どないしようか、今週は……って、やらんわけじゃないよ?

ンじゃ、今週の『こんな検索フレーズ』ってことで。
いつものように、折った先で。


土曜日

アメリアの語源
……いや、しらんがな。
QMA 18禁 ルキア
1からのキャラなんだし、あれだから……結構ありふれてんじゃないの?
俺は、よーしらんけど。おいらが持ってるどじんし、一冊だけだし。
って、その一冊も、一コマのために買ったようなもんなんだけどさ。

日曜日

にょろーん フィギュア
680円バージョンと50円バージョンが在りますけど、どちらをお求めで?(マテ
マジカルアンティーク 攻略
そして、ノイズの拡大生産。って、酷い話だ。
でも、ここの中の人は、弾幕屋ですから、そっちではないんですよ。残念ながら。
女神転生3 ノクターン 攻略
トウキョウ議事堂での一戦は、焦ったよ。マジで……
自分以外で生き延びたの、ティターニアだけだもの。セイテンタイセイの防御相性も役に立たないってのがあったんだけどさ。あそこだけは、火炎吸収にしておくべきだったのかも知れない。
あそこは、ほんと、火炎吸収でプレスターンを奪わんとハマるよ?

月曜日

あんぱん塩ラーメン
ジャンプ大パンチあんぱん塩ラーメン
随分、懐かしいフレーズだねぇ。あんぱんから塩ラーメンが、繋がらないんだ。(違うって
"東方"+揉まれる+イラスト
だれが? 何が、揉まれるんよ?
まぁ、プレイヤーが、弾幕に揉まれるゲームではあるな。
あれ? イラストって付いてるじゃん?
漂着、乙。
常世の祈り
戦闘に参加しているユニット全部のHPを全快、全バッドステータスを解除、ってのが、効果の筈。だから、バッドステータスの付かないユニットが持っていたりすると、地味に威力のあるユニットになったりするけど。
タイガ+賢者+画像
賢者まで、やるかどうか怪しいけどねぇ。回すのは回してるけど。
ネタにしてる話で、ああいう位置づけだから、と言うよりも、回せるだけの資金がないから、ああいう位置づけにしたとも言いかえられるわけで。
ぶっちゃけすぎですか?
ぶっちゃけすぎですね。
ナミ+今週号
あれは、凄かったねぇ。そう言うことでしょ? 求めてるのって?

火曜日

ユリ×セリオス ss
で書いてる人もいるようだけど、ここは、ユリラスだから。
漂着、乙。
エヴァのグロさ
音と、間接表現。これでしょ。見ている側の想像力に全てを任せるって方法。
個人的なこというと、完結編は、見て気分が悪くなった……1000円で見て正解だったと本気で思ったぐらいに。
表と裏が逆の10円
せんせー、どこが珍しいのか、よく判りませーん。
ラスク×サツキ
そいつは新機軸……だけど、俺はやらんよ。
面倒くさいもん。
読みたかったら、余所いくのが良いと思うよ?
聖 ブログ きゅんきゅん ペルソナ
聖エルミン? いや、ペルソナで、聖が付くのって、エルミンぐらいしか思いつかなくてさ。
1と2は繋がってるけど、3は、3でまったく別物になってるって聴いたけど。
メガテンシリーズが、メガテンシリーズである最重要要素は、交渉の有無だと思うのよ。
俺は、アバタールチューナーをペルソナ寄りと解釈したけど、あれは、人と異形のあり方が、召喚士的な正伝、旧約よりも、ペルソナの方に近かったからなわけでさ。
……何余計なこと書いてんだろ、俺。
ルキア 賢者昇格 画像
探せば、どっかにあるんじゃない?
少なくとも、ここにはない。以上。
昔の高茶屋駅
行ったこと無いです。というか、近鉄しか使わんから、久居駅に行くまでがせいぜい。それに、四日市からだと、高茶屋には直で行けんでしょ? 行くルートもあるけど、それだと、初乗りを二回取られるから、四日市からでは、近鉄で久居経由で行く方が、懐にも優しいし、時間的に楽だから。

水曜日

しかし、「うえき+」には参ったね。半ジョブではないだろう、と思っては居たけど。けど、どうなっていくんだか、この先。キューブを集めている連中の影も蠢動を始めたわけだしさ。

八雲 紫 ゆあきん
kinなら、キーワードノイズにならし、ちょっと踏み込んでる連中なら、これで通るでしょ?
だから、その表現を使ってる。rinだと、ノイズに成っちゃうからね。
人修羅 ss
出尽くした感が強いから、やんない。まぁ、それ以前に、自分でもはまり込んでしまうもんで、書くに書けないってのもあるんだけどさ。或る程度、離れて、そこから、客観的に見据えることもできないと、文芸として成立しないと思ってるところもあるからさ。
滝沢秀明 落ちる
PCを守るために、自分が大きな怪我をしてしまった、って事らしいね。……バックアップしていること、データバックアップがあること。これだけでも、PCに対する拘束性は、鈍ってくると思うんだ。ま、そう言うときは、悪いことは起こらないもんなのさね。怖いのは、そう言うことを日常的にやっていながら、忘れたとき。そういうときに限って……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

木曜日

考えてみたら、メガドラでしばらくハマってた、今は無きDECOのダーウィン4081がシューティングプレイヤー人生を選ぶきっかけになってしまったような気がする。……って、その前から結構、STGメインでやってたんだけどな。サンダーブラスターとか、メタルブラックとか。
弾幕屋に目覚めたのは……何がきっかけなんだろ? 少なくとも、怒蜂あたりで、自分のヘタクソ加減に嫌気がさして、プレイするのが恥ずかしくなったことだけは覚えてる。

yaz+店員 四日市
足繁く通っているわけでもないからねぇ。メンテとかは悪くないと思うけど、もうしばらく経ってみてから、かな。あそこ、ビデオ筐体は、クレジット単価が低いから、メンテとかが、実は悪いってオチもあるからさ。
マジアカ工ロ画像
ユリフィギュアでも買いな。話はそれからだ。(ぉぃぉぃ
ラスク×タイガ+女性向け
お客さん! うちじゃ、そう言うのは取り扱っていないから。それに、ここのラスクは、ユリのものなんだから、そういう方向を期待しない!
なんか、ミランダ先生が暗躍して、ユリとラスクが二人部屋になってますけどね。あの先生、他にも、いろいろ手を回して、あーんなことやこーんなことの裏で糸を引いてたらしいよ?
……って事は、ユリに、『すごいキス』(ラスク評)を教えたのは、ミランダ先生か!?(マヂデ?
タイガ 受
芸風的には、受けかな?
ツッコミってさ、基本的に『受けの芸風』だと思うのよ。
アロエ18禁画像
一言だけ言わせてくれ。
業が深いな、兄弟。
QMA4 ユリ
「ですとろい・ぜむ・おーる!」とか言ってますよ? どうしましょう?
いや、それでも使うことに替わりはないんだけどさ。
区間取ったときの、「やった、トップだ」ってのは、聞いてて、ちょっと嬉しいしね。……
それだけに、ラスクの替わりッぷりに、ハートブレイクショットですよ?
マジで勘弁。
××××××*1 QMA
……いや、関係ないから知らんがな。そんなので引っかけられても、正直、困る……
qma+ルキア+スリーサイズ
フィギュアがあれば、逆算できるそうです。
……ぁ、俺が、引き金ですか? ……俺以外にも、居たんじゃないの?
ああいうこと考えてた奴って?
雑学+線結び+エジプト
そういう引っかけかたされても困る……
サクレツの実
……単独誤答した、あの四文字を思い出して、イヤなんですけど。orz

金曜日

文花帖 できない』って言われても……さ。ゲーム自体ができないのか、それとも、撮影していくことができないのか、判んないやんね?
撮影できないのなら、x-yが無理、とかって表現使ってくれないと。

トゥエット QMA
最強のなごみキャラだと思う……奴は。何が良いって、あの悩みの無さが良い。
一号線天白橋の通行止め
週が変わって話変わってきたんかな?
裏道混んでるんだったら、まだ通行止め掛かってるってことだよね?
せめてさ、自転車ぐらいは自由に通らせてくれても良いと思わん?
仮設橋で充分なんだからさ。
ショタキャラ ラスク
ユウの登場で、その立場は微妙になりました。……って笑って言ってられる状態なら言うこと無かったけどさ、あの調子では……激しく洒落になってない感じなんですけど。
優勝画面とか、魔法杖授与の画面とかさ……あんなに無垢な感じなのに。orz
ワードがフリーズする
ooo basicのコンパイラが、得体の知れないコードを吐くことがあるんですが、やっぱ、メモリを疑うべきですかね?(お前が聞くな)
カイル×シャロン
あっても不思議なさそうなのにね? ここに来ても無駄だってば。
テトリスDS brog レート 8000
無理。8000なんて、それこそ、天空闘技場のフロアマスターレベルじゃんか。7500なら、200階レベル。7000程度では、200階に足を踏み入れることは許されんのですよ?
ラスク ミラン
ミランダてんてが、くっちゃうってパターンよりは、ミランダてんてが裏で糸引いて、やr(ターン)⊂⌒~⊃。Д。)⊃
機動戦士ガンダム戦場のきずなの攻略
……ふゆざきさん的には、あれは、敵でしかないので、この一言で。「絆地獄に堕ちてまえー!」
泣くぞ……本当に。orz

*1:個人名と思われるために全伏せ