2006-12-20から1日間の記事一覧

どっちかというと、日常か。

「まじあんととびつき読本*1」がマスターアップしたって聞いたんで、01stepを見てきたら、まじあん・テスト版へのリンクが削除されていたので、それに伴い、ここで公開していたテスト版Easyのリプレイへのリンクを総解除。 とは言うものの、ここで公開してい…

今日は、久しぶりに拾ってきたさ。

拾ってきた問題 さすがに、二週間近くやってないと、思い出せる問題もないのさ。orz ちびロボに登場するマネージャーロボット→トンピー 「ピントー」と「トンピー」、つまり、「cbad」と並べるか、「abcd」と並べるかで悩んで、結果裏飛び。orz 形而上絵画の…

なんつうかさ……ネタキャラ過ぎませんのこと?

ユリ: どうしたの? タイガ: ぃゃ、な……連戦、すんのにアメリア先生に、「延長頼むわ」って言うたら…… ユリ: ……普段の言動が言動だもの。誤解されても、文句言えないわよね? タイガ: んなこと言うても、普通に使うやろ? 「延長」って? ユリ: タイガ…

今日は、取り敢えず復帰戦。

プライズまっしーんの中を見てみたら、Vol4に変更されてたんで後ろ髪引かれることなくスルー。 本気で縁が無かった様子。 (。´・ω・。)(パン喰い競争に出たちゅるやさんの心境)きっと、三ヶ月もすれば、傾いてくるのさ……うわーん*1 R-13T:1位×2エルフ|中級3→…

考えを明確に、数学的に記述できなくなってる……orz

ってのは、14日のネタ。二円と直線と接する円の作図問題。 外接円が二つ存在する、との意見に対する明確な反証を、記述することができなくなっているのさね。 イメージ、つまり、右脳領域では、反証できるんだけど、それを左脳を経由して、言葉として記述す…

『越境〜光もたらすものと標星〜』#17

書く方に必死すぎて、引きこもり状態。 って言ったところでさ、ま、あれですわ。年内のストックは出来たんで……あんまり長くなる前に、とっとと賢者に引っ張り上げないと、マジで、4が稼動してるのに、3の賢者昇格話をやってるって、笑い話にもなりゃしない状…

去年は、一方は残っていたんだっけ?

防寒用の軍手を控えの奴に換えたら、溶け出してる樹脂の臭いに当てられて、頭クラクラ状態のふゆざきです。 おはこんばんちわ。しかし、まぁ、なんというか……いよいよ迎春気運高まってきたって感じで。 ついでに、テレビがつまらなくなる時期とも言いかえる…

今週は、サンデーもマガジンもおやすみか。

どっちも合併号出すのって珍しいなぁ、と思ったんだけど。