2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他にもいろいろ拾ったつもりにはなっているんだけど……

思い出した問題 「紅の豚」の製作に関っていた航空会社は、日本航空。 JALは、日本航空で、ANAが、全日空。 雑誌クラッシャー「花田紀凱」→「はなだかずよし」 どっちかというと、「拾ってきた」って形にはなるが……実は、再録なんでこっち。 06年10月12日に…

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

サイドアームがあったり、V5が転がっていたり、19XXが在ったり…… かなりマニアックなラインアップになっている気がするんですけど。 ガルーダ2 ……酷すぎ。一応、5面までは到達できたものの、3面中ボスの砲台破壊パターンをしくじったり、どうでも良いとこ…

マジ、フラグになったらどうしよう……

2戦目終わった時点でさ……楽しようか、と思って、もう二戦するかと思ったら……笑えない事態に陥ったら、ごめんな(意味不通)。 階級一覧 名前 肩書き 次戦の組 獲得数/総計現位小計/要求数 基礎キャラ ふゆざき 魔導4 ドラゴン/→ +192/1952670/1200 ラスク …

人生で、2回だけの経験したことと、1回こっきりだったこと。

1回こっきりなこと ん〜 もう、時効だよな。このネタって……少なくとも、十数年経ってるし。 1回こっきりってのは、二日酔い。確か、大学の新歓コンパの翌日だったかな。 1回生の時だ。 なんで時効とか言ってるかって? 一応とはいえ、ストレートで大学に入っ…

『皆の往く途・歩く途』#62

……一番時間掛かるのって、どこか知ってる? この書き出しなのよ。

難易度じゃなくて、弾の密度が入れ替わっている、って言うべきじゃないの?

『惑いて来たれ遊惰な神隠し』のサビ部分は、見事だな、と本気で思った感心したふゆざきです。 おはこんばんちわ。あの歌詞ほど、見事に、八雲紫という存在を表したモノはないような気がしたんですな。 まぁ、こんな風に思うのも、最萌の時の支援ムービーを…

妖々夢の難易度って、所々、上と入れ替わってるところがある気がする

魔理沙での4ボスとか、ph道中とか。

……リハビリが必要か。orz

紅魔郷side 取り敢えずリハビリでもするか、と、針でEasy。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃*1チルノでミスするなんて。 花映塚side 終わったことになっていないチルノのクリアフラグを立てるために……とは言うものの、 文で『お帰りやがりなさい、御主人様』になる。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃…

今日の日題のこと。

……最初は、二日続けて雨予報になったことに対して使ったんだけど、今は、それとは別口。 orz 8円をけちったばっかりに。だうなー……

『皆の往く途・歩く途』#61

ゲームセンターに行く・行かないは、自己責任です。天気予報を無視して雨に降られても、自己責任です。

『to be to be ten made to be』と同類?

求乙聞女史囃紀子録見、って感じの四文字有ったら、酷いよな、と思うふゆざきです。 おはこんばんちわ。因みに、この十文字で、派生有りの問題作れます。本格的に外道です。まぁ、98時代のタイトル*1を並べて、順当てを作るのに比べれば、桁違いにおとなしい…

……magic death car? orz

久々に使ったさ。この意味を持たない言葉の羅列を。

……結果的には、予報は外れたわけだが。orz

雨になるって予報が外れて、少々切ない気分になったのは、俺ぐらいだろうなぁ、とかなんとか。 書きたいことも、ぼちぼちあるんだけど、書ききれるほど、考えがまとまっていない状況。 まぁ、なんだ。絵筆を折ったんだから、そういう方向に羨望を持つのは止…

『皆の往く途・歩く途』#60

前日の「続き」に、リンクが張ってあったら、近いうちに更新するつもりが有るそうです。……目安になるって事ですね。

偶に、行こうと思ってると、雨に祟られるってのも、ねぇ。

時々出てくる不整脈に、夏を感じるふゆざきです。 今日も元気に心臓煽り。やっぱり出てきた不整脈。(チョットマッタ 不整脈ネタは、夏の風物詩。そして、指先の痺れは、冬の風物詩ってことで。 ……ガタが来てるにも程があるって感じですよ?(苦笑)えーっと…

ちょ、低気圧の来襲、マジ勘弁。

んな、あんまりな……orz

いろいろ拙いことになってきてる?

メディアは潰さずとも、OSへの応答を忘れて、アクセスランプ付きっぱなし。 酷いとメディアを潰すのは言うまでもない。 キャッシュフラッシュさせているはずなのに、フラッシュしたとの応答をOSに返さずに、書き込み失敗応答をOSに返す。 このドライブでは、…

『皆の往く途・歩く途』#59

日が落ちた後は、匂いに頼ることが多いそうです。でも、日が落ちる前から、匂いでどうにかしようとするところがあるそうです。『視える』のに?

7.3のとき、ちゃんと動かしてみた?

200円入れても、販売ランプのつかない(ジュースの)自販機で意地になってコイン突っ込んでたふゆざきです。 おはこんばんちわ。こないだの永夜抄のスクリーンショットに関してなんだけど、反論とか一切無いのは……やっぱ、層が被ってないからだろうなぁ、と…

紅・妖は、解決したけど……

アレが、意図した表現なんかなぁ? なんか違う気がする。

gyuさんち方面。

どこのことだろね? さぁ?……って事は、アレですか? 紅魔郷ハードル、再びって奴ですか?まぁ、アレはアレで構わんのですがね。 正直、Easyクリアで、Extraを開放されても、正直キツいですからな。 もともと、Extraの位置付け自体が、Normal以上Hard未満、…

それだったら、まだMSの方が信用できる?

時々、「どうしてここから?」ってリファラがあって、頭の中が混乱しそうなふゆざきです。 おはこんばんちわ。……今日は、クソ暑くなりそうな日だね。orz考えてみたら、月〜金でやってるから、今日って純粋な意味で休める日じゃないんよね。そういうわりには…

……言いたいことが、山ほど出てくるな。

情報が出てくるかと思って覗いてみても……な(呆)。

花映塚の体験版を使って、ごっそりダメージを受けた今週の『こんな検索フレーズ』

大概長いな。 とか、セルフツッコミした後で、いつものように、折った先で適当に、検索フレーズを弄っていきますよーってな。

バックアップ作業終了。

「えー? NICOLA?」 「マジ?」 「NICOLAが許されるのは、XPまでだよねー」 ……とかだったら、どうしようって、本気で思う今日この頃。 ……ACCESSでも、購入本数に限定が掛かる状況になってくるとね。疑似NICOLAな配列*1になってる109キーボードってのも少な…

バックアップ作業開始。

って、言う以前から、もう取りかかっているんだけどね。

締め切り、締め切り〜

……そろそろ、バックアップの準備にとっかからんとなぁ、と。

起動時に、軽く止まってたのもあるわよね。

ユリだけじゃなくて、実は、ラスクも曲芸乗り状態だったのか、と大会での待機状態を見て愕然としたふゆざきです。 おはこんばんちわ。音速遅すぎですか? 遅すぎですね。 でも、気にせず行きましょう。……とは言うものの、ネタが全くない状況というのは、どう…

昨日は涼しかったのに……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

黄砂は舞うし、日差しはつえーし……CPU温度は、軽く60度って世界だし。orz

風神録のアレは、首領蜂シリーズのコンボゲージなんかなぁ

いや、性格は全然違ってますけどね。 Gyu氏方面 ……って、見出しのタイトルでリンク張ってんじゃん(汗)。 タイプ量のこと。 何度か触れているように、おいらはNICOLAを使ってますんで、どれを取っても、タイプする回数は変わらんのですね。まぁ、例外的に「…