久しぶりに5面に到達したのは良いが……

「あぁ無情 刹那」をやってみて判ったんだけど……
おいらってば、自分にとってピンポイントなゲームをやってると、体温が上がるタチらしい。


そりゃぁ、摂取カロリーが減ってくると、ゲームできなくなるわ。

ふた虫様1.5

今日は、全部で11クレ相当。
内訳は、オリをノーパルで2回。マニをノーパルで7回、アブパルで1回。ウルをノーパルで1回。
結果的には、オリパルの最高到達が、5面。マニが、3面。ウルは……言うまでもないわな、って感じで。


そう言えば、確かマニで発生したことだと思うんだけど、処理落ち演出が掛かっている状態でゲームオーバーになると、ゲームオーバー画面から次の状態に遷移するまで、処理落ち演出が解除されない、って仕様があることに気づいたのさね。
この仕様まで移植されてたら、笑っちまうかもしんない。デススマに続いて、ふた虫様まで、(褒め言葉としての)病的な再現で。


けど、今日やってて、思ったのは……手っ取り早く倍率が掛かるアレンジレーベルが楽しみになってくるな、ってことや、ジャラジャラ感倍増なブラックレーベルの配信がいつ頃になるか、なんだけども……
ブラックレーベルの配信予定日の発表は、発売されてからでも構わないか、って気がしてきた。デススマの時がそうだったように、発売された後だから見えてくるトラブルとかもやっぱりあるだろうし、ブラックレーベル自体の再現度を上げて欲しいところもあるし。

-71120(-62370-8750)
オリジナル。

一回目のオリパルは……「え、えーっと……orz」な感じだったんだけども、マニアックをこなした後で、再びオリジナルをやってみたら、4面までノーミス進行。ただ、さすがに3ボスはボム飛ばししまくったけどさ。なんだけども、この4面で、残機が0に追い込まれる結果に。……削られすぎ。
とりあえずの課題は、3面後半から4面をなんとかすることだな……

マニアック

回数をこなしても、それがスコアに反映されないのが、ちとしんどくなってきた。
確かに、ゲージに注意を向ける余裕が無いから、それがスコアに悪影響を与えているんだとは思うんだけども……とりあえず、1面最初の火吹きドラゴンで大琥珀を発生させられるようになるとか、1面の中ボスを大琥珀で仕留めるとか、その辺りだな、課題は。

ウルトラ

毎回毎回思うんだが……
情報整理自体できねーよ!(大笑)
って、情報整理ってのは、弾幕の構造を把握しないことにはできないし、その弾幕の構造把握には、慣れる程度にプレイする必要が有るんだから、心が折れない程度に秒殺されるのが先決のような気がしなくも無い。
別に、クレジットが秒殺されても、懐は痛まないんだからねぇ。
……下手すると、移植版を稼働させる方が消費電力的にデメリットに繋がる可能性が有るってのが、意外に洒落になってないな、とかなんとか。