もう、第3四半期も終わりなんだ。

ガルーダ2の発売日は、どのタイミングで発表されるのかなぁ。ふゆざきです。
とは言え、今年の年末には、シューティングフェスタなんてやらないだろうから……冬のケイブ祭りかなぁ、とかなんとか。


まぁ、そんな事を考えてても、イベント実施日から予定発売日までの日数によっちゃ、発表できないとは思うんですがね。
あ、そうそう。今日発売の箱○通信でノービスレーベルと、アレンジレーベル『真・虫姫さまふたり』*1に関する情報が掲載されてたんですがね。
ノービスレーベルでは、ボス前のボムが二つに増量されるとか。以前公開された画面写真で、1.5や360レーベルに対して、弾幕の密度を低下させる方向での調整がなされているのは読み取れたんだけども、ボムを潤沢*2にすると言う方針は、一つでも先の面を見られるようにしようとの配慮なのかな、と。
にも関らず、オートボムを搭載しないのは……オートボムがあると、いつまで経っても、ボムが撃てるようにならないからだと思うんだわな。こんな事を言うのも、ここに実例が居るからなんだけどな。
んで、アレンジレーベルでのゲージのため方に関しても情報があったんだけど、マニアックや極弩の経験があると、確かにあの方法を選択することに抵抗はないんだろうけども、オリジナルやウルトラをメインでやっていると、逆に選択しづらいんじゃないかなぁって行動が要求されることもあるらしい。
……と言うことは、アレだ。ますますアレンジレーベルをやり込むと、原作となる1.5レーベルや、その高解像度版の360レーベルを遊ぶのが難しくなりそうな感じなんだよな。
ま、それはそれで、面白そうではあるんだけどさ。
と、こんな感じで、8週間先の発売日に思いを馳せつつ、今日の区切り更新は終了って事で。


真女神SJの攻略本はなぁ……多分、ふた虫様が発売された頃か、12月の中頃に出るような気がするんだよな。え? 同発は買わないのかって? 買えるかよ、あんな束……
こっちが欲しい情報は、継承に関する情報とか、仲魔のレベルリストとか、そういうところなんだからさ。
早い話、攻略情報云々のために攻略本を買うんじゃなくて、悪魔合体のために攻略本を買うんだから。

><

*1:アレンジレーベルに関しては、ウルトラしか露出していないので、アレンジ・オリジナルの2面を収録した動画を見ると良いと思う。まぁ、100M越えの大型ファイルなんだけどさ。

*2:理由は、今年の夏のケイブ祭りに関するファミ通.comの記事参照。