踏ん切りつけらんねーわ、配信開始となるわで、大わらわだった今週の『こんな検索フレーズ』

配信開始されたブラックレーベルに関しては、実機の移植と捉えるのではなく、再調整されたアーケード用ブラックレーベルを、さらに、家庭用に再調整したもの、と捉えていこうかとか思ってる。
早い話、気の持ちよう一つって奴だ。


土曜日

プレアジ+商品届かない
荷物追跡できるような注文形態にしていなかったのなら、自分の手落ち。不安な相手と取引をするのなら、最低限の自己防衛を行うことは必然だと思うんだが?
眼精疲労+l567
眼精疲労を感じたことはないな。
って言うのも、ブライトネスを0%にしっぱなしだったからなんだけどさ。
そんな設定にしていたのは、元々日差しとかの強い光に対して弱い*1もんでね。
スキル使用者は即死
第1ターンで、いきなりそれが表示された瞬間には、ワケわかんなくなるよ?
……アレは、やられた。
ノクターン仲間の変異レベル
仲魔、な?
で、変異レベルに関してだが、まず最低限クリアするべきなのは、潜在スキルが無くなること。なので、大抵は、3レベルから4レベル上げる必要が有るわな。
で、その次に、主となる人修羅のレベルが、変異後の悪魔の初期レベル-4以上になっていること。
この二つを満たさないと、変異してくれないわけだ。
序盤の変異は、サクサク発生するけども、ハイピクシーやリリムの変異は、レベル差が結構あるんで、起こすのがけっこう難しかったりするんだわな。
ラーサ ウルトラ セリフ
「泣け! 喚け!」ってのが追加されるな。
で、ノーコンティニューだったりすると、名台詞の『虐狂の極悪上弩へようこそ』が追加されたはず。
LS-32-01の基板を除去する
なぜ?
そんなことするぐらいなら、最初からLS-32買っとけば済む話じゃんか?
LS-32-01で、基板除去だなんだって話が出てこないのは、相当品に、基板無しモデルとなるLS-32が有るからなんだけどな。
mad+catz+te修理
白TEなら、代理店保証があるから、問い合わせて修理に出すとかって手段もあるけど、並行輸入版だったら、保証は期待しない方が良いぜ?
というか、そう言うもんだと割り切って、俺は買ったけどな。
番外編
女神転生ストレンジ ジャーニー ハオマ パスワー〔ド?〕
残念。ハオマ、というか、白い名前の仲魔以外は、あんまり作ってないんだ、これが。
エスプガルーダ ブラックレーベル 予約できない
こればかりはなぁ……
各自の情報収集能力や運との兼ね合いもあるからなぁ。
けど、多少の無茶なら聞いてくれそうな店を知っているのなら、そこで予約するのが一番いい方法だと思うけどな。
通販と違って、店頭購入なら、持ち帰ればすぐに遊べるわけだし。
虫姫さまふたり Xbox360 リプレイ ダウンロード〔以下コード落ち〕
登録時点でリプレイの登録圏内に入っていれば、その後順位が下がっても、リプレイはダウンロードできるけども、
登録プレイヤーが登録圏外でスコア更新したりしたら、もうアウト。
これが、気になったんだわな。
デススマのときが、非常に登録しやすい仕様だっただけにな。そこがちょっと残念なんだ。
LS-32とLS-32-01の違い
大雑把には、32には接続基板が無く、32-01には、接続基板がある。以上。

日曜日

建物 吹きつけとは
塗装処理の一つじゃねーの?
時計仕掛けのオレンジ+意味
そんな風に意味を求めずに、その映画のタイトルだけをピンポイントで検索で引っかければ、準え表現が出てくるかもしれんね。
サッカーのオランダ代表の通称とか?
PS3D端子つけかた
……しらんがな。
Xbox フロントパネルはずし方
このXBoxってのは、XBox360の意味だと決めつけて話を進めさせてもらうが……
正式には、サポートオンラインに360のフェイスプレートの交換作業に関する情報があるんで、そっちを観てもらうとか、
XBox360ブログ(?)にも記事があるんで、それを見るとかすればいいんじゃね?
セーラームーン 場外乱闘 裏技 ストーリー〔コード欠落〕
格闘Sには、なかよし編集部ステージってのがあったけどな。
どうやって突入するのかは忘れたけど。(ぉぃぉぃ
真・女神転生ストレンジ・ジャーニー+好きなアリ〔ス?〕
……アリスの表現にはいろいろ有るけどね。
SJでのアリスの登場演出は、正直、背筋が凍った。
アリス登場ポイントほど、行くのが怖かったところはないね。
ケツイ+フリープレイ+フリーズ
ケツイ+修正版+フリープレイ
初期版のケツイは、フリープレイに設定していると、特定のタイミングでゲームをスタートしようとすると、フリーズするってバグがあったんよ。
修正版*2では、それが発生しなくなっているらしい。
まぁ、修正版でも、ケツイボムのような仕様に基づくモノは、どうにもなんないんだけどな。
年内に表2周
ケツイも、それほど必死になってやってないし、大復活は無くなったしってところですが、何か?
まず、ケツイから、なんとかするべきか。手元に有って何とでもなるんだから。
って、1回、360のACアダプタが落下して直撃したことがあるから、それでクラックとか起こしてないかが不安になる……(ガクブル)
ファイティングスティックTE PS3
それは、HORIのファイティングスティックV3のことなのか、それとも、MadCatzのファイトスティック・トーナメントエディションforPS3の事を指しているのか、はっきりしてくれんかね?
リアルアーケードPro.V3 SA PCで使え
PCで使えるかどうかなんて知らんがな。
発売されていないし、発売されたとしても、買う予定もないし、本体となるPS3を買う予定もないんだから。
PS2との互換を捨てた時点で、PS3に魅力はなくなったんだけどな。
番外編
RAP3 V3 SE
シラネ。出るかどうかは、HORI次第だろ?

月曜日

ブラウン管テレビ+外し方
意味が分かんない。
エナジードレイン sj
回復ユニットが持っていると非常に便利なスキル。
回復手段の乏しいMPと共に、HPも回復できるうえ、間接的な攻撃手段として機能するからな。
クワガタの毒波動
ベニホノォガーダーのレヴィ・センスのことですね? 判ります。
虫姫さまふたり+1.1
Ver1.1が有るのは、デススマ。ふた虫様にあるのは、「やらかしちまったな」ってな印象を持たれかねない難度やスコアの伸ばしにくさと言った初期版のネガティブ要素をも再現したVer1.01。
おーけー?
アケコン ssベースとは
三和レバーとセイミツレバーとで共用できるステーが取り付けられている場合に、セイミツレバー側に取り付けておく金属板のこと。
形状が微妙に違っているのよ。ベースの呼び方に応じて。
リアルアーケードPro.V3+SA pc
まだ発売されていないし、正式発表もないんだから、気が早すぎると思うんだが?
もう少し、落ち着かんかね?
リアルアーケードPro3+SE+売ってない
元々直販限定モデルだったし、肝心のRAP自体にもモデルチェンジが迫っている影響からか、
再販されそうにないんだわな。
個人的なことを言わせてもらうと、どうでも良い話だけど。
虫姫さまふたり+対応スティック ハットスイッチ
って事は、基本的な作りは、RAP-Exと変わってないってことだわな。
個体識別に必要な情報がなきゃ、作者によるinfファイルの更新はないと思うぜ?
番外編
カレンダー 2010 モコイ
モコイ表紙のカレンダーだと!まだそんな事を考えている奴がいるのか! 絶対にそのような事をさせはしない
とかなんとか。

火曜日

アピタ 配送追跡
アピタからの配達で、追跡かける必要ってあるの?
まぁ、アピタが配送業者を使って、って形なら、荷物追跡もできるだろうけど、アピタが自前の配送部門で対応しているんだったら、配送の管理を担当する部署でもない限り、その手の情報は出さないだろうしな。
パララケルス 
//ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B9">パラケルスス:パララは無いと思うけどな?
ハガレンホーエンハイムは、パラケルススの本名に由来するわけだし?
家庭用ブースターで何分配できるか
知らんがな。
何分配ってのが、分配後ブースターを多段で対応するとか、そういう形なのか、
ブースターの後に分配器を通すのかって意味でもまた変わってくるだろうし。
カゲボウシ ライドウ 解説
確か、火炎系の攻撃を使って、カゲボウシの弱点を把握するって方法があるぞ?
と言うのも、火炎系の攻撃だけは、弱点、通常、無効との相性だったはずだから。
エスプガルーダ2+ブラックレーベル
ローマ数字アラビア数字とで、示す対象が変わるとかじゃない限り、ローマ数字が正式タイトルだとしても、アラビア数字で書くのがうちの流儀ですが、何か?
って、誰もんな事は聞いてないか。
裏ぱふぇ☆
ぱふぇに裏も表もないと思うんだが?
裏ルートでは、ぱふぇ☆シャドウAとかぱふぇ☆シャドウGとか出てこないわけだし。
虫姫さまふたり コンパネ ボタン 配置
基本的には、左から、非連射型ショット、ボム、ソフト連射ショット、って形だな。というか、これがcave-STGの基本形だろ?
eX-BOARD+USBコントローラー++ボタン配置
eX-BOARDって、USBコントローラー繋げられるの?
って、おいらには、よくわかんない世界の話なんだが。
アーケードスティック EX-BOARD
ボードマスターに接続するとかすれば、セガ系筐体のコンパネで遊べるじゃんか?
って以前に、なんでアーケードスティックって強調する必要が有るんだ?
四日市ガルボ
去年の2月頃に、ガルボが閉店するってネタを使ったような気がするが。
その跡地がどうなっているのか、って事までは知らん。
リアルアーケードPRO+共通GND
共通線が、GNDに繋がっているか、Vccに繋がっているかは、
設計思想によって決まるところだから、決め撃ちで考えるのは良くないと思うぞ?
だから、より抽象的な捉え方として、「共通線」として捉える訳よ。おーけー?
番外編
エスプガルーダ 予約 テレカ
ずいぶんと気の早い話だな?
って、既に予約している俺に言えたギリではないが。
ま、今のところ、特典テレカに関して発表している店舗はないよ。
ムガッサタウバ
ダンゲム・ズィの凶暴さと……どっこいどっこいかもしれんね。

水曜日

ex-board キーコンフィグ
……どう応えれば良いのか、返答に困って仕方ないな。
アマゾンの予約はいつとどく?
今までに予約したソフトのうち、発売日に届いたのは、発売の2週間前に予約したまも呪。
その次も、発売日の翌日に届いた、比較的早い段階で予約していた真女神SJ。
その次が、受け取り方法の影響から、翌日夕方になったエグゼリカPS2
その次が、開始直後に予約したのに、土曜日着になったふた虫様。
一番遅れたのが、黒往生Ex。
……Amazonは、発売日が近づいてきたら、何らかの更新処理を行うのが得策のような気がする。
Cyborg+Rumble+usb+認識しない
と言われても……なんとも答えようが無いがな。
俺、買ってないから。
STG リプレイ 眠くなる
体力的な余裕が無いとか、体調が悪いとかってタイミングで、リプレイを見たりすると、ほぼ眠くなりますな。
何が作用しているのかは知らんけど。
ストレンジジャーニークーフーリンの作〔り方?〕
作り方云々以前に、クー・フーリンの合体制限は解除してあるのか?
何より、それが重要だと思うんだが?
デススマイルズ2 24khz
1回だけ、リブートを経験したことがあるけど、ビデオカードBIOSに24kHzってモードはなかったと思ったし。
デススマイルズ2++ウィンディア&レイ
ダブルプレイできるようにがんばってください。
俺は、無理。
掛け軸  虐狂の極悪上弩へようこそ
確か、09年夏のケイブ祭りで販売された掛け軸じゃなかったか?
こう言うネタ商品を瞬殺するのが、イベントに突撃する連中の習性だからな。困ったもんだ(笑)。
XPC-4+ゲーム基板
XPC-4と直接接続できるのって、JVS規格第3版準拠の水平同期周波数31kHzの信号を出力している基板ぐらいじゃないの?
それ以外のは、何らかの形でコンバートしてやらないと入力できなかったような気がしたが?
madcatz+te+切り替えスイッチ
左アナログスティック、十字パッド、右アナログスティックで、切り換えられるようになっているけども……
実用性としては微妙な感じなので、正直使ってません。はい。

木曜日

KB611+64bit
64bitドライバの有無の他にも、Windows7でネイティブNICOLAキーボードとして使用することが可能なのかどうか、って問題もあるんだわな。
記憶が正しければ、ドライバの配布は行われていないと思ったから。
USBの似非NICOLAよりは、ネイティブNICOLAの方が、ストレスが無くて扱いやすいんだけどな。
物欲 刺激しない
ある意味、うらやましい生活だの。
おいら、物欲の沸点が低いからさ……存外、いろんなモノに揺さぶられるのよねぇ。
揺さぶられたからと行って、実際に買うかどうかってのは、また別問題なんだけどな。
野々宮ノノ Eカップ
そういう描写が、どっかにあったような気はした。
確かに、そらさんと一緒に風呂に入ってて、そらさんが、その体型に呆れてた描写があったような気がしたから。
ただ、具体的なサイズに関しては、言及がなかったような気がしたんだが……
『あの一件』で出てきたんだったか?
花映塚 wav+鳴らない
……wavにする設定でも、鳴らないと……
そっから先は、エスパーの領域だから、そういう人のところに行って。うちに来ても、無駄だから。
x-rgb3+ヘッドホン 音が鳴らない
それさ……
接続先間違えてないか?
XRGB-3の音声入力端子って、ヘッドホン出力と同じ3極のミニピンプラグを採用してるからな。
Xbox360+取扱店+名古屋
公式サイトのオンラインショップページに行って調べてくれば良いがな?
黒姫さまふたり
「虫ふた黒」とか、俺みたいにひねくれた『黒姫さま』ってのは有るだろうけど、『黒姫さまふたり』ってのは、ちょっと新しくないか?
あれ? 俺、そういう表現使ってたっけ?
白TE 感想
残念。
白TEは持っていないんだね?
だから、感想の書きようも無いわな。

金曜日

四日市港+カウントダウン+2009+
9.11の影響で、四日市港は入場制限が掛かるようになった気がした。
まったく、はた迷惑な話だよ。
デススマイルズ+トレーニングモード no+miss
将来的なことも考えて、「no miss」に慣れておくのが良いような気はするんだ。
確かに、被弾している場合に、パターンが崩れる可能性はあるだろうけど。
デススマイルズ+火山リチャ
デススマの中で、リチャージ操作を意識しやすく、また、実行しやすいのは、ここだとは思うが……
で、どうしたいんだ?
大復活 ブラック ロケテ
一日しかない休みを潰して、黒復活を堪能するってのは、シビアすぎるはする。
虫姫+極弩+攻略
期待すんな。そのようなものを。
手も足も出ないんだからさ、おいらには。
虫姫さま 基板 15pin
虫姫さまの基板に、15ピンコネクタはないぞ?
写真に写ってるコネクタは、9ピンコネクタだからさ。
cps2 アスペクト
長辺側12:短辺側7って、変態アスペクト比になっていたような気がした。
マッドキャッツ+勝手に動く
非公式ドライバの場合なら、キャリブレーションするのが得策じゃねーの?
そういう情報なら、配布元サイトのFAQに書き込まれていたような気がするが。
白TE+保証
MSYが日本市場での保証での窓口になるようだから、MSYに聞いてみるのが一番良いんじゃない?
番外編
虫姫さま ふたり ジュエリング
プロギアのジュエリングとは、まったく性格が違っているような気がするが?
まぁ、ブラックレーベル・オリジナルでの9999走行はジュエリングに近いところもあるような、無いような、って印象だけどな。
虫姫さまふたり ブラックレーベル 360 処理落〔ち?〕
発生頻度としては、
実機<360・アーケードモード<360・360モード
の順で、発生頻度が増えているような気はする。
クリアするまでやりこんだとかじゃないけども、なんか実機に比べて違っている部分が有る様に感じたからな。

今週を振り返って

……さて、今週を振り返っての印象は……最初に書いちまってら。
なので、早々に終了ってことで。


って言うのもさぁ、とっとと終了にしておかないと、こびとさんがかってにタイプして、訳の分かんない文章にしてくれる状況下だからなんだけどさ。
ま、こんな調子で、今週の検索弄りは終了。


さてさて、どうしたものか……困った、困った。って、このところの懸案事項とは別に、もう一件。年内最後の検索弄りを何時にするのか、って事を決めなきゃな、と。ん〜……
10月スタートの1クールドラマが終わりはじめるのが、今週で、来週はバタバタと最終回になっていくから……来週で年内は終わりにして、19日〜31日までを、来年早々にやるかな、とか何とか。うん。そうしよう。決めた。
で、後は……こっちが大変だ…… orz

*1:色素が薄いのが影響しているのか、冬場の昼間の日差しでも、直視できないことが多いぐらい。

*2:ステージ開幕時に、自機にバリアが張られるのが修正版。