには、その方がいいと思うから。
rapvxsa+ドライバ
MS製の標準ドライバとか、x360cとか、無いわけじゃないが……
どうするんだい?
ペルソナ3fes攻略キングフロストの作り方
P3Fesは、そもそもやってないから、
そこに登場するペルソナの作り方なんて、全く知らんのだよ。
というわけで、俺は、もう帰っても良いかね?
ジョイプラザあさひ
一回行ったことがあるが……何とも、また不思議な店だった、って事は覚えてる。
LS-32+トーナメントエディション
TEの換装に使うんだったら、LS-32より、LS-32-01の方が扱いが楽だと思う。
LS-32じゃ、しなくて良いハンダ作業までするハメになると思うんだ。
SEO
やる気 減退
縮退でも、間違ってない気がするな。
いやぁ、それにしても、だ。
情熱の喪失ってのは恐ろしいもんだね。
番外編
アケコン 非想天則 動かない
何度も、情報が足らない、って言ってる気がするんだが……
もう少し情報を追加して貰えないと、こっちも判断できないんだ。
大復活 鉄板love
まだ解除できてないんだね。

まぁ、全然やってないってのが一番痛いんだけどさ。
hori rap3 修理代 ケーブル
そんなのは知らんよ。
まだ依頼したこと無いから。
まぁ、そもそも、RAP3自体を持ってないって話も転がってるな。

日曜日

サーチエンジン
LCD-AD203G
PLH2130
持ってない液晶モニタの話を振られても、こっちは、対応のしようがないんだ。
そのことを理解してくれんかの?
ラスクのエッチな ている
そりゃ、さ。QMAやってるときのラスクカードのうちの一枚は、
『ティルアイス』って名前だったし、
『ティルアイス』ってキャラの愛称は『ティル』としてたから、
そう見えても不思議はないけどさ。
なんか、全然関係ないような気もするな。
ラスクのえっちな夢物語2 攻略
攻略できるわけがないって言ってるでしょ?
君たちは一体何を学んでいるんだ?
狂えるアラブ人
アブドゥル・アルハザードのことじゃないか。
H.P.ラヴクラフトの別名でもあるな。
形式不明武装多脚砲台wiki
『ぎゅーどん』キタコレ!
いや、そんな事はどうでも良くて。
そんなwikiも有るんだ……
世の中は奥が深すぎて困るね。
AV7000+S端子
別に、S端子ケーブルぐらい、AV7000を扱ってる店なら、なんとかなるでしょ?
まぁ、AV7000に限らず、シグマ電子製のコントロールボックスの新品を扱ってるところなら、
そのサプライになるんだから、扱ってると思うけどな。
hori flightstick 2 64bit driver
フライトスティック2って、フライトスティックExとは別物だよな?
まぁ、調べてみたら、一応、32bitOS用のドライバと、そのソースが公開されてるから、
64bit環境下でリビルドすれば何とかできるんじゃないの?
俺は、そんな真似できないけど。
64bitOSも、コンパイラも、クロスコンパイル環境も、何も持ってないから。
ガルーダの飛行ギタータブラチュア
エスプガルーダ(2や2BLも含む)には、『飛行』ってタイトルのステージや楽曲は無いぞ?
まぁ、互いが示す『ガルーダ』って単語に繋がる概念が同じかどうかって所が、
一番重要にはなってくるんだが。
ジャマダハル+発狂
仕掛けが判れば、そんなに難しい攻撃じゃないらしい。
が、それが判んないと、本気で大変なのが、あの攻撃。
まぁ、判ったところで、きっちり位置合わせが出来ていないと、残機が溶ける結果になるんだろうけどさ。
虫姫さまふたり++有効期限 360
無いんじゃないの?
有効期限があるなら、その旨がトークンカードに書かれているらしいから。
一応、caveの360作品は、一通り、予約して初回で買ってるけども、
そのどれにも、有効期限なんて記されてなかった気がするし。
タイアロ+QMA
これは、ないな。
その組み合わせは、全く画が浮かばなかったからな。
タイユリ+QMA
レオルキ+小説
そういうのを見たいのなら、こんな辺境のblogなんかに来るより、
もっと他所のblogなりサイトなりを探し回ると良いよ。
撃ちなんて大外れも良いところだぜ?
トーナメントエディション+絵柄
色々あるらしいけど……
俺が持ってるのは、一番最初に発売されたバージョンだな。
出来れば、アジア向けのバージョンも欲しかったけど、
結局、購入に踏み切れなくて、買わずじまいだったな。
バッファ棒 改造
ハンダごて必携だと思うぞ?
バッファ棒って結構残念な作りだった気がしたからさ。
SEO
鉄板love+大復活 ノーミス 怒首領蜂
全然出来てないんですが、どうしましょう?
(´・ω・`)
番外編
ez965 fan交換
調べてみたけどさぁ……
ez965って、交換できるようなfanが無いような気がするんだが?
xrgb2 リセット
XRGB2のリセット操作なんて知らんよ。
前にも言ったように、元々XRGB-2は持ってすらいないんだから。
デススマイルズ xbox 360 プラチナコレクション フルボイス
それさ、デススマの予約特典を持っている必要があるでしょ?
ただ、ねぇ。デススマのフルボイスってさ、入れるとリプレイの記録ができなくなるのがねぇ……(遠い目)
虫姫さまふたりver1.01 360 dlc
要・予約特典。
そもそも、あれだ。予約してでも手に入れるような好事家向けのアイテムだぞ?
そもそもVer1.00相当の無印って、未調整版くさい難度だったからねぇ。

月曜日

サーチエンジン
ラスクのえっちな物語 攻略
なんかねぇ……飽きてきた。
朽木ルキアフィギュアパンツ
しらねーよ。現物見たこと無いんだからさ。
天王はるか+触手
そう言うのは、うちに来たところでどうにもならないと思うんだが?
rap+vx+sa+東方
別に、x360cを利用すれば、
東方での操作にも、RAP VX-SAが使えるんだから、
いちいち調べるようなことでもないんじゃないか?(ヒドい投げっぷりだな)
ラストワード出し方
永夜抄のスペプラデ遊んでればなんとかなるよ。
メギドラオン持ち技芸ピクシー
どっちにしろ御魂を使って仕込まないことには始まらないと思うんだけどな。
xbox デススマイルズ
再現度は良い感じ。
けど、MBLは……再現を優先するべきか、新しい作品として受け入れるべきかが、
難しいところだったりするんだけどさ。
猫fs+改造
ボタンにせよ、レバーにせよ、簡単に取り替えることができるぞ?
SEO
はるみち+小説
はるみちは、無いなぁ。残念ながらね。
ま、俺がやらなくても、他にごまんとあるからやる必要もないでしょうよ。
永夜抄+初期残機
インストール直後は、5機までだったはず。
あと、プレイ時間の蓄積で最大7機まで増やせるようになるって話だな。
神霊廟+トランス
神霊廟のトランスは、難しいよなぁ。
どう使うかって所がさぁ。
東方非想天則+十字キー+使えない
そりゃ、十字キーがPOV扱いになっているからであって、それをどう解消するか、って話になってくるわな。
対応策をとるにしても情報がなさすぎて話にならんな。
ケツイ+EXオプション
どの程度まで解除されてたかな?
まぁ、ロックが解除されてたとしても、よほどのことがない限り、使ってどうこうしようって気にはならないかもしれん。
サンダース×アロエ+SS
サンアロでうちを引っかけたって、空振りに終わることは確定しているんだから、
他所に行くのが一番良いんだよ。
タブラチュア+qma
タブ譜のことだが、それがどうかしたのか?
番外編
konozama
konozamaは……ねぇ。恐いよ。うん。

火曜日

サーチエンジン
hdrecs 64bit
突然発表されてたね。
まぁ、仮に、64bitOS用のドライバが公開されたとしても、
4Gの壁に対応できているのかどうかが未知数という問題を抱えているわけだから、
難しいところではあるな。
ハードウェアエンコードだから、配信には使えないだろうから、扱いは難しいところだし。
リナリー+フィギュア+パンツ
リナリーの教団服を、ミニスカートとして解釈するか、フリル付きのホットパンツとして解釈するかで、
変わってくるからな。
スカートとして解釈する場合は、外せるって事になるんだろうけど、
現物見たこと無いから、わかんねーや。
チルノでかえるを凍らせろ
チルノで!
  かえるを!!
    凍らせろ!!!
と、こうですか? 違いますか?
タテハ+18禁イラスト
そりゃ、探せばあるにはあるでしょうよ。
タイトだったり、ミニスカだったりって、衣装なんだからさ。
はっ?!
まさか、奴がお兄ちゃん子ってのはあれか、覚聖中の事が関係しているのか?!(マテマテマテ
デススマ2x 隠しボス
選択レベルは関係なくて、ボスのとどめの指し方で、でるかでないかが決まる。
って、乱入条件が、Extraのボスも含めて、結界レーザーでとどめを刺す、だからな。
俺が使ってるパターンとは、真逆だったんだ。この条件が。
rap+dp+ls+rs
RAPで切替スイッチがあるのは、RAP3系列と、RAP-VLX系列だけだが?
セイミツ 換装
何をセイミツの何に換装するのか?
その情報がないのに、どうしろと?
SEO
TVC-D4+ファーム
TVC-D4って、ファームの書き換えできるの?
ってか、そんな事知ったって、俺持ってないから、どうにも出来ないんだが。
(´・ω・`)
QMA+サンタイ+
昔書いたけどなぁ……
infoseekの無料レンタルサービスの終了で、そのままバッサリさ。
再公開するにしても、もう5年以上前の話だ。
それを見て楽しめる人間がどの程度いるのか怪しいしな。
あ、けど言っとくが、一部が喜びそうな方向性とは、全く関係ないからな。
むしろ、タイガ兄ちゃんが振られるって話だから。

水曜日

サーチエンジン
PLH2130+中古
まぁ、気持ちは判るけど、液晶の中古は、個人的には恐いな。
バックライトの寿命とか、素子の疲弊とかがさ。
sc-500n1/dvi
良い感じですよ?
フォトライフに登録してあるスクリーンショットとかも、順次置き換えていくつもり。
nanosmiles+サントラ
ナノスマのサントラって事で、作者のblogに行って探してみたら、
有るね。
まぁ、CDとして存在しているんじゃなくて、データとして存在しているような感じだけど。
アルカナハート3+コントローラー認識しない
それは、一体どういう状態なんだ?
PS3用のアルカナ3コントローラーを360に接続したとか、
360用アルカナ3コントローラーをPS3に接続したなんて、
初歩的なミスのような冗談はないよな?
360用アルカナ3コントローラーをPCに接続したって言うのなら、
とりあえずMS製のドライバ組みこんどけ?
QMA+ユリ+ヱ呂
もう聞き飽きてるだろうけど、
ユリラスって線で一つ、考えていただけませんかのぅ?
tvc-xga2+ダラバー
この組み合わせは何をしたいんだ?
いまいち見えてこないぞ?
タイヤン+QMA
その組み合わせで、何を期待しているのか?
とりあえず、そこをはっきりさせようか?
セイミツ化+リアルアーケードプロ++V3
出来るらしいな。
俺は、V3もVXも持ってないから、よく判んないが。
けど、RAPV3にも、SEがamazon専売であったはずだから、
換装に関する情報を集める必要ないんじゃないのか?
SEO
ルキア+裏小説
どっちを指しているのかって事が判ったところで、『裏小説』って奴がなんだかよく判んないので、
結局スルーするって格好になるな。
+ハットスイッチ 東方
ハットスイッチだと、東方Projectでは操作に反映させることが出来んのよ。
まぁ、ハットスイッチの場合、返り値と画面上での動きとが、一意になるかどうかが問題だからなぁ。
r-type+final+クロスザルビコン+開発
r-type+final+クロスザルビコン
だからさぁ……
RX-12を開発するためには、最低一周する必要があるんだってば。
虫姫アレンジモード+真アキ攻略
そういうのは、ここに求めないでください。
けど、撃破動画なら「みなもの月」にあることを確認してるので、案内しときますよ?
pad++AV7000+et++Σ9000TB
パッドが作りたいんだったら、自分で材料揃えて作れば良いんじゃないかい?
ん〜、13芯ケーブルをどうするか、って大問題が控えていたりするだろうけど……
そこは、HDMIケーブルを潰すとかして解決する手段もあるか。
番外編
jamma ヴューリックス
Viewrixって、基本JVS筐体だから、JAMMA用のコンバータか何かが必要なんじゃなかったっけ?
HORIがプレオーダーしたときは、この辺りの対応がマズくて話にならなかった、って気がするんだけどさ。
けど……その道に足を突っ込む連中だったら、自力である程度情報収集出来ちゃうだろうからさ、
実現にこぎつけられるわけがないよね、とかなんとか。
vba 速度
VBAの実行速度に関しては、全く知らんぞ?
互換ソフトは使ってるけども、MS-Officeとかは全然使ってないからさ。

木曜日

サーチエンジン
au+kddi+イヤホンコネクタ ピンアサイ
しらねーよ。
そもそも、ケータイ持ってないんだからさ。
朽木ルキアのオッパイ動画
いや、揺れないモノを見ても仕方ないと思うんだが?
その辺りも含めた話をしているのかい?
含めた話でお願いしたい所なんだが?
頭がぷっくりと膨らんでいるコンデンサ

↑の写真のことか?
まぁ、みての通り、両側のコンデンサの頭が平らなままなのに、中央の奴だけ、ちょっと膨らんでるだろ?
こういう状態のことを言うんだ。

いやぁ、この時代は、あれだねぇ。
ちゃんと大きくなりすぎないように加工してたんだねぇ。
今じゃ、面倒くさくて加工することもなくなってるってのに。
win7+RAP+EX+東方花映塚
x360c使えば、何とかできるでしょ?
たしか、Win7用のドライバもあったはずだから。
PSP版のラストリゾート
PSP持ってないから、何とも言いようがないんだよな。
そりゃ、カセットがあれば……ねぇ? なかなか見つからないし。(´・ω・`)
xbox360のアケステteをps3で使うコンバーター
まぁ、探せば?
輸入アイテムを扱ってるようなゲームショップならなんとかなるんじゃないかい?
クロスザルビコン 入手
これは、もう何回も書いてるから良いよな?
そりゃ、R-13Aシリーズに繋がっていく機体だし、そうで無くても、Xマルチプライな機体なワケだから、
気になっちゃうんだろうけどさ。
ボードマスター+コントロールボックス
雷神+コントロールボックス
どちらも、二人同時プレイ可能な一体型コントロールボックスだけど……
まぁ、それぞれ売りが違ってるわな、って話。
少なくとも、ボードマスターの方は、コンパネを換えることが出来る代わりに、デカくて高いってデメリットがあるな。
ex-board 修理
EXAMUにお伺い立てるしかないな。
USBの封印シールはがしてたら、どうだかはしらんけど。
けど、結構死にやすいらしいね。熱暴走とかで。
(´・ω・`)
セリユリ
それは、範疇外です。おかえりください。
(´・ω・`)
SEO
アーケードゲーム+コントロールボックス+HDMI
大多数となるだろう15kHzの映像信号を出力している基板の場合、
240p相当の混合同期のRGB映像信号をなんとかして、31kHzの分離同期RGB映像信号にして、
それを480pのデジタル映像信号(DVI-D)に変換できなきゃHDMIケーブルに乗っけられないでしょ?
それをどうやって実現するか、が大問題だよね?
番外編
xsync-1 ケーブル
XSYNC-1のスルー出力側に接続するケーブルだったら、多少汚れちゃいたけどさ、
分離同期が乗っかってる映像信号は、うちに転がってたVGA→DVI-Aコネクタ×2とVGAケーブルとで解決した。
それだけ、過渡期のビデオカードを使ってたって話だな(遠い目)。
荒川弘
今、『少年サンデー』(週刊)で連載はじめてるやんね。
思いっきり実体験に基づいてそうな奴を。
nanjoy ps3コントローラ
それで何とかできるんじゃないかい?
買う気がないから、どうなのかは判んないけど。

金曜日

サーチエンジン
XPC-4 PC9801
今となっては、PC98x1に対応できるスキャンコンバータは、XPC-4ぐらいしかないね、って話。
xrgb3+入力時の画面乱
アドバイスが欲しいのなら、もっと重要な情報を提示すること。
それができないなら、泣き寝入りしてろ。以上。
アケコン 非想天則 動かない
漠然と、『動かない』と書かれても、対応のしようがないって言うの。
何を使ってて動かないとかって情報がないと、どうして動かないのか? って事にたどり着けないし、
『生兵法は怪我のもと』って言うでしょう? そういうことなんだしさ。
RAP3をPS2で動く
それは無理だと思うよ。
まぁ、PS3上で動かしているPS2ソフトの場合だと、可能かも知れないけど。
けど、そんな最初期モデルって、絶滅寸前なんじゃないの?
アメノウズメ ファイナルヌード
それは、どんな作品に登場したアメノウズメなんだ?
俺が知る限りでは、ファイナルヌードを持っているアメノウズメはいなかった気がする。
シグマ 8000tb
8000TBは、コントロールボックスを借りたときのコントローラーだと思ったけどな。
ちなみに、8000TBは、あれだ。前世代機になるので、カタログ落ちしてるぞ。
中古でないと手に入らないし、ケーブルも潰すわけにも行かないって厳しいところだけどな。
虫姫さま ふたり DLCカード 期限
無いと思うよ?
有効期限とか、トークンカードには無かった気がしたからさ。
コナミ 基板 録画 機器 QMA
とりあえず、PCIeX4のキャプチャーカードを使わないと難しいんじゃないか?
あと、DVI-D対応の分配機かHDMIのスプリッタとかも必要になるだろうし。
ちょっとした重装備PCあたりが必要になると思うけどな。
民生用のMonsterX3とかも、1080iまでしか耐えられないからねぇ。
te 天板 ネジ m4
ネジの太さよりも、ねじ山のピッチの方が重要なんだってば。
そこんところを理解しているのか? 君は?
SEO
クロネコヤマト土曜日やってるの
そりゃ、やってるんじゃない?
営業所が動いていたら、配達する人たちも動くわけだし。
ライドウ+フィーバー合体
発生条件は、
合体回数が、7の倍数で、かつ、思い出特技サービス合体の発生条件*1を満たさないこと。
なので、最初の700回までの発生回数を挙げると、サービス合体は70回発生。フィーバー合体は、90回*2発生することになる。
とこういう次第。
で、このフィーバー合体じゃ何が起こるかっていえば、
この時しか、禍津属や魔人属は作れないって事だな。
赤いきつね++あげ++割れ
だってさぁ、カップ麺のきつねうどんの主役って、あれじゃん?
お揚げじゃん?
その主役が割れてるんだよ? これ以上テンションを下げる事故はないって。
番外編
ラスクのえっちな物語
ラスクのえっちな物語2
本当に懲りない人たちだねぇ。
それで引っかけたところで何も無いんだから、さ。
非想天則 アケコン 設定
設定って……なんの?
それは、個々人が決める事じゃないのかい?
使ってるジョイスティックとかのボタンの配列とかも微妙に違ってるだろうし、手の大きさだってそうだ。
だから、一概に『コレ』って設定は決めにくい気がするが。
まぁ、オフラインの対戦会があるって言うのなら、そこでのレギュレーションに併せておく必要はあるだろうけどさ。
スピラーサ 条件
ノーミスだそうですよ?
極弩で最初から5ボス撃破までを。
大変だ……
どどんぱち 大往生 エクスィエンド
騎乗位・首締めエンドとして有名です。
俺も、PS2版でコンティニューしまくって見たとき、愕然とした記憶があるからなぁ。
vlx hori
Amazonに、360用のがあったんじゃなかったっけ?
ま、マケプレ扱いになるから、いろいろ面倒だろうけどさ。

今週を振り返って

何か、今週も、ワタワタというか、バタバタやってる間に過ぎていったって印象しかないよ。
まぁ、とりあえず、ビデオカードの変更に関しては、電源の変更も必要になりそうな雰囲気であり、かつ、その際には、結構な大工事が必要になりそうな雰囲気なので、現状は、先送りという事で。そうでなくても、3年使ってるから、電源自体も結構へたっていそうだからね。


さて、そんなどうでも良い話はさておき。今週なんだけども……正直、『ラスクのえっちな』関係が多くて飽きてきた。
それ以外は、相も変わらず脈絡がないというか、何というか、そんな感じでさぁ。
今週も、こんなところだねぇ。とぼやきながら、終えておきますか。次も、こんな調子になるかもしれないさねぇ……とかなんとか、不穏当な発言で締めくくり。
土曜日の更新は、努力目標にして良いかな? とかなんとか。
なんだろうなぁ……気合いが乗らないんだよなぁ。いまいち……困ったことに。

*1:合体回数の下二桁が、11、22、33、44、55、66、77、88、99、00であること。

*2:511、322、133、644、455、266、77、588、399、700回の10パターンは、7の倍数であっても、下二桁が、11の倍数となっているのでフィーバー合体が発生しない。