2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッシュになりそうなのは11月?

解体工事も、いよいよクライマックスっぽい。ふゆざきです。 うちから出かける時に、いよいよルートを考える必要が出てきました。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヴァー ……ネタないんですよねぇ。毎度のことですけども? あ、そうそう。高速の無料化の話だけども…… そりゃ、さぁ…

今日で、今年の2/3が終わるそうです。

……まぁ、なるようにしかならないわな。

ふた虫様のノービスモードって……

GameWatchでの告知記事や、ファミ通のcave祭レポート記事などで発表された、箱○版ふた虫様に搭載されるノービスモード。その名の通り、初心者向けのモードではあるんだが…… その状態でのマニ3面中ボスの画面写真が、8/27発売のファミ通に掲載されてたんだけ…

こ、これが……スコアラーのパターンなのか……

怒首領蜂大復活のオフィシャルDVDが届いて、真っ先に、B-Sのパートをみて、全然参考にならん、って話をしたけども、改めて……メインディッシュとも言えるDisc3を見たわけさ。 圧巻。 見てて笑ったのは、所々、『早送りするか、次のチャプターまで飛ばしてくだ…

どうして、当日に行かないの?

座談会に応募していようが、居まいが、期日前で済ますことが多い、ふゆざきです。 というか、期日前でしか投票してない気がしますけどねー? 日本の選挙活動って、いまいち何をしたいのかが見えてこないよね? 名前を覚えてもらうことも大事なんだろうけどさ…

投票なら、期日前で済ませてますが何か?

ただ、最高裁判事の国民審査が同じタイミングで行われないことが不満。

ふた虫様、ガルーダ2、そして、caveの新作……wktkが止まらない今週の『こんな検索フレーズ』

何度か言ってることのような気がしなくも無いけど、とりあえず判りやすい場所に出す必要が有るのかな? と思ったので、やっとく。 QMA+レオン×ルキア+小説タイユリ QMAルキユウレオユリレオルキレオン×ルキア ss 繰り返しになるが、一言。そういう、需…

バックアップ作業終了。

caveタイトルで、XBLAに移植して欲しい作品って、アンケートがあったんだけども…… 正直、難しかった。 現状で、家庭用・据え置き機への移植実績がない作品となると、 エスプレイド ぐわんげ 弾銃フィーバロン 魚ポコ 虫姫たま ピンクスゥイーツ・鋳薔薇それ…

バックアップ作業開始。

……そう言えば、今日発売の箱○通信のインタビュー記事の中で、浅田さんが気になることを言ってたんだよな。 「ウル・ラーサ撃破の実績、8000万エブリでも解除できるように」 何が、気になるって、この強調した部分。 360版デススマの唯一の弱点が、「エクステ…

ガルーダIIもファンタジーとする方が良いような気はするんだけど?

GLAYのHIGH COMMUNICATIONS03のDVDが異様に浮いてます。ふゆざきです。 昨日、大復活のDVDが届いて、黒往生、ケツイ、ケツイ:A-TYPE5億越え、デススマ、ふた虫様、大復活とならんでる以上……ねぇ……? そう言えば、ARIKAで開発されているDSiウェアの話。 よう…

ふた虫様がファンタジーはまぁ、良いとして……

ガルーダIIは、SFと言うより、サイバーパンクだろ?(マテ

巨人にマジック点いちゃってるねぇ……

昨日までの対ジャイアンツ三連戦で、悪夢の三タテ喰らって、見事にジャイアンツにマジックが点いちゃったわけですがね? ……正直言うわ。 この三連戦で二敗した時点で、今年の優勝は無くなったな、と思ったよ。 って言うのもさ、ドラゴンズにしてみれば、ゲー…

そういう部分も覚悟して買ってるんじゃないの?

天ぷらうどん、卵豆腐…… ふゆざきです。 喰いたいモノを並べてみました。 この前のオンライン販売の時に買った、大復活オフィシャルDVDが届いたんで、ちょっと眺めてみたんですけども…… いやぁ、彼我のレベルが違いすぎて、参考にならないならない。 まぁ、…

凄すぎて、まったく参考にならん。orz

いや、それぐらいは承知してたんだけどさ。

やっと、報道発表来たか。

MSY、MadCatz社製のXBox360用コントローラー2種の国内市場投入を発表。 まぁ、なんですわ。 人によっては、『ずっとこの時を待っていた』かもしれない、白TE投入の発表ですわ。 これで、XBox360用のアーケードスティックと言えば、RAP-Ex系列を擁するHORI独…

メガテニストにあるまじき発言ね。

アサギの覚聖前後が逆になってる程度で文句を言わない。ふゆざきです。 だって、GalagaLegionsと言っといて、実際はギャラガってパターンも有るぐらいなんだからさ。 「あるまじき発言」とか、美乃梨さんは言ってますがね? だーって、しょーがないじゃんよ…

女神SJより、その先のふた虫様が待ち遠しくてたまらない。

来年の春までは、テンションを維持できそうではあるのだが……

けど、アレは……良いんじゃないの?

……二段階でいちいち出し入れしていると面倒くさい。ふゆざきです。 いっそ、もう一枚デススマを買ってしまおうか……?(マテ まぁ、ね。専ブラ使って、12スレ程度を巡回してると、面白いネタも見つかるもんで。 ってのは、最後の砦スレで拾ってきた情報。 零…

ネタがありませぬ。

まぁ、ある程度の情報収集はしてるけどさ、するべきモノ、せざるべきモノ、ってあるやんか? そういうこと。

……よくよく考えてみたら、都市伝説を裏付けたりしないか?

amazonでの、ふた虫様1.5初回限定版の予約が、一旦、締め切られたんで……konozamaの可能性は下がるのかな、と楽観視しているんだけども、その一方で気になることが一つ。 と言うのは、発売日に到着した、まも呪の話。 amazonのアカウントサービスで、予約した…

良かったじゃない。すんなりカタがついて。

リスの悪夢もなく、C-POWでの限界への挑戦を見られるようになった、ふゆざきです。 浅田プロデュースのアレンジサントラは、再販されるのを待ちます。素直に。 今日のタイトルの「210円損した」ってのは、アレ。決済方法に関しての話。 caveオンラインショッ…

しまった、210円損した…… orz

でも、すんなり買えて、ちと寂しく思うのは、訓練されてる証拠(乾いた笑い)。

夏の高校野球が終わって、世界陸上が終わったんだから、当然でしょ?

月曜早々から、一週間分の余剰金を使ってしまってました。ふゆざきです。 ……カップ麺もなぁ、地味に高いんだよなぁ。ある程度日持ちはするけど…… 夏は終わるけども……待機ターンは、まだまだ終わらないわけで…… あ゛ー……明日は、リスとの死闘が待ってるかも知…

夏が終わっていくねぇ……

でも、解体工事は、まだまだ終わらない。

必要なのは、目標設定ではなく、リハビリ?

デススマ for XBox360 涼しくなってきたこともあり、とりあえず設定した目標を何とかしようと、1.1でスコアタ。 だから、スコアタでは、解除できないというコンセンサスがあるのに、どうしてスコアタを選択するのかと、小一時間(略 それはさておき。 今回は…

夜中のアイデアは、起きてから再評価しろって、金言無かった?

夜中のテンションは、いろいろおかしくなるからなぁ。ふゆざきです。 これ使えるんじゃね? と思ったら、実は既出でした、ってオチ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ なんか使えそうなネタ有ったかなぁ…… おいらとしては、「決戦は火曜日」状態でどうしたもんか、ってところなん…

夢うつつのアイデアは、玉石混淆だ。

と言うか、事実上使えないアイデアしか浮かばない。

盆明けで、カウンタがまた回る様になった今週の『こんな検索フレーズ』

DLCカードを確実に入手するんだったら、早期予約に勝る方策はないんだろうけど…… ただ、amazonで予約して当日に入手できたのって、まもるクンしかないんだわな。エグゼリカは一日遅れ。黒往生に至っては、三日遅れ…… デススマの時は、直前でcaveのオンライン…

バックアップ作業終了。

11/26までに、究めしもの*1を何とかしようとするって…… なんか、ちょっと自分で無理なんじゃね? って気がしてきた(汗)。かといって、今更、3億突破に鞍替えできる余裕が有るはずもなく…… 3億突破に鞍替えするんだったら、まずモニタを何とかしたいんだけ…

バックアップ作業開始。

ヒドい時間になったなぁ…… んで、デススマの方。涼しくなったら本気出す。 来週の今ぐらいなら、最低気温が20度割り込むんじゃね? って予報なんで、それぐらいを目安に、かなと。 とりあえず、目標は、ふた虫様の発売までに、究めしものをなんとかしようと…