そこはノーマークだった…… orz

思い出した問題

  1. 山口智充藤原紀香が夫婦役を演じていたドラマ→「あなたの人生お運びします!
    • 完全にノーマークだった一問。このドラマのキーワードになるのが、このキャスティングに、運送業。だったから、時間差を作っても書きだした、ってのはある。
    • しかし、この問題、正答率が低いのが印象的だった……
    • 確かに、平均視聴率は一桁ってのもあるんだろうけど、ソフト化されていない、ってのが一番効いとるのかも知れん。
  2. 「ドレミファソラシ」ってのは、イタリア語
    • 何をトチ狂って、ドイツ語なんていってんだか。orz
    • 痛恨過ぎる。
  3. ムカデは、百足とか蜈蚣。ヤスデは、馬陸。
    • ムカデはメジャー。でも、ヤスデはマイナー。っつうか、調べるまで、こう書くって知らなんだよ。
  4. 化粧品のSPFとは、Sun Protection Factorの略。
    • ふゆざきさん、野郎ですけどね……
      夏場でも長袖で行動するか、日焼け止めが必携だったりしますよ…… orz
    • いや、それぐらい、紫外線に弱いのよ。全体的に、色素が少ないようで。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    • 学問四択だったかなぁ? なんだったかな?
    • うーむ……どないしたもんかね? こいつは。

マーク、マーク

    • 「ホームエクスチェンジ」「ホリディ」のCMを見ているときに、目に入ってきた名前がこれ。
    • 構造的には、aaccdbbccとなる並べ替えがアニゲにあるのは承知しているから、こっちは、bbccdaaccと言う構造になるわけで……N並だったりすると、問題文を読まなきゃヤバイ問題になるわな……