狙ってた品全部買ったら、反動で一気に脱力。『こんな検索フレーズ』

今日は……オンライン・ケイブ祭りで、ぐったりモードでした。
それでも、なんとか上げられたのは、細々とピックアップしていたから。
そんだけ。

土曜日

ヴィノグラドフ+チョコレート
ヴィノグラドフ氏の陵墓ってどこにあるのか、誰か知ってる?
うん。そこに持って行けばいいと思うんだ。
セリオス 意味
フェリオスだったら、からかい甲斐のあるネタになったのにッ!(歯ぎしり)
ネリエルのおっぱい
たゆんたゆんですよね。
わかります。
ヤマダ電機 四日市 評判
まぁ、良くも悪くも量販店。
ただ、さぁ……
来店ポイントなんてやってる余裕有るんだったら、
もう少し、買ったときのポイント還元をしっかりやって欲しいわ……
百金のヘッドホン
なんというかねぇ……
安かろう、悪かろうの典型のような音だと思うが?
DS+画面+ぶれる
とりあえず、DSを振ってみて、カラカラ言うようだったら、DSを修理に出してみる。
そんなことなかったぜ、って展開だったら、
眼科行って検査受けることを勧める。
SJ 解析度 稼ぐ
まぁ、向こうに回すにしろ、こっちに引き込むにしろ、デビルCo-opの発生は、解析度を稼ぐ上で避けては通れない話。
とは言え、弱点を持たない連中の場合は、仲魔に引き込むのが手軽でよろしいよ。
ストレンジジャーニー+スタンス
白で確定させちゃったからねぇ……
ホロロジウムで足止め中ですよ。
すっげぇ、キツい……
まるで、勝てる気がしねぇって状態だからさ。
劣化ゴマンダー
劣化って……
何をどのように、劣化と呼べばいいのやら。
r-type+ゴマンダー+デザイン
あそこまで行くとね……
もう、何が何やら判んなくなってくると思う。マジで……
アルカナハートFULL 基板 ハーネス
コントロールボックス持ってるんだったら、
そのコントロールボックス用のハーネスをもう一本買うか、作るかして、
アルカナハート1シリーズ専用のハーネスを作るのが無難な気がするんだが?
そうでもないんか?
番外編
チルノレーシング パスワード
チルノレにパスワードなんて有ったっけ?
まぁ、隠しコマンド的なモノが仕掛けられている可能性……はないな。体験版では。
頒布版では、どうなるか判んないけどさ。
exboard USB
ExBoard持ってないから、知らんがな。
自分で買って確かめればいいんじゃね?

日曜日

ANTEC SOLO 魔改造
相手は、ただのPCケースだぞ?
それの魔改造って……
意味判んないんですけど?
女神転生+ノクターン+ピクシーの使い道
無印ノクターンでのピクシーってのは、正直扱いの難しい仲魔であることは認める。
マニアクス以降では、最強の仲魔に化ける可能性を秘めた仲魔だから、そのまま連れ回し続けるのが良いと思うんだけどさ。
虫姫さまふたり+ブラックレーベル+スコア+システム
オリジナルは、1.5とほぼ同じ。
違っているのは、走行点の加算開始条件が、
ステージカウンタが9999になるか、トータルカウンタが10万を超えるか、の二つに増えたことと、
撃ち込み琥珀の取得点が、ステージカウンタの10%であること*1
あと、1.5のウルトラがオリジナル準拠だったことに対して、BLの極弩は、マニアック準拠になっていること。
弾幕も、マニアックの構造に近かったような気がするし。
んなところだわな。
虫姫さまふたり初期バージョンウルトラモードの出し方
それは、こっちも知りたい。
だって、初期版のウルトラモード解禁の前に、1.5が発表されて、交換されちゃったんだからさ。
怒首領蜂大復活ブラックレーベル+1兆
出した人が居るらしい……
世の中、凄い人だらけで困るね。
RAP+SA3
rap3sa+非公式ドライバー
RAP3SAというか、RAP3って、標準ドライバで使えるんじゃないの?
それ以外のドライバなんて、俺は知らんよ?
デススマイルズスティック+"4方向"
4方向化出来るのかバラそうとしましたが失敗したので、よくわかりません。
虫姫さまふたりスティックの場合なら、サブガイドをずらして取り付けることで四方向に出来るんだけどさ。
猫FS+絶版?
Madcatz傘下(?)の通販サイトGameSharkAmazon.comなんかを覗いてみると、一応取り扱いはある。
ので、輸入代行や個人輸入でなんとかするって形になってくるわな。
一応、国内でも扱ってると謳う業者も有るには有るが……
価格、微妙なかんじだと思うぞ?
番外編
Fuyuzaki TE 購入
TEはね、09/4/21に発注して、翌日届いた。
09/4/22に、妙な記事があったと思うけど、つまりは、そういう事。
けど、換装済ませてなくて、本格利用には程遠い状況になっていますよ。
(´・ω・`)
猫FS 買っちゃった
はい、買っていますが、それが何か?

月曜日

15khz+アップスキャン+基板
基板が吐く映像信号って、JAMMA世代なら水平同期周波数が15.75kHz前後になってるから、
ラインダブラーなどで倍密化してやらないとPC用のモニタでは解釈出来んことが多いのよ。
ま、3モードモニタの類いなら、なんとかなるのかも知れんけどさ。
18禁 工一ス×ルフィ小説
……凄いな。こんな回避の仕方有るんだ。
俺にできるのは、「ヱ一ス」が精一杯だからな。
で、本題。
とっととお引き取りください、お嬢様。
いすゞエルフ、バックブザー鳴らない時
ググってないで、とっとと自動車整備工場に持ってけ。
どう考えても、整備不良じゃねーか。
ルーミア+ヱ呂+ss
つまり……
事を済ませたあとで、カマキリのように、ルーミアに喰われて完結、って流れですか?
そういうのを書くのが巧い人に振ってください。そういう話はね。
野々宮裕太
最近の展開はなぁ……
萌えキャラに見えなくなって来ちゃった。(ぉぃ
少女ファイト』の練に近い印象。
ツマンネ 動画 デススマイルズ
昔はあった。けど、今は、無い。
以上。
むし姫たま テスト 基板
ロケテストに使った基板なんて、早々流れて来るもんじゃねーだろ?
そういうのは、まともな方法を使ってない可能性が有るから、手を出すのは難しいところだな。
アケコン+TE
個人的には、アケコンとしてはTEが最強のような気はする。
バラしやすさとか、改造しやすさとか。
リアルアーケード+ex+pc  公式ドライバ削除
MS謹製のドライバを削除するのは、正直勧められんね。
だってさ、360用のコントローラーを接続したときに、すんなりインストール出来るのって、MS謹製のドライバなわけよ。
それに、ゲームのタイプに応じて、コントローラーを使い分けるのがスマートな気もするからさ。
そぐわないコントローラーを繋ぐ度に、いちいちセットアップし直すとか、再起動作業とか、面倒でしょ?
有志作成のドライバも、万能ってわけでもないしな。
猫FS+ボタン交換
ボタン交換はしなくても良いかなぁ、とか思ってる。
レバーは、速攻で付け替えたけどさ。
なにぶん、余ってたもんでね。
番外編
自己発電 ルキア
なんか、ヱ呂いよね。自己発電って表現って。
うん、それが言いたかっただけなんだ。
ボードマスター RGBケーブル
21ピンSCARTコネクタ採用のRGBケーブルがあるね。
ってか、ボードマスターを買う気になっているのなら、その辺りの取り扱いの有無も確認してあるんじゃなかったの?
エスプガルーダ2 フェイスプレートシール
限定版に付いてきますな。
付け替えるかどうかは……
今のところ、考えてないですが、何か?
虫ふたスティック 使用感
そういうのは、持ってる人に聞くのが一番良いと思うんだぜ?
とは言ったところで、結局のところ、RAP-Exの使用感と何ら変わらないような気がするから、
まぁ、普通のジョイスティックだよ? って事で。

火曜日

アマゾン先払い予約
アマゾンって、予約した商品の決済を前払いでするときって、直前にならないと手続きしないはずなんだぜ?
黄昏+反意語
だーかーらー、黄昏ってのは、反意語を定める場合、両方の意味を取ることができるんだってば。
空集合と対称となるのは、全集合でしょ?
要は、そういう事なわけよ。
黒姫フランス語
和仏辞書とか動員してなんとかするのが筋じゃね?
ウラヌス セーラー 18禁
ひっくり返す。その手があったか。
とか言っとけば良いかね?
セーラーウラヌス ヱ呂
天王はるか+ヱ呂画像
コラまた、要求が直球だねぇ。
はい、漂着漂着。残念残念。
x360c+real+arcade+東方
わからね。
うちの環境では、X360cでRAP-Exを完全に制御出来ていない感じだったから。
orz何が悪かったんだ?
ジャアクフロスト 作り方
作品によって作り方が違うし、また、作れるかどうか自体も違ってくるから、一概に返答できねーよ。
もう少し絞れ。
禍津合体
合体材料に禍津を含む合体だったような気がしたが、
まぁ、それにしたところで、実質的には、外法として扱われた気がするんで、何とでも調べることはできるよな、って話。
別件依頼+あの子の幸せを願って…
依頼を請け負うときは、紅蓮属ベリアルと、外法属ネビロスをお忘れなく。
ちょっとした変化ではあるが、大事な変化だから。
虫姫さまふたり+クリアボーナス+ブラックレーベル
伝聞では、5面クリア時のボムボーナス×残機数って話。
PS3+ハットスイッチ問題 対策
そんな問題が有ることすら知らなかったんだが?
RAP3とか、RAP3SAとか、RAPV3SAとかの話でしょ?
発生しないと思ってたんだよ、俺は。
te+ls-32-01
TEで換装するんだったら、LS-32-01の方が楽、って話。
というか、LS-32-01を使うのが一番無難でしょ?
なんせ、TEのレバー用コネクタって、配線全部同じ色なんだもん……
オトメスティック 虫姫スティック
オトメスティックは、オトメディウスGの発売時にKONAMIがタイアップなのかどうか知らないけど、
通販サイト専売用商材として発注した改造RAP。
タッチパッドが付いてて、右スティックのかわりになるらしい。
虫姫スティックも、タイアップと言えばタイアップスティックなんだけど、
RAP-Exをベースに、レバーユニットを、セイミツのLS-32に変更したモデル。
それ以外にも、細かい違いが有るけど、それはここで語るべきじゃないんで、他所行っておきましょう。

水曜日

カレンダー まだ 売っている お店
この時期に、カレンダーを売ってる店が有ったとしたら、
そこが扱っているのは、4月スタートのカレンダーだと思うんだが?
あ、手帳って言うか、そういうのは。
予定予算表
その表現ってさ、「頭が頭痛で痛い」に近くね?
妖 読み方
前後の文脈が判んないんでワカリマセン。
自分で辞書ひけば判ると思うよ?
スカアハ ヱ呂画像
師弟相姦ですね? 判ります。(マテ
トート++謎かけ
必要な情報は、全てゲーム内で調達可能だから、きっちり機能を活かしきること。
俺は……ホロロジウムに入れなくて、最後が終わらないんだけどな……
(´・ω・`)
雷神+シグマ 内部
雷神持ってないから、内部がどうなってるのかなんて、さっぱりわかんねーし。
コンソールの部品保守性能を考えるなら、雷神よりも、ボードマスターの方が優れてると思うし。
スト4 アーケード++録画方法
俺は、そもそもアーケード版のスト4の構成を知らないから、なんとも返答しようがないんだが……
まぁ、アレだ。
映像信号をなんとかすりゃ、いいんじゃねーの? と大雑把な返答しとく。
リアルアーケードPro 後期 交換
交換って……何をどうするのか、って事が判んないから、なんとも答えようがないんですけど?
番外編
SIDE-6 四日市
徒歩圏にありますけど、行ったこと有りません。
はい、次。
ファイティングスティックVX いつ発売
知らんがな。
HORIが発表してないんだもの。
虫姫さまふたり 対応スティック pc レバー 動かない
俺、ふた虫様スティック持ってないから、情報収集とか出来ないんだけど?
持っている人間が、情報提供とかしないと、何も始まらないと思うんだぜ?
猫FS 天板イラスト 変更
猫FSの場合、まず最初に、どうやって天板を外すかって大問題が待っているような気がするんだが?
それを解決出来れば、後は何とでも出来るんだろうけどさ。

木曜日

dvd レコーダー+エアダスタ
まぁ、中のほこりを飛ばすのに、エアダスターは必須かも知れんけど……
冷やしすぎないように気をつけような。
KB611 windows7 ドライバ
俺も、知りたいんだ。
KB611やKB613のwindows7用ドライバの有無は。
こういう情報って、どっかに集積されんもんかね?
フリップクロック パーツ 売り
フリップフロップな……
まぁ、そういう素子の型番を検索して引っ張り出して、取り扱ってるパーツ屋を探すだわ?
ヤマダ電機+仕入れる曜日
知らんがな、んなの。
ってか、知るわけねーがな。
ml360 mskk仕事しろ cave祭り
去年の夏は、そういう不満がいろいろとでてきたって話。
現状は……
あんま変わってないかなぁ。
もう少し、ハードデベロッパががんばってくれないと、市場が付いてこないでしょ?
って事だわな。
確かに、日本市場限定施策があったりでがんばっているようではあるけども……なんだわな。
PS3 ポリゴンの一部が引き延ばされる
それは……
一部が引き延ばされるんじゃなくて、特定の頂点の座標設定がおかしくなっているだけ。
だから、PS3に限った話じゃなくて、
書かれているプログラムがタコだったら、どんなハードでも普通におこってしまうって話。
最終鬼畜極戮兵器群
ごっちゃになりすぎ。
「最終鬼畜」を受けるのが「兵器」。
「極戮兵器群」の枕詞が、「獄滅」。
おーけー?
アーケード基板 XRGB3
相性としては、良い感じ。
ファームウェアを仕込めば、ラインダブラーとしても使えるわけだし。
で?
リアルアーケードプロ "マルチ化"
PS2と360とか、PS2PS3のような別ハードで対応出来る、って言うのなら楽だろうけど、
PS3と360と言った、物理層だけ互換性が有る場合は、いろいろややこしい事になると思うんだぜ?
猫ステを三和レバー
そんなに難しい話じゃないです。お手軽ですよ?
相応の知識を持っていることが最低条件だけどな。

金曜日

TVC-XGA2+24.8
残念ながら、XGA2が対応する最低水平同期周波数は、31.5kHz前後。
なので、24.8kHzのPC-98の400ラインモードには対応出来んのだな、これが。
XRGB-3+32bit
残念ながら、XRGB-3が受け入れる色深度の標本値は、32bit長ではなく、24bit長。
なんだ、劣化すんじゃね?
とか思うんだったら、自分が使ってるビデオカードディープカラー対応かどうかって事も知ってるんだよな?
だったら、いちいちXRGB-3を使う必要性なんて無いわな?
花映塚+隠し
花映塚の隠しキャラ?
Exを2キャラでクリアすれば、対戦モードで騒霊三姉妹の長女と次女が使えるようになるってぐらいだわな。
女神転生ストレンジジャーニーのクーフーリンの作り方
クー・フーリン自体は、特殊合体しなきゃならないとかはないんだけども……
Exミッションをクリアしないと、合体制限が解除されないようになってるからな。
カリーナを右往左往してみれば、判ると思うよ?
大往生+大復活+ブラックレーベル+点数
知らんがな……
黒往生も、黒復活も、ゲーセンではやったことないから。
俺がやったことのあるブラックレーベルは、鋳薔薇とデススマと、ふた虫様だけだし。
mad+cats+赤TE
『赤TE』って呼び方は初めて聞くな……
どのTEのことなんだ?
一番最初に発売されたスト4TEのことか?
xbox360 アケステ PS3で使う
PS3側が、360用ジョイスティックの返答に聞く耳を持たないんだから、どうしよもないって言ってるじゃんかよ。
そんなに、使いたいんだったら、自分でファームウェア書き換えちゃえば?
番外編
ケツイ 基板 価値
人によって違うんじゃね? あと、タイミングによっても。
俺が、4年半ぐらい前に6万で買ったのは、全純だったことと、タイミング的に安いと思ったから、なわけだし。

あ〜…… そういえば、電池って、交換する方がいいのかなぁ……
でも、代替品が手に入るかどうかが、問題になるからなぁ。

今週を振り返って

今週は……オリンピックで盛り上がるなか、お構いなしに、ケイブ祭りに備えてたってところ。
だから、バックアップも前倒しにしたし、今日(土曜日)は無駄に稼働時間を増やしてみた。
んで、その戦果は……上々。狙ってた物は一通り揃えられたし、前回涙を飲んだ、ガルーダ2のサントラもゲット出来たし、ってところ。


そんな物販戦争の戦果を報告しても仕方ないんだけども、そんなところしか今週はネタがないってところで。
んじゃ、これにて検索弄りは終了。また次回〜


正直言えば、14時には確定させてたんだから、そっからいろいろ動けば良かったんだけどねぇ……
無闇な緊張状態が続いてて、その反動で一切の身動きが取れなくなって、ご覧の有り様さ。
(´・ω・`)
明日は、YAZまで行けると良いなぁ……

*1:ただし、取得数としてカウントされるし、撃破琥珀と同様にステージ・トータルの両カウンタを回すので、取らない手はない。