盆明けで、カウンタがまた回る様になった今週の『こんな検索フレーズ』

DLCカードを確実に入手するんだったら、早期予約に勝る方策はないんだろうけど……
ただ、amazonで予約して当日に入手できたのって、まもるクンしかないんだわな。エグゼリカは一日遅れ。黒往生に至っては、三日遅れ……
デススマの時は、直前でcaveのオンライン祭で確保できたんで、そっちに乗り換えて、amazonの方はキャンセルしたんだけど……翌日には届いてたって話だからなぁ。
ただ、まもるクンが当日着になった理由って……(09/8/23 1:36時点での)amazonの価格が全てを物語っている、って話があるからなぁ。
どうしたもんじゃろ?


土曜日

"南野秀一"+"天王はるか"
後これに、碇シンジを追加するか、エメロード姫を追加するかで、その人の方向性が見えてくるかな、とか何とか。個人的には、メルビナ長官を推したいところですけど。
そう言えば、イーグル・ビジョンもそうだったっけ。
なんの話かって?
緒方恵美をブレイクさせた3キャラ列挙でしょ?
4四半期って
何かおかしな表現になっているか?
4th Quarterって意味合いだぞ?
12ヶ月間を1期間とする中の、4番目の3ヶ月期間の意味でしょうに?
madcatz パッド gnd
調べたこと無いし、バラしたこと無いし、持ってないから、よー知らん。
XBOX360+開け方 ブリスターパック
ブリスターパックなぁ……
どうやって開けるのが正解なんだろ?
とりあえず、鋏と軍手でやってるけどさ。とりあえず、軍手だけは絶対に準備しとけ?
あの樹脂、割れた後、下手な刃物並みの切れ味持ってやがるから。
XINPUT+x360c
x360cはDirect-Inputに持って行くことであって、XINPUTじゃないからな。それで相性が悪くなる場合も有るっぽい。
アバドン 虫かご 無くなる
そんな話は聞いたこと無いけどな?
黄龍に乗れるようになるのって、けっこう終盤だから、乗れるようになってから、行けるところを全部回るぐらいしてみたらどうよ?
ニトリのアイロン台
俺の座高では、アイロン台ぐらいが、適当な高さになって良い感じなんだが。
佐川 小牧 遅い
遅いと言われても、知らんがな……
佐川ってのは、そう言うものだと割り切るしかないし。orz
酒呑童子 ライコウ
ここで言うライコウは、源頼光ではなく、大復活・裏4面の中ボスの事なんだが?
星蓮船 EX 出し方
いつものように、Normal以上でノーコンティニュークリアなんじゃねーの?
星蓮船
委託待ちでございます。はい。
東方 ファイティングスティックEX2
非公式ドライバをインストールすれば、なんとかなると思うけど、正直、積極的に使いたいとは思えないんだ。アレは…… orz
東方体験版音がならない
顔洗って出直してこい。
情報が足りなさすぎると言うてあるだろうに!
RAP3+SA化
三和ボタンに変えれば、3SA相当にはなるな。
もっとも、相当であって、同等にはならないのは、天板裏のステーの形状が違いすぎるからなんだが。
大阪でリアルアーケードProが売っている場所
RAP1を売ってる店は知らん。だから、大阪のことはさっぱりわからんと言うとるだろうに!
名古屋 パーツ販売店 ジョイスティック   
上小田井になら、取扱店有るかと思ったんだけどね。無理っぽい。
番外編
ml360 cave 座談会
STG座談会は……見てるこっちがひやひやしたね。ただ、発売日が迫ってこないとサポートが俊敏にならない、ってところは改善すべきじゃないかなぁ、とは思う。
けど、その一方で、不満が出てくるってのは、デベロッパー側が、そのプラットホームを愛しているから、って気がするんだけどさ。
PS2キーボード コネクター 配線の色
PS/2端子のキーボードコネクターは、紫だな。
俺が使ってるKB611の場合は、対応規格が古い影響で、オレンジになってるけど。
XBOX360の2P接続法が分からない
普通に、二つめのコントローラーを認識させるなり、接続するなりすればいいんじゃないの?
まさか、正面のUSBポートの場所が判んない……とか言わないよね?
お試しかロッチ女装動画
見たことのない番組の話をされても困る。んだが……コカドの方なら無くもないかな、とは思う。というか、『あ゛ー、メル子っぽい奴居る居る』って展開になりそうだが。(ぉぃ
美少女戦士セーラームーン 場外乱闘 やり方
日本語でオケ。
madcatz TE 東方
RAP-Exシリーズで東方をやるのと同レベルの準備を行えばそれでよろし。
xbox 白TE
とりあえず、またーりと10月を待てばいいと思うよ?
リアルアーケードPro.2SA レバー交換
難しい手順なんて無いから、とっととやっちまいな〜。

日曜日

PC+R+type+II攻略
このR-Type2と言うのは……PCエンジン版の後半面パッケージのことかな? 違うのかな? どうなのかな?
ケイブ祭り+"虐狂の極悪上弩"+掛け軸
瞬殺だったらしいな。結局、おいらは行かなかったから、どうでも良い話ではあるんだが。
最高の扇風機
どんな扇風機が最高なんだろ? さっぱり、想像出来ないんだけど。
チルノレ
心配すんなって。完成するさ。
……発売されるのか、中止になるのか、まったく先が見えないケツイを待つのに比べたら、どれだけ安心できるか。
ハクタクモードとは
満月の夜の慧音姉のこと。頭突きか、ハリケーンミキサーでお仕置きされるから、気をつけろ。
リアルアーケードPro.3+SE 東方
まぁ、3SAよりは、3SEの方が、東方に向いてるような気はするさな。
永夜抄+コンフィグ+スティック 設定 方法
……何を言いたいのかが理解できない。
東方星蓮船+PS2パッド+アナログスティック
アナログスティックでもなんとかなると思うぜ?
俺は、あんまりやりたいとは思わないけど。
緋想天++XBOX360+アケコン
緋想天でも使えるでしょ?
有志作成の非公式ドライバが対応できるなら。
非想天則 RAP3
なんとかなるんじゃね?
俺は、両方とも持ってないからよくわかんないけど。
おまんじゅうフォレット
フォレットまんじゅう……
デフォルメフォレットで、裏にはボーボの焼き印入り。アリじゃね?
ケツイ+5bp
ケツイ 5bp
ソース盗用というスキャンダルが発覚したにしても、出荷数1万をマークした黒往生Exはともかく、その後に続いたキモかわの予約特典に、前代未聞の「PCでないと再生できない音声トラック」満載のCDが添付されたって衝撃の事件があったとか、ebマーケティング調べでの初週推定販売数が5500以下だったとか……
5pb.内部でも、Div2関与の作品を引き継ぐのは、火中の栗のような扱いになっていそうな気配……
『ARIKAなら、ARIKAなら、何とかしてくれるッ!』とか言いたくなるけども……正直、ARIKAはARIKAで、作業量がギリギリっぽいしね……
どうなるんだろ、本当に……
ケツイデスレーベル+機体カラー
橙、紫、緑、青だったと思ったが?
ムネタツ+ジャム爺 ケイブ
「ムネさんの、ちょっと良いとこ、見てみたい」、「ジャム爺が、攻められるところを、見てみたい」ってのが、見事に実現した#11だったと思うね。
大往生 +EX+パッチ
続報をマテ、ってところだな。
けど、正直な話……あの一件で、5pb.に対する取締役の心証は悪くなったと思うぜ?
RAP  非公式  インストールできない
接続しているRAPは、XBox360用のRAP-Ex系だよな?
まさか、RAP1とか2を、PS2→USBコンバーターで接続してるとかじゃないよな?
RAP3系を接続してて、とか言い出さないよな?
rap3+レバー交換
RAP3に記載されてるレバーユニットにすればいいんじゃね?
一応、LS-56-01辺りでも良いとはなっているんだが……
人柱レポが見あたんないからな。とりあえずすすめはしないがやってみれば?
三和+通販 ボタン レバー
三和で買うよりも、取り扱っている基板屋で買う方が安く上がる場合も有るって、もっぱらの噂。
番外編
tvc-xga2 ワイド
XGA2の場合、最初から、4:3モニタへの出力が主で、ワイドへの出力なんか考えてなかったような気がしたが?
ゲーム 攻略 改造コード 葛葉ライド対アバドン王
葛葉ライドはないな。うん。ライドはないよ。
ケツイ 基板 バグ
比較的致命的なバグは、改修されているらしいが……
それでも残ったケツイボムなんかは、仕様の策定に甘かったところがあった影響だろうからな。コード上のバグとするには、いささかためらわれるモノではあるな。

月曜日

xbox360 画面が消える
そんな現象に立ち会った経験無いんだがな?
コ三ック
『コミック』と読ませる、その発想はなかった。
スキャンコンバータ 上下反転
スキャンコンバータで上下反転機能を持ってるのって……民生用にあるか? 無いような気がするぞ?
スラキャン 意味
スライディングキャンセルの意味。SFC用ソフト・セラムン主役争奪場外乱闘って、必殺技属性が付いてないかぎり、ヒットエフェクトが出た時点から、キャンセルして技を繋ぐことができるんよ。で、ウラヌスのスライディング(しゃがみ大K)ってのは、ガードでダメージを回避しようとする相手をカモにする格好の技なんだけど、故意に喰らう*1、ジャンプで飛び越える、などの対策を知られると、実は脆い技だったりするんだわな。
動く縄+ 販売店
それって蛇のことか? って一瞬思ったんだが、よくよく考えてみると、そういうネタの推理小説があったな、って、アレは、『まだらの紐』か。
茂福 読み方
四日市においては、『もちぶく』。城の名前となると「もちふく」。それが何か?
雷電キュベレ
モー・ショボーを連れていけば、かなり優位に戦える。なんせ、モー・ショボー自体が、雷電属も含めて、電撃吸収を持ってる最低レベルの仲魔だからさ、労せず連れていくことができると思うんだわ。ただ、火炎系攻撃魔法を持ってるラミアに対するケアをしてやる必要が有るけど、分断させることが出来れば、キュベレーにモーショボーを張り付かせて、キュベレーの攻撃魔法を無効化させるって戦術が取れるようになる。
RAP+EX-SE+緋想天
試してないんでなんとも言えんが、ExSAよりは、向いてない気がしないでもない。弾幕STGをする上でメリットとなる部分が、コンボ系格ゲーをする場合では、デメリットとなることも有るわけだからな。
非想天相+チルノ+攻略
非想天則な。「相」じゃなくて「則」。
んで、前後して申し訳ないんだが……
今は、東方に回せる経済的な余裕が無いので、他所行ってくれ。
デススマイルズ+クリア+ボーナス
(残ライフ×130−1)×5万+残ボム×100万。大雑把な目安としては。
大復活 2週目 条件
蜂アイテムを35個以上集める。以上。それ以上知りたかったら、アルカディアの付録DVDでも見ると良いんだわさ。
怒首領蜂大往生ショーティアにキス
お前がそんなことするから、未来からやってきたシューティが、「燃え尽きなさいませ!」って言うようになっちまったんだろッ!
どーしてくれるんだよッ!?
とかなんとか。
ex-BOARD USB
exボードにUSBポートって有るの?
って以前に、有ったところで、exボードで稼働する作品で欲しいモノが無いんだが。
シグマ雷神 D端子
雷神だろうが、それ以外のシグマ電子の現行コントロールボックスの場合、映像出力用として想定されているのが、S端子接続と、コンポジットビデオ端子接続と、21ピンSCARTコネクタ接続のRGB信号しかないんだからさ。スキャンコンバータなどを経由させないと、D端子信号にすることも出来ないし、HDMIなんてのはもってのほかになるんだが?
シグマ雷神 液晶TV
D端子での話の続きになるかもしれないが、液晶テレビって積極的に選択するメリットが薄いような気がするぞ?
って言うのも、液晶テレビの場合、重力方向に長辺を向けるように設置*2出来ないモデルが多いこと。
PC用接続モニタに比べて、いろいろと付加価値が設定されていることや代替わりの早さの影響で、コスト的なメリットが薄いこと。
俺が、ブラウン管テレビを棄てた後、PC用の液晶モニタを使っているのは、この二つのポイントを解決できる液晶TVを見つけていないからなんだけどな。
あ、あともう一つあった。
フルHDを要求すると、液晶TVは画面が大きくなりすぎる、ってこともデメリットの一つだわ。
"アーケードプロex"+usb+pc
XBox360コントローラー用ドライバが入ってれば、接続すれば、そのまま使えるじゃんか?
非公式ドライバを使ってるのは、公式ドライバだとレバー入力、とういか、十字キー入力が、ハットスイッチ入力と解釈されるからなんだけどな。
MADCATZ*秋葉原
一時に比べると、ずいぶん落ち着いてきたんで、普通に通販案内のページに上がっていたりするな。MadcatzのTEとか。
RAP3+PC 認識しない
最近は、認識しなくなってんの?
個人的には、RAP3は、セイミツレバーへの換装が、賭けに等しい状態になるんで、結果銭失いになるぐらいなら、最初から、ある程度突っ込んで安全策を採るようにしてるからなぁ。
RAP3SA+セイミツ
3SAなら、セイミツレバーへの換装はそんな苦にならんだろ?
類似機のRAP2SAじゃ、全然苦労しなかったし。
猫FS+PCでジョイスティック
花咲か妖精のエンドレス50分プレイの時は、猫FSだったような気がする。
番外編
非想天則 隠しキャラ 出現条件
知らんがな。そもそも非想天則持ってないのに。
XBOX360 JAMMA 変換
意味がよくわかんない……
猫fs ボタン 設定 ドライバ
非公式ドライバを使えば、ある程度ボタンコンフィグレーションも出来るんだけど…… それでどうしたいんよ?

火曜日

xbox360++天板+はずし方
バラしたことないのに、知るわけ無いだろ?
ブラウン管の外し方
そんなこと知っとるわけ無いがな。
マリサランド攻略
死ぬがよい
洩矢諏訪子 出し方
諏訪子は、風神録のExtraステージのボス。え? そっちじゃない? 非想天則の方?
そりゃ、知らん。
Dead+at+dream+DSでも死ぬがよい
「Dead or Dream」な。「at」じゃなくて。不安になって、パッケージを確認してみたぐらいだぞ?
XBOX+怒首領蜂+大往生+X+MODE+解禁
累計プレイ時間6時間越えか、実績700P以上解除だったっけ?
エスプガルーダ2BL
ケツイExと、どっちが早いんかな……(遠い目)
虫姫さまふたり
別名・「パルムといっしょ」or「レコちゃんといっしょ」。つまりは、そういうモード。(マテ
一応、両方使えるようになっているのが前提になっているっぽいから、そこが大変。
鉄拳6コレクターズボックス
個人的には、スルーの方向で行きますよ?
スティック+ボタンはどこに売って
とりあえずのヒントは、基板屋って事でな。そっから先は自分で何とかしてみ?
番外編
任天堂 反転基板
いろいろと話をややこしくさせる、悪夢のような基板のことですね? 判ります。

水曜日

ライドウ+フェンリル+忠誠度+半分
フェンリル自体は、忠誠度を稼ぎにくい仲魔だから、ひたすら戦闘をこなすぐらい根性見せないと、キツいかも知れんけどな。
怪異 合体
怪異って事は、ソウルハッカーズだろうけど……
そのままだったっけ? 合体法則的には?
肩にあるはずのないものが
うわあぁッ〜〜〜〜!
こんな感じっすか?
自転車 液晶 運ぶ
自転車で液晶を運ぶのは、いまいちよろしくないと思うな。振動が酷すぎる。そりゃ、バイクに取り付ける岡持用のマウンタがあるのなら話は別だけどさ。
閉塞前線の書き方
両側に温暖記号と寒冷記号を書くのが、停滞前線。片側に書くのが閉塞前線。ok?
地霊殿グッドエンド条件
ノーコンティニューでall clearすれば、自然に始まるがな。
ただ、Extraを開けようとすると、Normal以上でないと無理。
ロンゲーナカンタータ 歌詞
有るらしいな。まぁ、内容は……な。怒首領蜂シリーズなわけでさ。
eX-BOARD+USB+コントローラー
それは、ホストコントローラーって意味か?
とか、意地の悪い聞き返しをするんじゃ無しに。
Ex-BOARDでUSB接続のコントローラーは、使えない、って考える方が幸せになれると思うぞ?
EX+BOARD+筐体+相性
ExBoardは、JAMMA基板だから、JVS専用筐体とかだと相性悪くなるんじゃね?
とは言え、JVS専用筐体だと、融通効かなくて却って、販売数が減りそうだから、JAMMA筐体としても使えるようにはなってるだろうけどさ。けど、ネイティブJAMMAに比べると、相性悪いわな、って話。
JVS+プロトコル
JAMMAのサイト行って調べてくればいいじゃないかよ。
トーナメントエディション アーケードスティック Xbox 360 (以下文字化け)
正式発表を待って、amazonでおさえるか、20kで現状の北米版を買うか、の二択だわな。ただ、XBLAでも使う事を視野に入れるんだったら、RAP-Ex(日本版)か、TE(北米版)を買うべきだと思うけどな。ExSAやTE(日本版)は、ボタンコンフィグレーションに自由の利かないXBLAの場合、足を引っ張るところがあるからな……あのレイアウトの影響で。
番外編
バブルボブルネオ 攻略
それ、無理。
って言いたくなるぐらい、出来が微妙なんだもの。
fighting stick ex2 PC 削除
別に削除するほどの話でもないと思うけどな?
ドライバぐらい入れといても、そんなに困らんだろ?

木曜日

l997+ 残像
確かに、S-IPSの公称応答速度は25msと、せいぜい40fpsしか出せないパネルではあるが、それで残像を認知してしまうとしたら、気合い避け連発できる人間性能が高いシューターか、カタ(以下不穏当な発言になるので削除
Mad+Catz ファイトパッド 修理パーツ
パッド系列は、修理パーツを見つけてくるのが厄介なのが問題かねぇ。無い場合も有るだろうしさ。大変だ。
RX-12+ルビコン
X-002と形状が似てる、フレキシブルフォース搭載機。
『一線を越える』との決意を込めて、『CROSS THE RUBICON(ルビコン川を渡る)』*3との名に定まった、とかされてたな。名機だと思うのですよ。
アリスに持たせる特技 アバドン王
アバドン王でのアリスは、魔人属だから、フィーバー合体でないと生成できない。また、このフィーバー合体ってのは、故意に発生させる合体事故と同等の扱いになるので、誕生する仲魔には、思い出特技の装備数と思い出特技だけが継承される、って事だったはず。なので、アリスに何らかの特技を継承させたい場合は、アリスに貼り付けたい特技を持たせた御魂を作って、その御魂と、満月時に合体させて、無理矢理貼り付ける、と言う形になる。性能を考えると、あれもこれもって張りたくなるだろうから、厳選することが必要になるかもね。
セミの抜け殻検索
セミの抜け殻 画像』とかの方が幸せになれると思うぞ?
ただし、人によってはグロ画像になりかねないので、ある程度覚悟してからイメージ検索することな。
ばかな事するな
いやぁ、ふた虫様の特典DLC。読み上げDLCじゃなくてちと残念。でも、1.01データって話で、ちとぱわーうp。ただ、確実に入手できるのかどうかがヤバそうに感じて、微妙に、sageモード。どうしたもんかね?
ライドウ+リリムの作り方
初期レベルの合計が、30以上36未満になる、合体結果が外法属になる二体。そうか、精霊合体で、オキクムシ・モコイ・アルプから、変動させるぐらいしかないだろ?
言いたいことが判らない
狙いがぼやけすぎてる検索フレーズとかを時々見かけるんだもの。そういうのには、「言いたいことが判らない」とか「何が狙いなのかよくわからない」って言葉でザックリ片付けてる。
仏の顔も3怒まで
「度」ではなく、「怒」を使うって発想はなかった。
東方+惑いて来たれ読み方
「まど・いて・き・たれ」。
え? そっちじゃない? 「希いて」?
「こいねが・いて」だが?
アゲハ×タテハ 18禁
「タテハ、翔んじゃう」ですね?
わかります。
って、書いてから気づいたが、このネタ。理解できる奴居るのか?
デススマイルズ “マルチブックカバー(以下文字化け)
結局、ケイブ祭には行かなかったから、「どうでも良い」ってオチになったりするんだがな。しかし、ふた虫様のDLCとかは、TGSあたりまでは内緒、って事になるんだろうか。けど、翌週のAMショーに出展してるし……まだなんか隠してるとしたら、来月中旬が要注意ってところか。
液晶テレビ STG+回転
基本、液晶TVってのは、縦回転させて使うって事を考慮されてないことが多いんだわな。というか、そういう使い方を考慮する必要が無いんだって。その影響で、デザイン自体が回転させて使うって事を視野に入れてないデザインになることが多いし、また、サイズ自体も、そういう使い方をするための大きさじゃなかったりするしな。
ま、こればっかりは仕方有るまいよ?
MADCATZ 修理
日本代理店がない状態では、故障しても自己責任で、ってのは基本形だと思うんだが。自力で、修理交渉とかできるのなら、話も変わってくるんだろうけど、ただ……往復の送料がどうなるのか、とか、通関手続きがどうなるのか、とかを考えると……買い換えちゃえって、発想にならないとも限らなかったりしてな。
RAP+EX PS3 流用
RAP-Exが無改造でPS3で使用できるんだったら、有線式XBox360コントローラーは、全て使用できると思うんだが?
ところが実質的には、CROSS BATTLE ADAPTER PLUSのようなクラスIDをごまかすようなツールを使わないと利用できないんだから……
どういう事か判るな?
リアルアーケードPro.2 SA 改造 修理
修理してくれるレベルの改造ってなると、ボタンの換装とか、レバーの換装とかのレベルのような気はするな。筐体に穴開けたとか、余計なパーツを仕込んでみた、ってレベルになると、さすがに修理はしてくれんと思うぜ?
番外編
TVC-D4 白とび
TVC-D4って、ある程度の信号加工が出来たはずだから、それで調整してみたらどうよ?
それでも、白飛びが発生するって事なら、信号レベルが強すぎた、って考えて諦める方有るまい?
神田 ミランダ 小説 裏
組み合わせは斬新だと思う。けど……微妙な感じだな。うん。

金曜日

ps3+換装 超低頭ネジ
RAP3の話なんだろうか?
だとするなら、その場合は、換装という言葉は違うと思う。むしろ、交換が相応しいと思うんだが?
side-6+感想 四日市
とっとと逃げた出会い喫茶のとなりのビルの2Fに出来た店だっけ?
ガンダムな人じゃないんで、そういう人にお願いしてください。なので、結論。
それ、無理。
アバドン アリス 組合せ
重要なのは、要求される宝石の方。内部ポイントが45を越える組み合わせになってくれないと、抽選結果がアリスになることすら無いんだから、そこが大変。
あ、そうそう。魔人と禍津は、誕生合体自体が、合体事故扱いなんで、材料の組み合わせは、それほど影響しないらしい。
四日市 コンデンサ 販売
電化パーツ行っとけ。他で扱ってる店を知らんからなぁ。
ただ、M/Bのコンデンサを交換するつもりだったら、通販に頼る方が無難。
地霊殿+不具合+コントローラー
地霊殿に関しては、コントローラー由来と思しき不具合に遭遇した経験はないな。具体的な症例が入っていないと、「どういうところで苦労した」とか、「XXを変更した事でなんとかなった」って情報にたどり着けんと思うんだが?
ケツイ デスレーベル EXTRA+出現条件
簡単な方法は、デスレーベルコースをクリアする。
時間がかかる方法は、泣きながら、デスレーベルコースを攻略しようとがんばる。
空ロックとは
ケツイの場合は、道中倍率を下げずに、倍率チップを多数発生させるための技術。
デススマなら、アイテムカウンタの低下量を最小限にして、最大限のゲインを狙うための技術。
2in1+作り方 JAMMA
作ろうとする前に、現物を見ておくことをお奨めしたい。というか、大人しく買っとけ。
VCA バンナム 追加
あれはなぁ……うん。うらやましいと思った。基板を買わなくても、エメラルディアをいつでも楽しめるとかさ……
でも、アクアラッシュがないから、いまいちWiiが欲しいとは思えなかったりするんだな、これが。
エメラルディアとは
テキパキのようで、テキパキではない、良い感じにやり続けたい落ち物パズル。意外に移植には恵まれていなかったような気がするんで、どっちかというと隠れた名作っぽい。
シグマ 雷神 中身 コントロール
雷神持ってないから、よー知らん。
金山アリス シューティングゲーム
片道800円かかるのに、おいそれと行ってられやしませんぜ。旦那?
RAP3 PS2で使用
PS2側が、RAP3のデバイスIDやクラスIDを理解できなかったら意味ないし、仮に、PS2が理解できたとしても、ゲームソフトの方が、それを納得しなかったら、意味がないのよ。結果的に。
猫パッド ls+dp+rs
猫パッドにも、切替スイッチが付いてるらしい。けど……個人的な経験で言わせてもらうと、ヤッパ切替スイッチ程度じゃごまかしきれんぜ?
番外編
ライドウ 虫かご が取れる場所
ゆめのしまに行ってくまなく調べてこいよ。どこで入手できるかとかある程度は書いてあるだろうから。

今週を振り返って

秋葉原ベルサールで、ふた虫様のチーフプロデューサー・浅田氏が衝撃の発表を行ってから一週間。有明マンガ祭で、無駄に集団が大きくなった弊害が明らかになってから一週間。


どこで予約するべきか、悩んでる俺が居ますよ?
デススマの時は、保険代わりで追加予約したら、ヤマダでも確保できて、ありゃりゃりゃ、って事になったんだけど、ふた虫様では、いろいろと話が変わって来るもんで、どうするべきか、本気で悩んでてね。
何も考えずに、いつものように早期予約かましてってところかなぁ……
むー……


次は……鋳薔薇とか大復活をお願いできませんかね? とか無理難題ぶちかましてみたり、予約するにしても、どのような形で予約するのか、と言うどうでも良いことに悩んだ状態で今週の検索弄りを終えておこうかと。
黒姫さま関係の情報が、なんかあるとしたら、TGSあたりで出してくるのかなぁ……というか、出してくれると嬉しいな、とかなんとか。

*1:喰らうと、ダウンしてしまうために、起き上がりの攻防となるが、最大の破壊力を持つダイビングガイアクラッシュに繋がれる危険性が激減する。

*2:いわゆる、縦置き、ピボット回転。

*3:「賽は投げられた」との言葉を生んだ故事に由来。