どうしたの、一体?

デビルサマナー、今の技術でリメイクしてくんねーかなー。ふゆざきです。
ウルトラギャラクシー見てて、思っちゃいました。


今日更新の開発日誌を見て、自動更新できるんだから、仕込んでおけば良かったのに、と思ってしまう今日この頃なんですがね。
ま、それはともかく。
件のblogの中の人こと、caveの浅田ゲーム開発部部長が、ある意味爆弾発言とも言えそうなことをぽつりと。

発売日の方ですが、年内には発表・そう遠くない発売日になると思いますのでこちらの方もよろしくお願いします。

え、えーっと……
以前提唱した15週ルールから逆算してみると、一番遅くなる発売日が、12/24以降の発表で4/15に設定される場合。
ただ、これだと箱○通信でのインタビューでの言葉。「さくらのさく前」との言葉や「デススマの発売日よりかなり前」との言葉に矛盾する。また、年末年始と言うことも有り、この時期に発表するのは、自社展開のweb媒体ぐらい*1しかなく、効果的なアピールとは考えにくくなる時点で、より早い方向にずれることになる。
つまり、この時点で、4月発売という線は考えにくくなる。
そうでなくても、さくらの咲く時期が早まっている昨今、4月発売では、「さくらのさく前」って言葉に矛盾しそうだしね。
とはいうものの、最初に発表された「来年春」って設定を考えると、「3月〜5月」ってところのような気がするので……
発表は、12月第1週か第2週(11月30日〜12月13日)。発売日は、3月第3木曜日前後、と予想というのもおこがましいような妄想をしてみる。
けど、この発表について指定した範囲って、箱○通信1月号の発売日っていわね?
だとしたら、この時期に発表があっても不思議はないし、去年のようにシューティングに特化したイベントが開催されるのなら、そこでガルーダ2BLを初公開ってパターンも有り得そうだしってことで、この時期なんかなぁ、とかうそぶいてみて、今日の区切り更新ってことにしとこうかと思ってみる。


あれ? 今日って……バックアップやる日だよな……
うわぁ…… orz

><

*1:毎月30日発売の箱○通信も、12月発売の2月号に関しては30日以前に発売されていたと記憶する。