あと2週間待てば、隙間を埋められるゲームが出るんだから、大人しくしてたら?

TGS会場に行ける人が、正直、妬ましい。ふゆざきです。
だってさぁ、ふた虫様の試遊台、まさかの2面まで開放だぜ? しかも、パッケージに入る全モード試遊可能とかさ。


まぁ、それはともかく。
いやぁ……鬱マイスター、やってくれやがりましたな。正直言えば、あんなことになるのは、予想の範疇だったんだけどもね*1。撃退時の名物と言える、ヒールキックからの連携だったもんで……落差的には、にばーいさんばーい、とかなんとか。
前回のヒキで、今回の状況を予想できなかった奴が居たとしたら、素人だな、とか何とか。あの人は、漫画の中で、マーフィーを平気で描き出すタイプの人だから。とかなんとか。
なんのことだか、さっぱり判んないネタはこれぐらいで。
続きまして、真女神SJ関係とか。
ファミ通の記事以外にも、担当広報によるblogでも公開されたんだけども、
悪魔全書は搭載!
との話。これはこれで、朗報なんだけども、気になる部分が一点。
9/24更新分の記事に掲載の画像で、我が目を疑うようなネタが一つ。
魔王・モラクス、Lv15。
え……?
前例としては、ペルソナ1(聖エルミン編)でのレイジ専用だったかな? DEVIL・ブレスってのがLv10で居たけども、アレは初期ペルソナだった気がするんで、脇に避けておくと、実際、最低レベルの魔王のような気がしなくも無いんだな、これが。本当に、lv15あたりから、魔王を連れ歩くことが出来るのか、とかとんでもない事を考えてしまうんだけどさ。
もう一つ、気になっていたことに、真女神の流れにありながら、まったくと言って良いほど出てこなかった、邪教の館だったり、金王屋の地下だったり、業魔殿と言った名前の施設の画面。
今回のSJでは、それがないらしい。なら合体はって、ソウルハッカーの時のように、デモニカスーツの機能を拡張するんだろうな、と。
んで、ファミ通本誌の方では、クリアまでに何時間ぐらいのプレイを想定しているのか、って話があったんだけども、30時間で半分程度との頼もしいおことーば。
個人的には、コイツで、ふた虫様までの2ヶ月弱を乗り切ろうと思っているところなんで、有り難かったりするんだな。んで、DSらしくと言うか、パスワードで悪魔交換もできるし、とのことなんだけども……特定のパスがないと誕生しない悪魔が居るって言うのは、ちと勘弁していただけませんかね、とか思ったり思わなかったり。
ま、そんな話をしたところで、交換する相手が居ないから、結果的には、特定パス限定の仲魔をどうこうで、終わりなんだけどさ。
(´・ω・`)


とまぁ……どうでもいいネタで今日の区切り更新としてみたり。
しかし、俺も、二つに別けりゃ良いのに、一つにしちゃうかなぁ、って勢いで。

><

*1:思わず「やっぱりか」とつぶやいてしまったのは内緒。