……コレは一体、どうやって対策するべきか?

思い出した問題

  1. スズキが発売したスクーター→取り敢えず、wikipedia見とけ
    • まぁ、在る程度絞り込めるんだろうけどさ。絞り込むヒマ在ったら、他の問題を対策する方が良さげ。

拾ってきた問題

  1. クシシュトフ・ペンデレツキ
    • 忘れないうちに書いとく。「ペンデレッキ」ってやってニアピンぶっこ居たんだ。orz
    • どうして頭に残ったかというと、「デレ」が在ったのと、ニアピンやった影響。
  2. ニューヨーク・ヤンキースの現監督→ジョー・トーリ
    • 赤1取れた問題在ったか? 全部突き刺さったぞ? orz
  3. カムバック賞
    • う゛ぁー……orz
    • 回答片忘れた。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  4. 『世界の中心で愛を叫ぶ』で二人がメッセージのやりとりに使った道具→ウォークマン
    • 商標切れてるの? 切れてないんだったら、使うの反則だよね?
    • まぁ、この問題は、単独落としぶっこいて、敗退の引き金になるかなぁ、って思ってたんだけど……なにやら、良い感じに回ったらしくて、結果的に通過って感じ。
  5. 日テレの女子アナユニット→DORAとBORA
    • 分岐するなんて知らなかっただよー……うわーん。orz
  6. ゼネコンの下請けは、サブコン。海洋土木は、マリコン
    • 今日は、裏のある四文字に泣かされまくったな。芸四のDORAとBORAとか、雑四のゼネコン、サブコンとか。orz
  7. ペペロンチーノとは、トウガラシの意。
    • 「んなばかな?!」な問題。こえーよ……本当に。二択は。
  8. リコーのプリンタのブランド名→IPSiO
    • 全然手も足も出んかったな。これが敗着になったような気がする。優勝した奴が単独決めてたんだよな、確かコレ。で、3点差負けだから……orzこいつが、敗着だ。
  9. セーラー服と機関銃』で知られていた監督→相米慎二
    • 頭にまったく入ってなかった…… でも、風花の監督でもあったのか。それは、俺の手落ちだな。