真女神SJ進捗状況・十七日目。

エリダヌスまでやってきたら、まさかのEVAC社登場ですよ?

とか、どうでも良いことはさておき。


多少ストックに余裕が出来たんで、細々と合体させてみたりとかして、パーティの戦力向上を狙ってみたら……
恐ろしいほど使い勝手の良いアルケニーが(汗)。まぁ、それまでが物理的な攻撃力が低かったことも在って、なおさらそう感じたのかもしれないけどね。特に、一軍のシルキーが、カリーナから延々引っ張っていることも影響しているのかもしれないけどさ。


んで、流れのほうは……二〜三のイベントを片付けて、目的地と思しき場所に向かってみれば……
初めて、真女神SJで、タルカジャ・タルンダを有効活用した、って事で。一応勝てたんだけども、マカミが仕込んでたブフダインを微妙に使いにくいスキルに換えやがったんで、もう一回やり直し。
ラクンダ持ちねぇ……居ないぞ?

加入予約
スクーグクロー
タクヒ
シワンナ
予約消化
ディース
カマソッソ
ダンタリアン
会話加入
カラドリウス
パスワード加入
ヴィーヴル*1
合体加入
マカミ(ディース×ショウジョウ+ウンディネソース・育成合体*2
センリ(フェニックス×パールヴァティ・育成合体)
アルケニー(タクヒ×カマソッソ+チンソース・育成合体)
ドミニオンカラドリウス×オリアス+カラテンソース・通常合体)
合体解禁
キングフロスト
レッドライダー
ユグドラジル
ノルン
一軍
セイギュウカイ
シルキー→パス加入ヴィーヴル
ローレライ→アルケニー
アクティブメンバー*3
オリアス→レギオン
パールヴァティ→ディース→センリ→ダンタリアン
タクヒ→カラドリウス→カマソッソ

真女神SJ・公式パーフェクトガイドの発売日、12/18を過ぎたので、自主的に伏せていた記述を、解除。

*1:公式のパスワードフォーラムにて、四属性ヴィーヴルとして公開されているもの。事前に、ヴィーヴルの解析度をMAXにしてあったので、再召喚費用は半額で済みました。

*2:基本的に、悪魔合体は、素材悪魔の初期レベルから合体結果が導出されるのだが、その時点での素材悪魔のレベルで導出させ合体法則をねじ曲げるサブアプリが存在する。それを用いた合体のこと。

*3:「とりあえず、ソースよこせ」な仲魔。