うだうだ悩みながらも、お構いなしに『こんな検索フレーズ』

amazonや、若干のネット通販店で、ガルーダ2の予約が始まったけど……
限定版の瞬殺ッぷりが酷い。まぁ、今回の限定版は、フェイスプレート同梱になるから、その影響で生産数が取れなくて、って可能性が高いんだけども、どうなることか。
折った先は、毎度のように、こんな事とはまったく無関係な検索フレーズ弄りってことで。


土曜日

テトリス+ブラック+攻略
そもそも、テトリスブラックってのは、ナニモノなんだ?
良く知らんのだが。
はしばみ色の瞳 フレデリカ ヤン
フレデリカが(作中の歴史上で)初登場したときの形容詞だっけ?
コーヒーを受け取って、ヤンが「出来れば紅茶の方が良かった」と言ったのは、エル・ファシル脱出行の時だっけか。
花咲ユリ 乳揺れ
花咲ユリって……誰?
赤いきつね あげ
赤いきつね」のお揚げの味はガチだね。
おいらの好みにがっちりハマってるだよ。
うむ。いつものように、異論は聞くが、改宗するとは限らない。
来るのが遅い 佐川
「来るのが遅い」と言うより、「来る時間が読めない」のが佐川の難点だと思うんだが、どないよ?、
東方地霊殿++続きからできる?
地霊殿の、というか、風神録以降のコンティニュー仕様は、
回数無制限になったかわりに、ステージ開始まで戻されるように変更されたと思ったから、
コンティニューするってのは、痛し痒しだと思う。
個人的には、回数制限があるものの、その場コンティニューの永夜抄までの仕様が一番良かったような気がする。
オーカス+パスワード
死神・ヘルを作ってないんで、パスワードもへったくれも無いんだ、これが。
まぁ、ペルセポネをつくって、それと精霊合体して、って手も有るわけだが……
まぁ、どうするかは追々考えるさ。
シグマ電子+av7000 S端子ケーブル
シグマのS端子ケーブルは、映像信号しか載らないから、
RGB出力の方からAVケーブル使って、音声信号を採る必要が有るんだけどな。
エスプガルーダ2 M2
ガルーダ2に、M2は関ってないはず。
って言うのも、人的資源に余裕が無いにも関らず、
今会計年度中に複数タイトルのリリースを実現するために、
M2にふた虫様の移植を依頼した、ってところなんだと思うからさ。
ガルーダII xbox360
発売日2/25ですって。かなり早いと思いませんの事?(汗)
アブパル
パルム・アブノーマルのこと。
レーザーモードでの制圧力は、ノーマルに劣ると思うんだけども、
ロック範囲に入っていれば追尾してダメージを与えられるんで、ボス戦には有利に働くんだわな。
鬼子母神ラーサ
ウルトラのラスボスだからな。拝謁するだけでも一苦労さ。
ノーコンティニューでないと交戦すらしてくれないんだから。
ブラックレーベルだと、条件を満たすと、とんでもない姿になって襲来するけどな。
虫姫さまふたり+買いました
そういう報告で、うちを引っかけない。
そういう報告は、開発日誌を通して、浅田Pにしてください。
虫姫様ふたり 限定版
限定版が欲しいんだったら、足で稼ぐしかないんじゃない?
ネット通販系は壊滅状態になっていたとしてもおかしくないし。
MADCATZ+TE+レバーボール+径
レバーボールの径?
TEの場合は、三和レバーのレバーボールに等しいだろ?
うむ。これにて、決着だ。
リアルアーケードpro3 SA 在庫
7/25に入荷して以来、再入荷はしてないようだな。
まぁ、TGS2009の後に、一時的に販売されたことが有ったは有ったが……
それきりってところだな。
次のを目論んでいるらしいから、それで出さないようにしている可能性がある以上な。
番外編
虫姫 ふたり オリジナル ステージ琥珀カウンタ
つ【360用虫姫さまふたり・システム解説・オリジナル編
↑にリンク張っといたから、自分で調べておいで。

日曜日

RAPくらいの大きさあるんだろう…
なにが?
底面積的には、RAPと同等の基板だって有るのにさ。
ぷにゃたりっさ
強力番長でしたっけ?(なんか違う)
諏訪の万代書店
おたずねの万代書店は、四日市とは無関係だと思われます。
信州長野方面に絞り込んで再検索されることをお奨めいたします。
ゲーム+ヤマダ電機+予約割引
四日市のヤマダじゃ、予約割引なんて……orz
ポイント還元も1%だけだしね。(遠い目)
でも、距離が手頃だから、利用しちゃうんだよねぇ。
エスプガルーダ メガレーベル+セセリ
メガレーベルってのは無いんだが……
PS2版の場合は、自機キャラを変更し、2周目相当と謳われる弾幕を装備したアレンジモードがあるし、
2月に発売されるガルーダ2は、ブラックレーベルでアサギのかわりにセセリ*1が自機として登場するが……
メガレーベルってのは、まだ何も発表されてないからな。
それはともかく、6枚目のカードが何を意味しているのか、それが気になってかなわん。
ガルーダ2 限定版
amazonでの取り扱い、瞬殺だったんですが……
どうなるんだ、今回?(滝汗)
デススマイルズ パパン
デススマでパパンと言えば、ジュンヤーが声を当ててたジルバのことですな。
それがどうかしたのかい?
アレンジ ウルトラ 鬼子母神ラーサ
まだ、鬼子母神は見たこと無いなぁ。ラーサを引っ張り出すまでは行けたんだけど……
真ラーサ 条件
ウルトラ・ノーコンティニューで真ラーサこと、狂虐の鬼子母神ラーサが降臨したはずだが?
虫姫さま 没エンディング
ふたりの没エンディングなら、攻略DVD付属のブックレットに入ってたけどな。
アレは、なぁ……
先がないエンディングだったんだ……
虫姫さま+処理落ち
コアな人に言わせると、処理落ちのかかり方が、若干違うらしい。
……まぁ、確かに、『あれ? ここで処理落ちしたっけ?』とか、
『ここの処理落ちの継続が、微妙にずれてる気もするが』って印象が無いわけじゃないがな。
虫姫さまふたり 1.01
すげーぞ?(笑)
スコアの伸びにくさとか、オリジナルの弾速とか。地上琥珀の回収しにくさとか。
1.5で、ずいぶん遊びやすく調整されたんだな、って判るもの。
で、ブラックレーベルで、ある意味完成形となったわけだ。
……相当タイトなスケジュールだったんだな。
リアルアーケードPro.V3+SA どうよ
「どうよ」って言われてもなぁ?
PS3自体持ってないし、まだ発表されてもないジョイスティックの話を振られても返答に困るわけさ?
あんだすたん?
番外編
hdブラウン管 開発
液晶などの固定画素モニタと入れ替わる頃合いだったからな。
HDブラウン管が出現してきた時期ってのは。
重い、嵩張る、電気食う、とまぁ……見事にマイナス三重奏を奏でるようなありさまだったわけですよ?
実際問題、ブラウン管というか、CRTってのは、球面投影したときが最も綺麗になるのに、
求められていたのは、平面投影だったから、どうしても頂点付近の投射範囲がいびつになっちゃうんだよな。
それ以外にも、いろいろな要因が絡み合って、HDブラウン管は消えていったってのが正直な所。
PRODUCT ID 構造
プロダクトIDは、ベンダーが好き勝手に割り振れたはずだが?
USB機器にとって重要なIDは、クラスIDぐらいで、
極端な話、infファイルにクラスIDが有れば、それだけで何とかできるところもあるわけだしな。
四日市 ジャンプ 早売り
俺が中学生だったころに、早売りしてた店は、もう店を畳んでたな……(遠い目)
エスプガルーダ 2 移植
ぱーどん?
8月のケイブ祭り会場で、XBox360に移植することを発表し、
12月に、来年2月25日発売と発表されているんだが?
リアルアーケードPro.V3 SA 予約
HORIに問い合わせれば済む話じゃんよ?
こんな辺境のblog引っかけてないで。

月曜日

DSの下の画面がぶれる+修理
迷う必要は無いだろうに?
即刻修理に出すのが吉だと思われる。
ライドウ+攻略+アバドン王+アリスの作り方
魔人属だから、確立された作り方はないって言ってるのに。
乱数で、魔人を引くことを祈るしかないってばさ。
セセリ 覚聖後 ファミ通
ファミ通をあたるより、4gamer.netの該当記事を見る方が良いと思うぜ?
虫姫さま プラクティス アキ
アレンジでないとアキ兄様に拝謁できないおいらには、プラクティスではそこまで到達できません。残念。
(´・ω・`)
ノービス+初心者+虫姫さま
ノービスは初心者向けモードとして良くできてると思うんだけど……
いかんせん、認知度が低くて話にならないような気がしなくも無い。
鬼子母神ラーサ
ウルトラの真ボスが鬼子母神ラーサだが、それが何か?
2in1+JAMMA
2イン1ハーネス+JAMMA
筐体でも買わない限り必要ないでしょ?
2in1基板って。
まぁ、基板を取り扱っている店なら、取り扱っているとは思うけどさ。
アーケード基板 電池レス 価格
さぁ……
ピンキリじゃね?
最新作なら、大復活系かデススマMBLの価格を調べることだろうけどな。
リアルアーケードPRO.V 発売日
HORIに聞いてください、そういう事は。
一個人が知るわけ無いがな。
番外編
オードリーのBL小説の音読
市原悦子のヱ呂小説音読と、どっちが破壊力有る?

火曜日

周期律 ピリオド グループ
ピリオドは、周期だったはずだから、その原子が持つ電子軌道の数に相当して、
グループは、族で、最外殻の電子、つまり、価電子の数に相当したような気がする。
真・女神転生ストレンジ・ジャーニー+タム・リン
真女神SJの最低レベル幻魔だな。で? どうしろと?
仲魔+パラケルスス
パラケルススは、その時の仲魔のレベルを合体での基準レベルにしてくれるありがたいアプリだからな。
長く連れ添った仲魔を合体材料にするときに、って事が有るからな。
エスプガルーダII+ブラックレーベル テレカ
ずいぶんと気の早い話だな?
まだ、どこも予約テレカの存在を匂わせていないだろうに?
デススマイルズ レイ おねだりエンディング
まだ、レイのエンディングを見たことはありません。ので、自分で見てみたらどないよ?
虫姫dさま ふたり アレンジ 攻略
ファミ通XBox360の10年1月号買っとくのがいいんじゃね?
大雑把な方針を掴むだけでも、なんとかなるだろうし。
というか、この手のゲームの攻略って、百人いれば百通りの攻略パターンがあるような気がするんだが、どうなんだろう?
虫姫さまふたり 没エンディング
あれはなぁ……
パルムの心情に思いを馳せると、鬱なんよ……
自分を見ているんじゃなくて、自分の面影の中に有るだろう人物を、追いかけているんだからな……
madcats+TE+アサイ
二種類有って、
一つが、X/Y/RB/LBとなっている欧米版。
もう一つが、B/X/Y/LBとなっているアジア版(白TE)なわけさ。
個人的には、XBLAとの親和性が高い欧米版の方が良いような気がするんだけど、
長く付き合うとなると、白TEのシンプルさも捨てがたいんだよなぁ。
虫姫さま+スティック+ドライバ
x360cでいいんじゃねーの?
対応していないって言うのなら、対応させるために必要なベンダーIDとプロダクトIDを報告するのが近道だと思うぜ?

水曜日

xrgb-3+キャプチャ 基板
XRGB-3では、キャプチャは出来ないんだぜ?
何を期待していたのか知らんが。
パフェ+シグマ四日市
シグマは、余り利用しないからなぁ。
というか、うちから、ちと遠いから勘弁してやってください。
遅延 反対語
まぁ、対義語の一つとしては、『フライング』が有るわな。
けど、反対語は知らん。
爪付きナット 楽な付け方
RAPに取り付ける場合の話なんだろうけど。
俺は、ホームセンターで売ってる長めのM4なべネジを買ってきて、
それをガイドにしてナットを取り付けるって方法を採ったけど?
ヤマダ+ゲーム+予約+取り消し
したこともないし、喰らったこともないけど……
次はヤバイかなぁ、って気はしてる。うん……
魔人アリス+作り方+ストレンジジャーニー
魔人コンバータを稼働させて、
合体結果が幻魔になる、
初期レベル*2の合計が61〜78の合体を行えばオケ。
あ、合体解禁済みであることは言うまでもないよな?
エスプガルーダII+ブラックレーベル+初回限〔定?〕
セセリを全面にフィーチャーしているんで、完全なファンアイテムとなる可能性が有ります。
いかが致しましょうか?
デススマイルズ+ライフボーナス 得点
厳密には違っている話なんだけども、
大まかな目安としては、
ゲージ1つに付き650万。半分になったら、325万。
で、その小計から5万をさっ引いとけば、だいたいライフボーナス。
リーダーボード 月間 更新 タイミング XBOX
リーダーボード+360 週間 月間 タイミング
おそらくデススマの話だと思うけど、
デススマの場合、月間は毎月1日の、週間は日曜日の21:00にクリアされる。
多分な。
ただ、デススマの発売された時期って、夏時間の兼ね合いがあるから、今でもそうなのかどうかは判んないけど。
ファイティングスティックV3 使い易さ
知らんがな。そもそも、ファイティングスティックV3自体、歯牙にもかけてないのに。
リアルアーケードpuro.v3
ピューロになってるから。
もう少し落ち着こう。
番外編
ls-56 rap ex se
ExSEで、何故に、LS-56を引っ張り出す必要が有るのか理解できないんですが?
そもそも、LS-32が採用されているんだから、そのまま使えば良いじゃんかよ。

木曜日

免許更新すれば点数は復活するのか
知らんがな……
ペーパードライバーに、そういう事を聞かない。
女神転生 ストレンジジャーニー 攻略 ゆめのしま
つ【ゆめのしま
市村+cave+エスプガルーダII
市村さんがIKDに抗議したから、せせりんには、二つのタイプが存在するって話をどっかで聞いた。
だれか、今度のcave祭りで真偽を確認してきてよ。(ぉぃ
虫姫さま+ふたり+裏技
裏技ってのがあるんだったら、俺が知りたいぐらいだ。
でも、まだ……
神隠しにあったことだけはないな。うん。幸か不幸か、判らんが。
虫姫さまふたり+限定版+konozama
限定版を予約したはずなのに、強制キャンセル喰らったのなら、まさに『konozama』。
まぁ、最近でも、お知らせメールの登録を済ませて、安心していたら、既に予約が締め切られてしまっていた、
って事例があったから、これも『konozama』事例の中に含めるべきかもしれんな。
ブレイブルー+リプレイデータ+pc
大外れも良いところだと思うんだが?
ブレブルは、買う気になれなかったからなぁ……
って言うのも、おいら、格ゲーのヒトじゃないからさ。
RAP3SA+価格
HORISTORE.comでの販売価格は、1万円。
これを高いと思うのなら、(自分にとって)魅力がないって事なんだから、
無理に買おうと思う必要は無いんじゃね?
RAP3SA+再販されない理由
理由は簡単だわな。
モデルチェンジを控えているから。
Amazonとかの商品検索で、『リアルアーケードPro V3』とかで検索してみれば判るんじゃね?

金曜日

あめかんむり 散る
霰(あられ)だな。
みぞれは、「雨かんむりに英」だから。
カールじいさんの空飛ぶ家+日本語吹き替え版
CMを見た瞬間に、
これは無いッ!
って思ったな。
声質が違いすぎるような気がするんだ。うん。
タンス預金したほうが
銀行口座にしまっておくよりも、手元に有る方が、
逆に使わなくなると言う特殊な性格故、
タンス預金の方が、金が残りやすいんだわな。
ま、金を使いにくくなるのがどちらなのかってのは、個人個人で違うから皆に適応できるとは限らんけどな。
ブラウン管テレビ販売店を探す
ホームセンターの片隅とか、リサイクルショップとかに行かないと、手に入らないかも知れんぞ?
それに、そのような低価格品って一度故障したら、
買い換える方が安くなるとか、代替部品が無くて修理できないとか、
って可能性が有るから、相応の覚悟も必要だろうしな。
PS アナログジョイスティック 可変抵抗 
可変抵抗で、傾斜量を入力値に変換するのが、お手軽にA/D変換できるんでよく使われるわな。
sj クーフーリン
Exミッションを終わらせないと、合体解禁されないじぇ? クー・フーリンは。
シグマ プレステケーブル
もう、製造終了になってるけどな。シグマ電子製のコントローラー用のプレステケーブルってのは。
それだけ、製造コストが掛かってきたってことなんだろうけどな。
四日市 エイデン ネバーランド
ネバーランドってのは、エイデンの家庭用ゲーム機を扱うための呼び名でしょ?
魔人 合体解除方法 ds
確か、三体ぐらいの魔人が、Exミッションに関っている程度で、
後は、エネミーサーチで暴き出して撃破するしかなかったはず。
怒首領蜂大復活 ウラルート
裏2周に行くためには、1面から入れないとお話になりませんよ?
虫姫さまふたり+ウルトラ解禁+コマンド
だから、知らんって言ったじゃんか。
初期版は、ウルトラの存在が公表される前に1.5への交換が発表されたし、
1.5は、最初からウルトラが解禁されているし、ってことなんだからさ。
CPS-2基板 電池交換代行
やってくれるのなら、頼みたくなるのが人情ではあるのだが……
そう言うところに頼むと、保証が無くなりそうでな。
まぁ、CAPCOMに修理に出して帰ってくるかどうかが判らない、って言うのなら、あきらめもつくんだけどな。
しかし、このあだ花のような仕掛け、なんとかしてくれんもんかね?
プロギアのように、移植されていないタイトルなんかで困り果ててしまうんだが。
eX-BOARDハーネス
普通に、JAMMAハーネスでいいじゃんか?
何か質問でも?
アクアラッシュ 基板
アクアラッシュとエメラルディアは、基板が欲しいかなぁ……
というか、Wiiを買って整えるのと、どっちが安く上がるのか、ってことが重要になってくるんだよな。
……エメラルディアの方がレア基板化してそうだな。
(´・ω・`)
アーケードスティック+レバー単体購入
まぁ、蛇の道は蛇って言うからな。
そういうのを取り扱っている店もあるって話さ。
楽天市場 虫姫さまジョイスティック
つ【楽天市場
↑に楽天のトップページにリンク張っといたから、そこで改めて調べておいで。
まぁ、『虫姫さまふたり対応スティック』とする方が引っかかるだろうけど。
虫姫さまふたり アーケードスティック
対応スティックのことだったら、買ってません。
TEが最良かなぁ、って気がしてきたからなぁ。
鉄拳 リアルアーケードpro3+改造
鉄拳RAP-Exを鉄拳RAP-ExSE相当に改造するってなレポートがあるから、それを参考にすれば良いじゃん。

今週を振り返って

なんか、やたらとRAP V3SAの事で引っかける連中が居るなぁ、と思ってふらふらと通販サイトを回ってみたら……納得できた。
予約を受けている店が有ったからなんね。まぁ、返答の言葉に関しては、何ら変わんないんだけどさ。
ま、そんなことより。今週は……どうかなぁ。
今週もムラがあったかな。って、母集団自体にも、ムラがあるから、必然と言えば必然なんだけどさ。


振り返ったところで、何も出てきそうにないんで、今週は、こんなところで終了。

*1:おそらく、セセリ・クローン。とはいうものの、セセリ自身、腹違いのガルーダでもあるアゲハ・タテハの二人は腹違いの兄姉にあたるので、聖霊との親和性は低くないと思われる。

*2:パラケルススも稼働させている場合は、その時点のレベル