初代RAPから数えて、何年目のこと?

2ch.の最後の砦スレ*1から拾ってきたネタ。
電撃 - ホリブースには最新スティックが多数お目見え! さらに新作グッズも販売中


ファミ通.comでもなければ、GameWatchでもないという。斬新さ。
……そんなことはともかく。
VX、V3は、単なる無線ジョイスティックなのでスルーなんだけども、
気になるのは、参考出展とされている、新しいロゴのRAP。
見た感じ、筐体全体ではなく天板相当の部品だけが展示されているような雰囲気。
ボタンそれぞれに連射速度を独立して設定することができるとか、なかなかに野心的な作りだな、と。
その下の掲載されている「アーケードスティック」ってのも気にはなるけども……


個人的には、この見慣れないロゴのRAPが、Exの後継機としても登場するのか、後継機として登場するのなら、最大級の弱点と言える、レバーがハンダ付けされている部分が変更されるのか、等が気になってくるんだわな。
……まぁ、Exの後継として登場するのなら、価格次第では人柱上等って気分で飛び込むのもありなんだろうけど、HORIが何を考えているのか、理解に苦しむところがあるからなぁ。
まぁ、実際に展開されるのを待つしかないか。

*1:ゲハの『【XBOX360箱○は2DSTGの最後の砦47』のこと。