2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、第3四半期も終わりなんだ。

ガルーダ2の発売日は、どのタイミングで発表されるのかなぁ。ふゆざきです。 とは言え、今年の年末には、シューティングフェスタなんてやらないだろうから……冬のケイブ祭りかなぁ、とかなんとか。 まぁ、そんな事を考えてても、イベント実施日から予定発売日…

気がつきゃ、09年も後92日ちょっとなわけで。

んで、真女神SJまでがあと8日で、ふた虫様まで、あと57日!

久しぶりに5面に到達したのは良いが……

「あぁ無情 刹那」をやってみて判ったんだけど…… おいらってば、自分にとってピンポイントなゲームをやってると、体温が上がるタチらしい。 そりゃぁ、摂取カロリーが減ってくると、ゲームできなくなるわ。 ふた虫様1.5 今日は、全部で11クレ相当。 内訳は、…

真女神SJまでは、一桁になったんだし、気合いを入れ直したら?

セッティングが面倒なのがなぁ…… ふゆざきです。 小さいコントロールボックスというのは、それだけで十分メリットなんですけどねぇ。 はてさて。 美乃梨さんは、真女神SJまで10日を切ったと言うてますが、おいらの手元に届くのはもう少し遅れるんじゃないか…

いろいろ谷間でーす

あ゛ー……こんな日ほど、基板を回すべきだろうけども……

モデルチェンジされても、メンテナンス性が低下しては……

TGS09の会期中に、電撃onlineが採り上げたHORIの物販に関して、より掘り下げた?記事が、Game Watchに上がってたんで、それを見てきた。 まずは…… 以前に、ファイティングスティックVシリーズは、無線になるんじゃないか、って妄想してたけど、この記事を見…

デススマの時は、もう少し持ったんだったっけ?

デススマでも、45分は持ったのに。ふゆざきです。 デススマの時は、amazonで予約→caveショップで予約→amazonはキャンセル、とのコンボをかましました。 いや、今回は……何というか。ね。ちと勝負に出てみようかと思って、争奪戦には参加しませんでしたの事よ…

1時間持たなかったとな……

つうか、レコふたりで、20分。アキパルで37分って……(汗)

代替物でしかなかった、って事じゃないの?

まぁ、もともとゲームに主軸を置いた人間じゃなかったわけだし。ふゆざきです。 どっかのインタビューで、そんな話をしていたな、と。 まぁ、ねぇ? ユーザーがとやかく喚いたところで、結果的には、作り手の意識で完成度ってのは大きく変わってくるんだから…

どうしてテンションが上がらなくなったのか理解する。

……やっぱ、相容れないところがあるのかなぁ。

あと2週間切ってるけども……な気分でやっちゃう今週の『こんな検索フレーズ』

バックアップ終わってすぐに『逃走中』が始まったから、思わず見てたんだけども…… ハンターだけが乗っている、アトラクション・ジョーズ。 ただでさえ、いわゆるMIB……なんて言っても判る奴少ないかぁ…… グラサン・無表情って状態の乗客15人に、お姉さんが、…

バックアップ作業終了。

そう言えば、xbox.comにふた虫様forXBox360の詳細ページが開設されて、何となく発売が近づいてきたんだなぁ、と思いはするもののッ! まだ、2ヶ月もあるって現実の前に轟沈。 仕方ないんで、適当に基板でも回しますか? あ゛ー……その前にやるべき事が有りま…

バックアップ作業開始。

このところ、DLする事も減っているから、もう少し大雑把でも良いのかなぁ、とか何とか思ってみたりみなかったり。 今週は……DVD-RAMに待避するだけでも良いかなぁ、とか思わなくもない。 けど、実際どうするかは、その時にきめるって事で。

……アレは、凄かったわね。

猫化した銀さんのブサかわいさがたまりません。ふゆざきです。 ちょっと残念な傾向が有るキャラにも弱いようです。 なんだ、あの終了時間は?! って言うのも、ML360・TGS SPの事だけども…… 個人的に、見てて面白かったのは…… FIFA10。……EAチームがガチンコ…

昨夜は、いろんな意味で酷かった。

おーけぃ。45分遅れは、いつものことだ。だが……

初代RAPから数えて、何年目のこと?

2ch.の最後の砦スレ*1から拾ってきたネタ。 電撃 - ホリブースには最新スティックが多数お目見え! さらに新作グッズも販売中 ファミ通.comでもなければ、GameWatchでもないという。斬新さ。 ……そんなことはともかく。 VX、V3は、単なる無線ジョイスティック…

まぁ、気持ちは分からなくもないけど……

考えてみたら、ツインスティックってデススマにも使えるんじゃね? ふゆざきです。 って、アレですがね。1.1限定っぽいのが残念すぎるところなんですがね? 振動云々って言うのは、目と鼻の先で着々と進行している解体工事がですな、終盤にさしかかって、建…

振動が怖いなら……

可動部の無い基板を稼働させてりゃいいじゃないか。

あと2週間待てば、隙間を埋められるゲームが出るんだから、大人しくしてたら?

TGS会場に行ける人が、正直、妬ましい。ふゆざきです。 だってさぁ、ふた虫様の試遊台、まさかの2面まで開放だぜ? しかも、パッケージに入る全モード試遊可能とかさ。 まぁ、それはともかく。 いやぁ……鬱マイスター、やってくれやがりましたな。正直言えば…

残り2週間と9週間!

ずいぶん開きが有るな……

さくまさんはブチ切れてるし、友谷は相変わらずだし……

右京さんの完璧超人っぷりに愕然。ふゆざきです。 とは言え、意外とできない事も多いのが右京さんなんですけどね。あと、米沢さんの名脇役っぷりも相棒を語る上では忘れちゃいけない要素。 プロ野球は……セ・リーグの3位争いが焦点なのかなぁ、と。半ば絶望的…

真子さんの攻めキャラっぷりが(汗)

んで、グリコがドロップキックの餌食になるのは、必然の結果。

……ボロボロじゃねーかよ。orz

デススマ for XBox360 涼しくなってきた事に気をよくして、久しぶりに1.1をやってみたら…… ますますダメになってるんですけど。 まず、何がダメって、第1章に選択しているC-1、C-2の段階でミスをする*1とか、第2章のB-1で2ミス・ゲージチェック不足と言った…

だからといって不用意に黒い発言をしないように。

とりあえず、刺激のない生活を送っていますよ? ふゆざきです。 近所の人が、鬼籍に入ったとか、そういう事は有りますけどね。 目前にあったボーリング場が解体されて、住人の入れ替わりはないのに、老いて死んでいく人が居て、店の中身が入れ替わって…… 秋…

たまーに、黒い発言したくなる時があって困る。

ぐぉー…… テンション上がってこねぇ。orz

今回のトップネタに関して。

1月は、1日固定の元日、第2月曜日の成人の日。 2月は、11日固定の建国記念日。 3月は、国立天文台が定める、春分の日*1。 4月は、29日固定の昭和の日。 5月は、3日固定の憲法記念日、5日固定のこどもの日。後から制定された4日のみどりの日。 7月は、第3月曜…

1月には両方あるんだっけ?

1月には両方有って、6月・8月には両方ありません。ふゆざきです。 言うまでもないことだろうけど、9月の大型連休は、毎年成立する代物ではありません*1。 さぁ、困った。ネタがない。って今まで通りの話なんだけどな。 が〜まるちょばの「つたえる、つなぐ」…

3月、7月、9月、10月にあって……

2月、4月、5月、11月、12月にはないもの。

……そうだったのか。

荒船山で見つかった、転落死した遺体。 身元が確認されたらしい。 連載の方は、しばらくは続くようだけども、断筆・未完となるわけか…… なんだか切ない話だな。

あれ? RGBでも映像出たぞ?

今日は、とりあえず手持ちのcave基板を稼働させてみたりした。 んだけど……この前、画面が表示されなかったのは、一体どういう事なんだろ? 意味が分かんない。orz で、(AV7000→S端子→XVI-2)→XRGB-3→L567だと色合いが微妙なのに、(同内容)→DVDレコ→D端子→…