今週の、『こんな検索フレーズ』

……そう言えば、今日って土曜日だったんやね。
すっかり忘れてたよ……頻発するフリーズに…… orz

もうさ、マシン本体は、フリーズが頻発するし、キーボードは、バネが劣化してきたかなんかで、異様に重くなってきたし、スイッチの反応が鈍ってきてて、思うような文字を打てなくなってきてたりするしさ……ちくしょう。1万オーバーのキーボードが、2年で消耗品扱いかよ…… orz
切なさ乱れ撃ちだよ。

日曜日

クレーンゲーム 箱物
店によっては、急所対策されることがあるから、大変だよね。急所対策を施した挙げ句に、リングつけて餌まきしたり…… orz
競争率の高い箱物は、コレだから地獄だぜ。
また、再版掛かると言うこと無いんだけども……どっち優先しようかね。
ラスク ルキア
何を目当てに、このフレーズで来たのか、小一時間問い詰めたくなりますな(笑)。
QMA3 ペガ賢
落ちてくる程度ならいいけど、住み着k(ターン)
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
美乃梨:
 失礼しましたー。まだ、本人、割り切れてないところがあるので……取り敢えず、転がしときますね。

月曜日

ワルキューレの伝説
この作品でのナムコの音楽は神懸かり的なものだと思うんだ。ゲーセンの前通る度に、この曲を聴いたような記憶があるし。
かでな れおん
……そういう名前だから、仕方ないやんね? 何を目当てにしての検索なんだか知らんけど。
テントウムシ 飛翔能力
俺も知りたい。どれぐらいの距離飛ぶことができて、どれぐらいの速度を出すことが出来るのか。とかさ。

火曜日

待宵反射衛星斬 スクリーンショット
未だとれませんが、何か? ? そっちじゃなくて、スクリーンショットが欲しい? そういうサイトに行った方が良いですよ?
スターライトタイフーン
何が知りたいんだろう? タイフーンは、比較的楽な方だと思うんだけどね。結界組(霊夢・紫単体含む)、妖夢単体、紅魔組、レミリア単体、辺りは楽なんじゃない?
だっこ+アロエ+QMA
何があったのかと思えば、ここ*1の影響か。
そのフレーズでうちが引っかかったのは……アレか。ユリがラスクを王子様だっこ(タイガ命名)した影響か。
テトリスDS レート 8000
ちょ……
8000点って、世界レベルでも10030人居るか居ないかってレベルなんだから。俺は、まだ7250越えるのが精一杯のプレイヤーですよ? そんなので引っかけないでいただきたい。
東方+入力デバイス
俺は、Σ9000TBをUSB接続してますが、何か?
基板持ちのコントロールボックス持ちなら、そういう方向に突っ走るって。そうか、PSシリーズ用のジョイスティックをUSBコンバータで繋ぐとかさ。後は、箱360の有線ジョイスティックやパッドをUSBで繋ぐとか、そういう方向じゃない?
鬼畜攻
らしくない、鬼畜責めですが、何か(笑)?

水曜日

ルキア小説
……自分では小説じゃない、って言ってても、そうみなされるとちょっとは嬉しいんだけど……
このフレーズで来て、うちにおいてある話読んだら、失望するだろうねぇ。ルキアは、端役だもの。……端役って言って良いのか? 狂言回しもやって貰ってる気がするが。
正直者の死大回転
無いってば。
そんな豪快で繊細なリプレイは。
タイガ QMA 京都
……何故に、それで引っかかるのか、小一時間ほど問い詰めたい気分(笑)。俺は、三重県民だし、らおうさんは、大阪の人のはずだし。
セセリ+区別
1は、「貴様等の存在を消してやるー!」が1面ボス。「きえろー!」が、5-1ボス。
2は、ノーミス・赤MAXだったりすると、殺意に狂ったセセリが登場して、それ以外は、普通のセセリだったはず。え? そういう区別じゃない? ……そうじゃなかったら、どう答えろと?orz

木曜日

アズラエル攻略
……俺の知ってるアズラエルだったら、攻略法なんて必要ないでしょ?
普通に埋めてくだけで、コンプリートできると思うけど?
ユウ QMA 小説
残念。ここに、それはなかった。書く気には……ちとなれんね。ちょっと、きつめの解釈にしてあるけどさ。うちでは。賢徒の碑に、「サツキ=シルベノミヤ」として刻まれてる、って事にしてあるし(酷いな)。
スターライトタイフーン 上避け
の方が楽だと思うよ? それが物理的に不可能な自機の場合は……「がんがれ」としか、俺には言えんわ。Hard程度なら、それほど辛くないと思うから、嘘だと思うなら、やってみるのが吉。

金曜日

ジェイチョウ カップ
……ごめん。俺、頭が悪いのかな。何を期待しているのか、さっぱり読めないんだけど?
スターライトタイフーン 安地
安地があるのかどうかは知らんけど、少なくとも、上避けすれば、仙狐級にしてしまえる自機はあるね。
サンダース受
きたわー!
仕込みの見本のようなフレーズ(笑)。
ってか、そういう本在るの? 存在すら知らないんだけど。いや、俺が知らないだけで、どっかでひっそりと存在してそうな話だけどさ。うちだって、ひっそり存在している、ユリラスblogだしね。

土曜日

今後に期待。

森あい 工ロ+"森あい"
原作、つまり、コミック版の絵がメインにあるとさ、それで萌えるのもどうかなぁ、って気がしちゃうのよね。福地さんの話ってさ、逆らってるよなぁ、って言いたくなるほど、居ないのよね。萌えキャラが(笑)。個人的には、そう言うところが好きで、早く帰ってこないかなぁ、って思ってるんだけど……
ユリ エ口
仕込みやがったな、コノヤロウ。って、仕込まれたところで、華麗にスルーするのが、ここくおりてぃなわけですけど?
いや、仮に書くとしてもさ、みらんだてんてによる、実践せいk(ターン)⊂⌒~⊃。Д。)⊃
美乃梨:
 ……たしかにさ、ラスク君の年齢考えたら、受けてるのかどうかすっごい微妙な話題ではあるけど。
 だからって、こう言うところで飛ばすべきネタじゃないような気がするのよ。

今週はこんな感じ。

まぁ、ざっとこんな感じですか。土曜日の分は、今後に期待かなぁ。
弄り甲斐のあるフレーズが少なくて、化石な人は、パスしようかと思いましたよ?(笑)
今日、あんまり、ネタに出来そうな分がなかったら、アク解で引っかけたフレーズでもいじるか、って思いたくなるほど、今週は土曜日が地味なのよ。コレから、かな。

*1:06年9月3日分記事。ネタ元は、さざなみ壊変