一気にやってきた秋に翻弄されそうな今週の『こんな検索フレーズ』

うーむ……バックナンバーを前払いで抑えようとしたのは失敗だったんか?

土曜日

サーチエンジン
HDD+ケース+安い
まぁ、パラレルATA-HDD接続用のケースだったら、
だいたい2000円ぐらいで買えるじゃん?
だから、お手軽価格になってるなぁ、っておもってさ。
とは言え、パラレルATAって、HDDの接続規格としても終息系だから、
難しいところではあると思うけどさ。
冗談は顔だけにしろ
と言われてもなぁ?
入力周波数が高すぎます
今のところ、そういう表示を見たことはないけどさぁ……
レンジ外になってるんだから、そりゃ、どうしようもないよ。うん。
rap+vxse+ハットスイッチ
そりゃ、MS製のドライバを使ってるとか、x360c導入直後とかだと、そういうことにもなるさ。
まぁ、x360cを使ってるんだったら、その設定を改めれば済む話だけどさ。
コントロールボックス SIGMA
今だと、AV7000か雷神かの二択じゃないの?
そりゃ、中古も含めたら、話は変わってきそうだけどさ。
XRGB-3+アーケード+録画+方法
録画するんだったら、XSYNC-1を使って同期分離した映像信号を、VGA分配機に放り込んで、
一方はSC-500N1に、もう一方はXRGB-3に放り込んで、
って形が楽だと思うけど?
イクラ 小説
あ゛ー……それはないな。
そもそも、どっちも使ったことのないキャラだ。
SEO
魔砲使い黒姫改造コード
残念だねぇ。
うちは、魔砲使いのほうはやってないんだ。
ここで言う黒姫さまってのは、『虫姫さまふたりブラックレーベル』の意味だからな。
QMAルキアの揺れるおっぱい画像
それは、無理な相談だの。
他所に行くのがいいよ。うん。

日曜日

サーチエンジン
ipad2+容量+増設
iPadとかって、ストレージエリアの増設とかってできるの?
できないと思ってるから、最初に大きいのを選択したいんだけどさ。
おれたちはもう飽きたんだ
だったら、『-fuyuzaki』をつけて検索することをお勧めするよ。
8000tb+15pin+pc
8000tb+15pin+pc+usb
昔はあったと思うけど、既に8000TB自体が製造終了しているんだから、
その接続ケーブルも当然、製造終了していると見なすべきだね。
探すのは、相当面倒くさいと思うよ?
コントロールボックス ps2
意味が微妙に見えないんで、もう少し具体的なフレーズで検査し直すことをお勧めしたいね。
SEO
シグマ電子+Σ8000TB S端子
8000TBとS端子ってのは、全然繋がらない組み合わせなんだけどな。
S端子ってのは、映像信号を乗っけるコネクタでしょうに?
けど、8000TBってのは、単なるコントローラーだぞ? どう繋がるんだ?
プラコレ 虫姫さまふたり 1.01ダウン〔ロード?〕
画像 虫姫さまふたり 1.01ダウンロー〔ド?〕
プラコレ版を入手した場合は、1.01は手に入らないでしょうに?
1.01のDLトークンは、予約特典(含む早期購入特典)だし、
その1.01は、ゲーム全体の難度は、無印に、アイテムの配置は1.5に、って形のハイブリッドタイプなんだからさ。
まぁ、ある意味、好事家のためのDLトークンなんだけどな。

月曜日

SEO
75Ω++アケ基板
まぁ、映像出力のインピーダンスは、75Ωになるように設定されている筈なんだけどね。
まぁ、ある程度は、モニタ側で吸収できちゃうもんだから、その辺りが甘くなってる事も無いワケじゃないけどね。

火曜日

サーチエンジン
ひねたりすもかな
最初見た時さ、
ひねもすのたりのたりかな」だと思ったのね。
けど、良く見たらさ、「ひねたりもするのかな」とかに見えてきてさ……
結局、どっちも大外れだったって展開なのね。
ラスクのえっちな WIKI
攻略情報を蓄積したwikiがあるって時点でも、結構来てるのにねぇ。
って、俺が想定してるのと、同じなんだろうか?(汗)
av7000+コネクタ
コントローラーとの接続が、DIN13ピンで、映像出力のコネクタが、DIN8ピン。
ただ、DIN8ピンってU型配列と円形配列の二つの流儀があるから、
それを揃えないとマズいって話を聞くさね。
エスプガルーダ+夢小説
ガルーダで書こうって気にはならないんだよな。
そもそも、STGには、あまりストーリー性を求めないってのも影響しているかもしれないけどさ。
Σ9000tb
シグマ電子のセパレートタイプのコントロールボックスの、現行モデルのコントローラーの事だよな?
それで?
SEO
qma+モコイ
大丈夫。復帰するつもりがあるなら、そんな判りにくい名前は採用しないから。
もっとね、納得できる組み合わせ、たとえば、リグルってCNでラスクとか、パルムでユウとか、
レイでユウとか、フォレットで……どっちだろね?
フォレットの場合……眼鏡を優先するか、バストを優先するかで、決まりそうだけど。
残念ながらさぁ、饅頭って属性と選択肢が存在しないのがねぇ……どっち選んでも、微妙な空気になりそうなところが弱いよね。
キャスパーでシャロンで、キキでコウモリってパターンもあるんだろうけど、
残念ながら、キャスパーは使いこなせる気がしないんだ。
アケコン レバーが取れる
このレバーが取れるってのは、どういう意味なんだ?
ネジ止めが甘くて、レバーが下に落ちてるのか、
それとも、レバーボールが外れている程度なのか。
レバーボールが外れる程度だったら、とりあえず締め直しとけば、急場しのぎはできるでしょ?
とかなんとか。

水曜日

サーチエンジン
カレンダーイヤー 意味
そのままの意味じゃん。
365.2422日を一年とする表現でしょ?
これが、数倍以上の速度で一年相当の時間が流れる場合は、ドッグイヤーだのなんだのって表現になってくるわけでさ。
とりあえず明日のことを考える
のが、建設的なタイミングもあるよね。
特に、リスクマネージメントって方向から考えれば、
とある事故事象が発生した場合、
防げなかったのか? と思案を巡らせるよりも、
起こってしまった事象を収めることの方が大事な場合もあるからね。
とあるアクシデントは、防げたのかどうかって話は、一端終息させてからの話。
終息するまでは、終息させるための手段を講じ続けるしかないんだ。残念ながらね。
シグマ+雷神のRGB21ピンケーブル+共通
「共通」って単語を使うときは、2種類以上の対象を示してくれないと、
その単語でくくれないんだよ?
今回の場合なら、シグマ21ピンRGBケーブルと、何の共通点を知りたいのかが、はっきりしてないんだからさ。
xrgb-3 基板 虫姫さま
そんなに苦労しないと思うんだけどな?
まぁ、俺がXRGB-3に放り込むのに使ったのが、中期リビジョンのふた虫様だった、って事も影響しているかもしれんが。
でも、caveの04年以降の世代の基板は、じゃじゃ馬な基板って事も無いぞ?
結構おとなしい方だと思うけどな。
松浦邦彦 ケツイ
こいつらを見れば、意味も判るだろ?
とかなんとか。
SEO
木枯らしに抱かれて
小泉今日子版が最強。
異論は聞くが、宗旨替えをするつもりはない。

木曜日

サーチエンジン
木製サイコロカレンダー
とりあえず、12までの下一桁を前半・後半の二つに別けて、それぞれ2つずつ準備すれば、作れるでしょ?
まぁ、何を期待して、うちを引っかけたのか判んないけど。
"幽香vs白蓮"+resolution
欲しいけどねぇ……
ただ、シリーズ物だから、総集編を待つか、考えなきゃだねぇ。
rapex pc ハットスイッチ
そりゃ、MS製ドライバやx360c導入直後では、ハットスイッチになるわな。
それがダメだったら、キー入力に変換してくれるNanJoyを使うか、x360cで設定を変更するしかないわな。
rapをav7000につなぐ変換器
商業流通はしてないよ。
ある意味、乗っとり系のツールだし、変換先もニッチな商品なんでね。
なおさら、商業流通は難しいよね、って話。
リアルアーケードprov セレクトボタン
セレクトボタンって事なんで、RAP-V3のことなんだろうけど……
どうすりゃ、良いんだい? 俺は?
SEO
明日 気が重い
そんな日もあるよねぇ……(遠い目)
RAPSA+ボタン+交換
そんなググらなきゃならないような話でもないでしょ?
ファストン端子で接続されてるんだから、その抜き差しを行うってレベルなんだから。

金曜日

サーチエンジン
ラスクのえっちな
寸止め禁止!
まぁ、もう一文字前で終わってたら、妄想するネタになったんだろうけどもねぇ?
非想天則 RAP
とりあえず、PS2用なら、コンバーター次第。PS3用は、ドライバの開発から考える必要があるかもね。
で、360用だったら……
自分である程度情報収集しないと、どうにもなんないよ、と。ね。
av7000+rgb
二段15ピンのD-subコネクタのRGBケーブルも有るし、
21ピンSCARTコネクタなRGBケーブルも有るから、
環境や機材に応じて選択すれば済む話なんじゃないかい?
Σ8000tb+変換
まぁ、そりゃ、8000TBが現行モデルだったころなら、変換ケーブルなども、そこそこ出てたんだろうけど……
現行モデルは、9000TBだからねぇ。
SEO
イチゴタンメン
懐かしい単語だな。
全く正体の見えない、謎の食料。イチゴタンメン。
本当に、ナニモノなんだろうな? これは。

今週を振り返って

今週は……なんだろう?
まぁ、細々と動き回って、それ相応の収穫やらなんやらって処ではあるけども……
検索フレーズの方も、このところの動きの鈍さに相応な集まり具合だしねぇ。
考えてみたら、6年半以上、こういうことやり続けてんだもんなぁ。そろそろネタ切れになっててもおかしくないような気がするんだが、なんやかんやでネタを引っ張り出してんだよなぁ。


うん。まぁ、今週は、久しぶりに土曜*1に更新をかけて、終了って流れにしとこうかな。
んじゃ、次の週末に。

*1:と言うか、日曜未明